次女の初恋は、

確か1歳? いや、2歳だったか・・・。


次女は彼に夢中だった。


あたし・主婦の頭の中

あんなに夢中だったのに、

いつしか彼にキッパリ別れを告げ・・・

次女、リア充に向け、セカンドラブなう。


♪恋も二度目なら・・・・


あたし・主婦の頭の中


♪い~~~~~い~~~~~~

  い~~~~~い~~~~~~(いい加減しつこい?)


次女は一度好きになると一途な性格?

年中の秋からずっと想い続けている。


誰をって? K君を。


違う幼稚園に通っていたK君とは、習い事で知り合った。


あたし・主婦の頭の中
↑パンチDEデート知ってるあなたは同世代


まさに、次女の一目惚れ。


姉妹のいるK君は物腰もソフトで優しく、

運動神経も抜群!


その上・・・


あたし・主婦の頭の中


ジャニーズ顔というより、そうね・・・

伊藤英明と松山ケンイチから男性ホルモン抜いて子供にした感じ?


えっ、イメージがわかない?

要するに、白いシャツが似合うスッキリした爽やかタイプ

と言ったらわかってもらえる?


毎週、習い事のある日、次女は朝からウキウキだった。


あたし・主婦の頭の中


大袈裟じゃなく、10秒に1度は鏡を見ていた。

ただただK君に会えることだけを楽しみに

通った1年半・・・。



そして、待ちに待った小学校生活。

K君と同じ小学校に通う時がきたわ!


入学式の前には、10秒に1回


あたし・主婦の頭の中


ただただそれだけが気がかりだった。


ところが、入学式当日。


あたし・主婦の頭の中


運命のいたずらか・・・別々のクラスであることを知る。

K君は1組、次女は3組だった。


がっかりする次女に、


あたし・主婦の頭の中


そう必死に励ましたけど、

そんな言葉、次女には何の慰めにもならなかった。


あたし・主婦の頭の中


小さくても心はすでに女の子、

ライバル出現を心配し、小さな胸を痛めていたわ。



そうして、始まった学校生活だけど、

次女が帰ってきた時の一声で、

その日の学校での様子がすぐわかる。


K君の会えた日は、


あたし・主婦の頭の中


会えなかった日は・・・


あたし・主婦の頭の中


次女にとっては、K君あっての小学校生活か?



そして、先日のこと。


次女がいつになく上機嫌で帰ってきた。

背中にたくさんのお花を咲かせて・・・。


あたし・主婦の頭の中


これはK君とスペシャルいいことがあったに違いない。


あたし・主婦の頭の中


あえてそう聞いてあげたら・・・


あたし・主婦の頭の中


って・・・顔に書いてあるじゃん!



そして話したくてたまらない次女は、

すぐに話し始めたわ。


あたし・主婦の頭の中


言われてみれば・・・そうね、トイレは1組の横にある。

3組の教室を出て、2組の前を通り過ぎ・・・

最後にK君のいる1組の前を通ることになるわ。


いつもトイレに行く時、必ず1組の教室を覗くんだけど、

なかなかK君の気付いてもらえないの。


あたし・主婦の頭の中

だけど、今日はね!K君と目があったの!


あたし・主婦の頭の中


でね、目があっただけじゃないの。

ママ、Kくんったらね、竜になにしてくれたと思う?


わかった!!


あたし・主婦の頭の中


ブブ―――。



あのね・・・


あたし・主婦の頭の中


そう言ったあとは、もうひたすら大興奮であった。


あまりの次女の興奮ぶりがおかしかったので、

私はK君ママにメールしたわ。


あたし・主婦の頭の中

もちろん、K君ママは次女がK君に夢中なことは知っている。

なんたって、1年半にも渡り、

すごいラブラブビーム送っているわけだから。


あたし・主婦の頭の中

すると・・・しばらくしてK君ママから返事がきたわ。

そこには・・・あら?


あたし・主婦の頭の中


メールを見てね、おかしいな~と思って

Kにウインクしてって言ってみたの。


あたし・主婦の頭の中

え?何で?というKに
いいから! とにかくウインクしてみてよ!

とさせたんだけど・・・。


あたし・主婦の頭の中

やっぱり・・・うちの子、

ウインクなんて洒落たものできなかったわよ。


竜ちゃんには悪いけど

たぶん、目が痒くって何度も瞬きしていた時に

偶然目があったのかも・・・



K君のウインクが次女の思いこみであった

ということが判明した。


でもね、ママにはわかるわ。


恋する女の子のあなたの目には

ウインクしたK君がしっかりバッチリ映ったのよね?


あたし・主婦の頭の中

アバタもエクボならぬ、瞬きもウインク。

そうよ、それが恋というもの!



竜ちゃん、頑張れ!

女子の階段のぼり始めたあなたを応援してるわ~。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次女、実は今、かなり髪が長いです。おかっぱがすごく似合うので、ずっとおかっぱにしていたんだけど、次女の中で「髪の毛が長い=女子力が高い」と思い始めたようで、去年の秋から「前髪は切っても、後ろは絶対に切らない!」宣言をしました。本人には言えないけど、おかっぱの方が似合ってて、女子力高いと思うんだけど。ここは、本人の乙女心を尊重して・・・目指せ、松村和子?(←知ってる?)