結婚して、

今日4月2日で丸20年になります。


記念すべき20th!!

おのずと期待で胸が膨らむのも当たり前!






そう言ったらね・・・






って!!!






そういや・・・






20年ったら、

それなりに重みのある名前がついているはずよね?


って調べたら・・・






読み進んでいくと・・・


なに? プレゼントには、

調理器具や食器、ちょっとした置物など・・・


だって!






悪いケド、調理器具なんていらないわよ!

欲しけりゃ、そんなもの自分で買うわ!

100均で!!


でもさ~

なんで20年も頑張ってきて、磁器婚式?


じゃ? その次は・・・?

と、興味ついでに、調べてみると・・・


25年で 銀婚式 


プレゼントは、

フォークやスプーン、アクセサリーや飾りなのど銀製品。


正直、驚いたわよ!






50年で、やっと金婚式よ。

ここでようやく金って、どうゆーこと!






60年で、やっとダイヤだよ!!!


ちょっと!考えてみてよ!

26歳で結婚した私がダイヤモンドを手にするのって

いくつだと思う?






ちょっと、86歳って・・・

日本女性の平均寿命とほぼ同じじゃないの!






そう言ったらね・・・






誉められてるんだか、けなされているんだか

(たぶん、けなされている?)


じゃ、無事ダイヤモンド婚はクリアできたとしても・・・


その次は?


75年でプラチナ婚?


その時、私は・・・






プラチナの価値がわかる

おばあちゃんでいられる自信がないわ!






と夫は言うけど・・・ちょっと待って!!


私が頑張って101歳まで

生きたとしてもよ・・・


結婚のお祝いってものは、

相手あってのものじゃない?






そうよ、私1人が長生きしても・・・






プラチナ婚を迎えられる可能性は大いに低いわ!






私・・・思うんだけどね、

年々結婚する平均年齢があがって

3組に1組が離婚するってこの時代。


結婚1年で紙婚式?

レターセットやアルバムなど紙製品を贈ろう!って・・・?

ナンセンスだわ!


そんなレターセットなんてやめて、

もう少しお祝を前倒しにしてもいいと思わない?






3年もったら、銀婚式。

5年もったら、真珠婚式

10年もったら・・・もうダイヤモンド婚式くらいにして・・・


そうじゃないと張り合いがないじゃない?

と、なると・・・






だって私! 20年も頑張ってきたんだもの!

って・・・頑張ってきたのはお互い様か?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



まだバブルの香りが残っている頃、結婚しました。

口紅真っ赤!







下は20年間、棚に飾ってある写真。

カラ―だったのに、すっかりセピア色よ。






そして、↓下の写真は・・・


この間の台湾旅行で、

高雄の『愛河(LOVE RIVER)』の前で

長女にポーズ指導され撮った写真。






気味の悪い中年カップル。


それにしても時の流れは残酷だわ~。

20年前・・・

夫の頬の肉が、こんなにたるむなんて思ってもいなかったもの。

って、向こうも言ってる?(←「?」不要)お互い様か!


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私が結婚してよかったなと思うことは、家族ができたこと。そして、日常の下らない話に、いつでも付き合って(時には嫌々でも)くれる相手がそばにいるっていうことかな~。
20年のプレゼントは、もらいました~。何かは秘密だけど、老後が楽しみになりそうなものでした。あっ、パラマウントベッドではないよww