ツイッターではお知らせしましたが、
4月からネスレアミューズ
こちら↓の番組が始まりました。





バイリンガ―ルちかちゃんと私で、
いろんな職業をガチで体験させて頂く企画。

隔月でちかちゃんと私が交代でやっていくのだけど、
すでに、4月は、ちかちゃんが・・・



制服も似合っていて、かわいいかったわ~。

そして、5月。
私は何の職業を体験したかというと・・・

こちら!!




なぜいきなり引っ越し屋さん?
いいえ! これには、深い理由があるのですよ。
その理由は、
第一回目の配信こちら
から見てください。

そう、やってみたかったの!
念願叶ったってわけ!
ホント、すっごく楽しみだったのよね~。!

でもね・・・引っ越し屋さんの朝はホント早いのよ。

まだ薄暗い早朝、
眠い目をこすりながら、
職場に向かう電車に揺られていたら・・・




思わず懐かしさで胸がいっぱいになっていたら




頭の中、
あの泣く子も黙ると言われたK先輩の顔が
浮かんできたけではないの。




お陰で、バッチリ目が覚めたわ。

そうよ!
年は食ってはいても、今日の私は新人だわ。
右も左のわからない中、
K先輩に怒られた新人時代、
あの時の気持ちを忘れずに
今日は1日頑張らなくちゃ。

気を引き締めて、
さかい引越センターに到着したわ。

すぐに頭の中、K先輩がこう言ったわ。



先輩の教え通り、私は来る人来る人挨拶をした。

そして、ラジオ体操、朝礼が終わり、
いよいよ引っ越し業務開始。

その時も、またK先輩が現れて言ったわ。




はい! 先輩!!!
ボーッと立っている場合ではありませんでした~。




そして、またすぐに先輩が現れる。




そうでした。
「機内で新人が手ぶらで歩いているなんて十年早いよ!」
でしたね。

空いたカップ、床に落ちた小さなチリでも構わないから
何か手に持って歩かなきゃでした!




荷物を運び出しているときだって・・・



はい! 先輩!

入社して私は、免税品のウイスキー
シーバスリーガル(700ml)なら、
一度に10本は楽々運べる筋力を身に付けたんだったわ。

新人の私は、率先して重い荷物を運ばなきゃ!





頭の中のK先輩に怒られながらの6時間、
ようやく引っ越し業務が終了~~。


その時、また先輩の声が・・・?




先輩がそうおっしゃったので、
今日1日お世話になったリーダーの肩を
(遠慮なく)揉ませて頂きました~!





先輩の怒鳴り声がどこからか
聞こえてきたような気がしたけど・・・。



気のせい、きっと気のせいだわね~。

と、こんな感じでとても楽しく(何が?)
引っ越しの職業体験は終わりました。

引っ越し屋さん体験は、重労働だったけど、
最後、荷物がすべて運び出されガランとした部屋。
それを見た時の達成感、充実感は半端なかったわ~。

思わずキャンディーズの『微笑みがえし』
歌いたくなっちゃったもの。(えっ、その歌知らないって?)

この『お仕事させて頂きます』は、
毎週月・水・金曜日 更新です。
すでに、第5回分まで配信済み。
よかったら、ガチで働く姿、見てください。

ネスレアミューズ
『お仕事させて頂きます』は
こちら
から




↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
第4回の配信分から、実際現場で引っ越し業務を始めるんだけど、自分の働く姿見ながら、気がつけば、画面に向かって怒鳴っていたわ。「あんた、先輩に向かってタメ口使うんじゃないよ!!」たしかに、チームの先輩たちは、息子くらいの年齢かもしれないけど、先輩にかわりないのに!それだけじゃない。「ほら! 歩いてる! 歩くなんて10年早いよ!」見ていて、イライラして、気がつけば、私がK先輩になってました・・・。