朝ドラ『ごちそうさん』の視聴率がいいという。

そのワケは、王道感と安心感なんだって。


あまちゃんで朝ドラデビューの私だけど、

その安心感と王道感って、

なんとなーーーく、わかる気がする・・・。

それは恋に似ているような・・・?


思い起こせば、

1か月前の朝8時の私といえば、

テレビの前で、ハラハラドキドキ・・・。


感情移入し過ぎちゃって、

ヤマトナデシ七変化に大忙しだった。


あたし・主婦の頭の中


あまちゃんに夢中だったわ。溺れていた!


その頃の私の口癖と言えば・・・?


あたし・主婦の頭の中



そんな私が?

現在朝8時、テレビの前・・・。



あたし・主婦の頭の中



杏演じるめ以子になりきるほど、

朝ドラ『ごちそうさん』に夢中だわよ!


あんなにあまちゃん!あまちゃん!と

騒いでした私が

今じゃ、ごちそうさんに夢中って言うと、

変わり身の早い女と思われやしない?


あまちゃんを恋(潤君)に置き換えると


あたし・主婦の頭の中


と言っていたのに、

潤君と別れた翌週には



あたし・主婦の頭の中


また新しい彼と付き合っているみたいな?


でもね、思ったんだけど

あまちゃんを恋に例え説明すると、

ごちそうさんの人気のワケが上手く説明できると思ったのよ。


あくまでも私の場合だけど、

ちょっと聞いてくれる?


確かにあの頃の私ってば・・・

あまちゃん(潤君)以外、考えられなかった。

あまちゃん(潤君)がなくなったら、

生きていけないと真剣に思っていたわ。

そんな私を心配して、友人は忠告してくれたわ。



あたし・主婦の頭の中


「次の朝ドラ? 冗談じゃないわ。

観ないわよ!もう朝ドラは観ない!だって・・・・」


あたし・主婦の頭の中

潤君だけが男じゃないって・・・?



あたし・主婦の頭の中


それに朝ドラはもうこりごりよ!



あたし・主婦の頭の中


新しい恋? やめてやめて!!

あたし・主婦の頭の中


そうあまちゃん(潤君)は、

私にとって初めての朝ドラ(彼氏)。


朝ドラ(恋愛)の楽しさを教えてくれたのも、

あまちゃん(潤君)だったわ・・・


小ネタ満載(デート演出最高)、奇想天外(超イケメン)

ハラハラドキドキの毎日を与えてくれた

あまちゃん(潤君)・・・。


そんなあまちゃん(潤君)が終わり(去って)

心にぽっかり穴があいた私。


そんな私の元に、現れたのは・・・?


潤君(あまちゃん)とは正反対のタイプの男性(ごちそうさん)。


あたし・主婦の頭の中



ぶっちゃけ、最初はさほど興味はなかったけど、

少しだけ彼(ごちそうさん)の方を向いてみることにした私。


そして、わかったことがあるわ。

こんな恋も悪くはないって。


そうなの。

潤君(あまちゃん)との日々は、

毎日がハラハラドキドキ緊張の連続だったわ。



あたし・主婦の頭の中


潤君(あまちゃん)があまりにも魅力的だったから。

どれだけ潤君(あまちゃん)とデートする(観る)のに、

エネルギー使っていたのか・・・。

のめり込みすぎていたのね・・・。


でも、新しい彼(ごちそうさん)は、ほのぼのしてて、

すごく安心して付き合える癒し系。


あたし・主婦の頭の中



潤君(あまちゃん)ほど、ハラハラドキドキはしないけど、

こういう落ち着いた付き合いも悪くないわ。


そんな心地いい関係が、やがて恋に変わったわ。


あたし・主婦の頭の中



ハラハラドキドキの恋もステキ。

だけど、安らぎを求める恋もいいものよね~。

(って恋多き女みたいな発言だけど)


ごちそうさんの安心感、王道感の人気って

そこなんじゃないかなと思ったりして。


だけど、私は自分をわかってなかった!!


今じゃすっかりテレビの前で


あたし・主婦の頭の中



そうなの私・・・

どんな恋も一度火がついたら突っ走るタイプだったわ!


朝から、ハラハラドキドキ、ヤキモキ、

ごちそうさんに完全に溺れているわ。



あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。





更新しました~

今月は、学習机、購入する? 就学時健康診断スタートです。

年長ママ、参考にしてね~

↓   ↓   ↓
あたし・主婦の頭の中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

毎朝、ごちそうさんに夢中になってる。8時15分になると、友人BちゃんとLINEでその日の感想を言い合うのが日課。もっぱらの話題の中心は、東出昌大さん演じる帝大生・悠太郎のこと。杏演じるめ以子の恋心、いい加減わかってよ!「切ないわ!め以子!悠太郎なにやっているのよ」「イライラするわ!」って。こんなに腹が立つのは、惚れてる証拠。完全に悠太郎に溺れているわ。