自分再生への手術 入院編(1)その前夜

自分再生への手術 入院編(2)入院当日

自分再生への手術 入院編(3)手術当日

自分再生への手術 入院編(4)歩け!歩け!

自分再生への手術 入院編(5)
からの続きです。


メイドカフェに萌える男性の気持ちが

私にはよくわかる。



あたし・主婦の頭の中



今回入院して、さらによーーーーくわかったわ。


私の場合は、白衣萌え~なのよ。



あたし・主婦の頭の中


白衣を着ていたら、

男性偏差値プラス15、いえ、20はアップしちゃう。


そうそう、白衣にもいろいろあるのね。


典型的な白衣と言えば・・・白い巨塔の


あたし・主婦の頭の中



だけど、次女の出産の時、

他にもこんな白衣があることを知ったわ。


ジャケットタイプの白衣!

なんだか紅白歌合戦出場のダン池田みたいな?


あたし・主婦の頭の中



いくら白衣といっても、

私、これには全然萌えなかった。(何様だよ)


また理髪店の人が着ているような白衣も見たわ。


何も知らない私は、病院内の理髪店の人が

入院患者の髪のカットサービスに

病室を回っているんだと思っていたの。


そんな私に、他の患者さんが、教えてくれたわ。



あたし・主婦の頭の中


yahoo!知恵袋のベストアンサーのような

彼女の説明によると・・・


ケーシー高峰さんの家は代々医者で

ケーシーさん自身も一時医者を志していたこと、

ケーシー高峰の芸名は、あの衣装から来ているのよ


と。


ふーん、でも、ケーシー、

これにも全然萌えなかったわ。(だから、何様?)



あたし・主婦の頭の中



ところが!!!!!何なの!!!

あれから7年後の今回の入院!


時代は変わった?


財前の上をいく萌え萌えユニフォームを私は目にした!


これよ! これ!


あたし・主婦の頭の中



スクラブと言うんだって!

救命病棟24時、コードブルーの影響で流行ったみたいで、

病棟は、スクラブだらけよ!!

江口洋介? 佐々木蔵之介?山ピー?が 溢れているじゃないの!!


あたし・主婦の頭の中


ぶっちゃけ財前が偏差値20アップなら、

スクラブは、35アップくらいかしら?


その証拠に、

私の担当の先生は、たぶん・・・20代後半か・・・?

いつもブルーのスクラブを着て、

私のベッドまでやってきたんだけど・・・。

(って、書くとなんかイヤらしいわね)


どことなく天野っちに似ている人の良さそうな先生。


あたし・主婦の頭の中



ところが、そこにスクラブがセットされると、どうなると思う?



あたし・主婦の頭の中


私の目には、こう映ったわよ。


ステキな先生を前に

私は、少し躊躇いがちにこう答えたわ。


あたし・主婦の頭の中


すると、どう?

20近く?年下の天野っちが、

私にタメ口で、こう言うわけよ!



あたし・主婦の頭の中



もう!ちょっと!勘弁してよ!(勘弁しないでいい!)


失礼よ!(全然オッケー)


いくら医者だからって、

そのタメ口はないんじゃない?

やめてよ!


そうでないと・・・そうでないと・・・


あたし・主婦の頭の中



だって、スクラブとタメ口のセット、

この相乗効果で、

体も心も弱り切った入院患者の私なんて、

ホイホイ・・・と、イチコロだわよ。(勝手に迷惑?)



あたし・主婦の頭の中

思うんだけど、

痛いし、辛い入院中の女の古に

事務的口調じゃなく、タメ口でいう先生は・・・

仕事だとはわかっていながら、

白馬に乗った王子様に思えちゃうのよ!


あたし・主婦の頭の中


私をこの痛みから救ってくれる王子様~!


暇ということもあって、天野っちが去った後も

ベッドの中(だから、これ入れるとイヤらしいって!)

いろいろ妄想してしまったわよ~。


あぁ、もし私の夫が医者だったら・・・

家でもスクラブ着てて欲しい。


そうしたら・・・いつものこんな光景が・・・


あたし・主婦の頭の中


きっとこんな風に映るだろうに・・・。



あたし・主婦の頭の中



私はこんなステキなスクラブ夫に、

優しくブランケットをかけてあげるわ。


スクラブ効果、恐るべし!


さて、その翌日のことだ。

天野っちの回診の時。

天野っちは、今日も濃いブルーのスクラブ着用よ。


待っていたわ~今日もタメ口かましてよね!


ところが・・・


あたし・主婦の頭の中


ど、どうしたことよ!


あたし・主婦の頭の中


その後も、天野っちは、敬語を崩さなかった。


あたし・主婦の頭の中


なによ、昨日までの態度とは打って変わって

事務的に私に言い放つ天野っち!


私が泣きながら、

病室を飛びだしたのは言うまでもないわ。



あたし・主婦の頭の中


いいえ、これはイメージ。実際はこれね!



あたし・主婦の頭の中


それから、私は病院1階のコ―ヒ―ショップで

アイスカフェラテ飲みながら、

天野っちの豹変ぶりに涙にくれた。


何なのよ、あの敬語は!

入院生活の楽しみだったのに! ひどいわ!

と思ったその時よ。


あたし・主婦の頭の中


そうよ!

私は見逃していたのかもしれないわ!


天野っちの震える握りこぶしを!


あたし・主婦の頭の中



きっと今頃、彼は・・・

肩を震わせているはずよ。

あたし・主婦の頭の中


とんだ妄想だって?


いいの! そうでも思ってなきゃ、

痛い、辛い入院生活、乗り切っていけないじゃない!



自分再生への手術(7)につづく

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターで「スクラブと年下の先生のタメ口にやられた」ってことを呟いたら、私だけじゃなかったのね、このセットに弱い人がたくさんいたの。そして、リプで、「子供の病院の先生には、まったトキメかないのに、自分が患者だとドキドキする」という意見があった。わかる!まさにその通りだと思ったわ!

どんなにカッコいい先生でも「お母さん・・・」と呼ばれたらね、妄想列車も走らないのよ。やっぱり(仕事とはわかっていながら)目の前の君を助けたい!そういう気持ちが感じられないと、女の古はトキメかないの!(別にトキメかなくてもいいって?)