ある朝のこと。

次女が、ため息交じりに、こう言った。



あたし・主婦の頭の中



その言葉を聞いて、息を飲む3人。



あたし・主婦の頭の中



耳を疑ったわよ。

そうよ、感情聞き間違えたのよね?



あたし・主婦の頭の中



そう聞き直したけど、次女は・・・



あたし・主婦の頭の中



た、たいいくが好きじゃないって?!!!



あたし・主婦の頭の中



衝撃だった。



体育をただ楽しみに(私は給食もだったけど)

学校に通っていた私たち3人には、

次女の発言が信じられなく・・・



あたし・主婦の頭の中



体育が楽しみじゃなければ、

何を楽しみに学校に通っているというの?

素朴な疑問です。



あたし・主婦の頭の中



すると、迷うことなくこう答えた。



あたし・主婦の頭の中



び・・・びじゅつ と お・・・おんがく



あたし・主婦の頭の中



我々3人が一番苦手とした(する)教科じゃないの!!



あたし・主婦の頭の中



夫と私の子供だから、

当然、体育が好きと決めつけていたけど、

次女は美術が好きなんだ~。


竜ちゃん改め・・・


あたし・主婦の頭の中


これからは、ジャイ子?


我が家のジャイ子、

今日は美術が2時間あると、

張り切って学校へ向かったわ~。



あたし・主婦の頭の中

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



あたし・主婦の頭の中

↑更新しました。

入学前に身につけたい生活準備スタート!読んでね~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関東も梅雨入りしてしまいましたね。今、市の家庭菜園を借りているので、雨が降ると、水やりしに行かないで済むからいいのだけど、やっぱり梅雨は憂鬱です。