永遠の0 そして 岡田君こと  からのつづきです。




さて、いよいよ映画が始まったわ。


内容は、簡単に説明すると・・・



祖母・松乃(井上真央)の葬式で

孫の健太郎(三浦春馬)は、

実は祖父とは、血がつながっていないことを知る。





姉・慶子(吹石一恵)に強引に誘われ、

祖父がどんな人だったのかを、

2人で調べ始めることに。



そして、自分の本当の祖父は、宮部久蔵(岡田准一)

太平洋戦争の零戦パイロット、

特攻で命を落としたことを知る。






ところが、かつての戦友たちを訪ね歩き、聞いた祖父の評判は?






天才的な操縦技術を持ちながらも、

生還することに執着をもち、

乱戦になると離脱する彼を、皆は臆病者と呼んだ。



そこまで生還することにこだわり続けた祖父が

なぜ最後は特攻を選んだのか?






やがて祖父の最期を知る人たちから聞かされた

真実とは!!!






↑結局あらすじは、

ほとんど映画のHPの中から借りて並べちゃった!


だって、自分で書いたら、

あのこと(観た人はわかるよね?)

言いたくて言いたくて、

ネタばらししちゃいそうなんだもの。

いや~それにしても、

泣いた!泣いた~~!


泣き過ぎて、終いにゃ、頭が痛くなったほどよ。






映画館を出ても、宮部少尉(岡田くん)の顔が

頭から離れなかった。





この映画もすごくよかったんだけど、

どうやら私、岡田くんにすっかりやられてしまったみたいなの。



長女とランチをしようと入ったカフェで

私は長女に言ったわ。






そう言うと、長女ったら・・・





ふん、なんとでも言ってちょうだい。

いつもなら頭に血が上る長女の毒舌も、

今の私には響かない。

だって、頭の中、岡田君でいっぱいだから・・・。



早速、携帯で岡田君の画像検索よ!






その時、いきなり私の目に飛び込んできた1枚の画像。






長女は横から「なに?なに?」と聞いてきたけど、






見せられないわ! まだ子供には!

もったいない!


あっ、間違えた!

刺激が強すぎるわよ!






保存もしたし、あとでじっくり拝ませてもらおう!



すっかり岡田君にやられてしまった私は、

いてもたってもいられなくなり、

ツイッターでそのことを呟いていたわ。



すると、岡田くんファンの方たちから

たくさんリプを頂いた。



オススメの映画とか、ドラマとか・・・

そして、コンサートDVDも是非観てください!と。



そして、それを見た友人のマリリンが






この時、初めてマリリンが岡田くんファンだったことを知る。


そうね、マリリンのタイプだわね。

なんたって、マリリン、男性の顔と体しか見てないもんね。

(えっ? 人のこと言えないって?)



でも、マリリンになら聞きやすいわ。

だから、私は、正直に話してみたの。

映画の主旨とはかけ離れちゃうけど・・・






あのシーンの時・・・






私、一瞬何の映画観にきたんだっけ?と

頭混乱しちゃったわよ~。



そう言うと、やっぱりマリリンだわ!






そのノリで、コンサートDVD持っているというから

聞いてみたの。






すると





どうして?

あんなすごい体しているのに!

も――岡田君、ショービジネスの世界、

わかってないわ!!


そう言ったらね・・・

共感してくれると思ったのに、

ピシャリと言われてしまったわ。






にわかファンの私、岡田くんのこと、

全然わかっちゃいないようだわ。


これから少しずつ勉強して行こうと!




あたし・主婦の頭の中
↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

永遠の0を観て、岡田くんに目覚めた女の古、私の周りでホント多い。友人のBちゃんなんて、私が「岡田くん、いいよ!いいよ!」と言った時、「私、岡田君は顔が整い過ぎて苦手~」なんて言ってたのだ。「整い過ぎて、何がいけないの?」「だって、あんな整った顔と一緒に住んだら、気も抜けないじゃない!」と。何を言ってる?「悪いけど、あなたが岡田君と一緒に住むことなんてないから、そんなこと心配して心にブレーキかけなくていい!早く永遠の0を観に行きなさいよ!」そしたら、観に行ったその日に、岡田君にハート持って行かれてしまったらしい。今では、岡田君、岡田くん大騒ぎだ。

あっ、マリリンが このブログ記事 で永遠の0について書いている。映画の感想もいいし、岡田君への想いも伝わってくるのよ。