そろそろベビーフットをしなきゃと思っていた矢先、

ベビーフットのよーこさんから連絡をもらったわ。


あたし・主婦の頭の中


ということで、よーこさんと会うことになり・・・

よーこさんは説明したわ。



あたし・主婦の頭の中



へぇ~、なんだか面白そうね。

私、ベビーフットは大好きだし、

ベビーフットにまつわる話はたくさんあるわ。


そう思って、ふたつ返事で引き受けた私。

ところで・・・


あたし・主婦の頭の中



よーこさんから差し出された資料を見て・・・


あたし・主婦の頭の中



衝撃が走ったわよ。

すぐに断ろうと思ったわ。

このメンバーじゃ、私には無理!

でも、なかなかハッキリNO!と言えない日本人の私。


そうしているうちに話はどんどん進んで行き・・・



あたし・主婦の頭の中


とうとう断れずに別れてしまった。


帰りの電車の中、頂いた参加メンバーの資料を眺めながら・・・


あたし・主婦の頭の中



私の頭の中・・・

山口百恵のイミテーションゴールド流れっぱなしよ。


♪私は軽いめまいを感じ~~


あたし・主婦の頭の中



同じブロガ―といっても、

そうよ、上の百恵ちゃんが歌っているように

私とは、まったくタイプの違うキレイ系ブロガ―さんたちなのだ。


こんな方たちとベビーフットをしながら座談会?


キレイ系のこの人たちは、

きっと踵もキレイであるはずだし、

性格はキツイに決まっている。

(キレイ=性格キツイという偏見?)


彼女たちは私の今、ガサガサピークの踵を見て

こう言うわ。


あたし・主婦の頭の中



そうやって、苛められるに決まっている。

そんな彼女たちと何をどう喋ればいいのよ?


そうしているうちに、座談会の日は近づいてきて・・・

とうとう当日を迎えてしまった。


憂鬱な気分で、座談会会場まで向かったわ。

もちろん、頭の中は

イミテーションゴールドが大音量で流れていたわ。


そして、やっぱり彼女たちに会ってたら・・・

思った通りよ!


♪顔が違う!


あたし・主婦の頭の中



♪年が違う!


あたし・主婦の頭の中



♪シワが違う!


あたし・主婦の頭の中



♪タイプが違う!!う、う、う、う~



百恵(私のことね)は、大声で歌わざるを得なかったわ。



でも、1つだけ違ったことがあったわ。

皆さん、キレイなのに、すごく気さくだったってこと。


お陰で座談会も仲間はずれになることなく参加することができたわ。


あたし・主婦の頭の中
↑ベビーフットをしながらのおしゃべりです。


左から中島彩 さん、 ザウママ さん、私、 戸田さと美 さん

その座談会の様子はこちら から観られます



話していくうちに、さっきまでの緊張はどこ?

皆、すごいいい人だったので、すぐに打ち解けることができたのよ~。

って、1人打ち解けすぎやろ?


あたし・主婦の頭の中



終わった頃には意気投合?


あたし・主婦の頭の中




今回、座談会ではね、

いろいろなお話ができたんだけど、

私がすごく参考になったことがあった。



ベビーフット足裏ズルむけコンテスト というの知ってる?


足のズルむけ度を競うコンテストなんだけど、

時には目を覆いたくなるほどのズルむけ衝撃画像があるの。

怖いもの見たさで、是非、見てみて!


私なんかそれを見るたびに、すごく憧れるの。

私もあんな脱皮するみたいに剥けたい!って。


でも、悲しいかな私の場合は、

いつもズルっと豪快にはいかずに

健気にポロポロなのよね・・・。

このズルとポロの違いってなに?

それが長いこと、私の疑問だったのよ。


そこれで聞いてみた。


あたし・主婦の頭の中



すると、耳よりの情報が!


あたし・主婦の頭の中



育てる?


言われてみれば、そうね・・・

私、ちょっとめくれてきたら、

すぐにお風呂でせっせとパリぺリ剥がしていたわ。


めくりたい気持ちをぐぐっと抑えなければ、

ズル剥け成功への道はないってわけね?

わかったわ!



そして、座談会の日から1週間が経ちまして・・・



あたし・主婦の頭の中



娘たちのうるさい声を無視し、己の剥きたい意思を押し殺し・・・

育てることに徹した私。



あたし・主婦の頭の中



日焼けの皮剥くの、かさぶた取るの大好きな私が

よく頑張ったと思うわ!

自分でも自分を誉めてあげたいくらいよ。


それもこれも、

一度でもいいからズルっと豪快に脱皮してみたかったから!




どう?



かなり満足のいくズル度じゃない?

もちろん、剥け方には個人差があると思うけど、

私の場合、育ててみたら、この通り!



あたし・主婦の頭の中


私もズルむけコンテストに応募できるかしら?

いや、これでも甘い?


第9回ズルむけコンテストは12月21日からエントリー開始だって。

この機会にぜひ、

「剥きたくても心を鬼にして育てる」

この言葉を胸に、是非すごいの育ててエントリーしてみて~






↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日、嵐ポップコーン行ってきました~。潤君に完全にやられたわ~。今、夫に興奮しながら、潤君の魅力を唾を吐きながら、話していたところ。

そして、結論「潤君見てて、私も毎日頑張らないといけないって思ったのよ」それ聞いて「そう思わせちゃうってところが、松潤すごいね!」そうなの!潤君はすごいのよ!!また超オリジナル視線リポート書くわね~