次女が「痒い、痒い」と言いながら、

足を掻いていた。


なに? 今の季節なら、ダニかしら?と、

次女の足を見ると・・・






そう、これは紛れもなく




*足についた乳首ではないから


蚊に刺された跡じゃないの!!!






早くない?そう言うと、長女が横から口を挟んだ。






なにぃーーーー? 

蚊に刺されるのは 大嫌いだけど、

一人刺されてないとなると妙に悔しなったりする。






女の古、蚊にも相手にされないってこと?






キ――――っ!

だから、私は言ったわよ。





次女は理解できない様子で・・・






だから、私は次女にもわかりやすいように、

具体例を出して教えてあげたわ。





次女は即答した。






でしょーーーー!!!要するに!




こんな濃い濃いウマウマの私よ!

真っ先に刺されてもいいはずなのに、

なんで見向きもされないというの!!

おかしいじゃない!

すると、長女がこんなことを言い出したわ。






それに、次女は迷わずこう答えたわ。






「ね、わかったでしょ、ママ!」

長女は、勝ち誇ったように言ったわよ。





キ――――――っ!!

あぁ、墓穴を掘ったわ!






年々、蚊にも相手にされなくなる私、

あぁ・・・

蚊にチヤホヤされていた頃が懐かしい!






↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ホント、蚊にさっぱり刺されなくなりました。去年の夏、次女と畑に行ったら、次女の足に蚊が5匹くらい止まっていてギャーーー!!! 急いで振り払って、自分の足を見たら、取り巻きゼロ匹・・・。なんなのよ!

若いころ、街でティッシュ差し出されるが苦痛だったけど、今やティッシュが必要で欲しいのに、さっとティッシュひっこめられるあの感じ? 蚊に刺されないのはいいけど、娘たちの柔らかい肌狙うなら、私を狙いなさいよ! 娘たちのためなら、喜んで犠牲になるから!!