この度、アメーバブログからlivedoorブログに引っ越して参りました。

長年、お世話になったアメブロを離れることはとても感慨深いものがありました。


思えば、私がブログを始めようと思ったキッカケは、39歳で迎えた次女の出産でした。

4ヶ月の入院生活。入院中は、開き直りと不安の繰り返し・・・

プロフィール978


そんな中、私のバイブルは、『小さく生まれた赤ちゃん』という本でした。

自分の不安を打ち消したくて、どれだけ繰り返し読んだことか・・・。


そして、私は35週で1590グラムの次女を出産しました。
次女は、NICUで過ごすことになりましたが、小さいながらもその後、順調に育っていきました。


次女が8ヶ月の時、私は思い立ったのです。


プロフィール979

高齢出産、長期入院で不安を抱えたママへ、私の経験をブログに書いて発信していこう!
かつて、私が『小さく生まれた赤ちゃん』の本に励まされたように、私のブログがそんなママたちの支えになったら・・・。


その思いからアメブロの『あたし・主婦の頭の中』は始まりました。


そうなんです。
最初は、そんな大きな志があったのですよ。
それがどうして、あのブログになったのか?


プロフィール980

人に聞いてどうするの?


話は戻り、
2007年3月、8ヶ月の乳飲み子を抱え、
ブログを始めた私ですが、あの頃は、
何かに取り憑かれたように必死にブログを更新していました。


プロフィール981

そうしているうちに、やがて多くの方が私のブログに訪れて下さるようになり、そこからブログ以外のチャンスも与えて頂けるようになりました。
本当にありがたいことだと思います。


でも、数年前から私はなんとなく思うようになりました。


このままでいいのか?


乳飲み子だった次女は少女へ、
少女だった長女は、年頃の娘に。
娘たちは確実に成長しいている。


育児もだいぶ楽になった中、
私だけあの頃と変わってないんじゃ?


その時、前からやりたいと思っていた『女の子のココロやカラダ』の企画をやってみたいと思うようになりました。

そうだ!

アメブロを始めたキッカケが、高齢出産のママに向けたメッセージだったとしたら、今度は、2人の娘の母としての経験を生かし、私にできることをやってみようじゃないか!志は高く行こう!! 


でも、何かを始める時って、すごくエネルギーがいるものです。
いつも勇気が足らず、なかなか先に進めない日々の中、蘇ってきたのは、

そうなんです、アメブロを始めた頃のこと。


もう1度あの頃みたいに、またゼロから新しい環境で出発をしてみよう!
それが、今回の移転の大きな理由です。


正直今の私・・・


プロフィール985

ビクビクです。
たくさんの不安を抱えながらの移転ですが、また初心に戻り、頑張ってみようと思います。どうぞよろしくお願いします。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■
まだまだ慣れず、不完全のままですが、今日、新しいブログを開設することにしました。次女も8歳になったことだし!と。
最近、ずっと寝たくても眠れない、少ししか寝てないのに、異常なテンションで起きてしまうそんな毎日を過ごしてました。やっぱり新しい環境に身を置くってドキドキビクビクしちゃいます。人気ブログランキングにもまだ参加できず…ですが、徐々に慣らしていこうと思います。
またこの機会にfacebookも開設しました。こちらもよろしかったら「いいね」お願いします。