今年の夏は、いつになく忙しい日々を送っていた。

ある事情から、次女を連れて西へ東へ。

(といっても、都内だけど)

ほぼ出ずっぱりの毎日で、ブログの更新もままならないほど。


そして、今年の夏はいつになく暑い。


でも、私は弱音を吐かなかった。


あたし・主婦の頭の中


私だって、女の古。

時々、くじけそうになる時もあったわ・・・

でも、乗り切ってきたの。


あたし・主婦の頭の中



だって、大きな心の支えがあったから!!




それは・・・







       潤くん・・・


あたし・主婦の頭の中



そう、この夏、頑張った私に

神様はご褒美をくださるわ。

『アラフェス』。

国立(競技場)で潤君に会わせてくれる。


そう思えば、どんなことだって乗り切れてこれたの!


あたし・主婦の頭の中



潤君、待ってて・・・。

9月になったら、国立で会いましょうね!


あたし・主婦の頭の中



空に輝く巨人の星、あっ、間違えた!

私の一番星を見つめながら、

自分を奮い立たせてきたのよ。


そんな私の元にコンサート事務局から

『アラフェス』抽選結果メールが届いたのは、

一昨日の電車の中でのこと。


この日も、夕方まで都内に出ていてクタクタだったけど、

そのメールの件名を見た途端、

ユンケル10本飲んだくらいのパワーが体内を駆け巡ったわ!



あたし・主婦の頭の中



ついに神様からの招待状が届いたのね!


はやる気持ちを抑えつつ(抑えられるわけがない)

私はメールを開いたわ。


あたし・主婦の頭の中



そして、運命の抽選結果は!!!


あたし・主婦の頭の中









「落選」




ユンケル10本分のパワーが、

体の穴という穴から抜けていくのがわかったわ。


あたし・主婦の頭の中



グッバイ・・・昨日、いいえ・・・

さっきまでの私・・・



あたし・主婦の頭の中



心の支えを失った女の古には

コンビニのレジ袋さえ重すぎるわ・・・



あたし・主婦の頭の中



大きな失望感の中、

家にやっとこ帰って、夕飯食べて(ショックでも夕飯はしっかり食べる?)

お風呂に入って・・・下の子寝かしつけて・・・。


そうするうちに、段々と悲しみは怒りに変わっていったわ。


失恋に似た感情。

この悲しみを忘れるためには、

憎むしか方法が見つからないのよ!


あたし・主婦の頭の中



テレビを観ている長女が言ったわ。


あたし・主婦の頭の中



こんなに好きなのに!!

コンサートさえ行かれないなんて辛すぎるのよ!


ママは今日からザキにするから!!



あたし・主婦の頭の中



ザキを知らない?


あたし・主婦の頭の中



嵐を好きと言いながら、この頃じゃ、

よくキスマイ聴いているあなたがザキも知らないなんて!


私は得意になってこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中



ドラマ「ビギナーズ」を観ている長女に向かってね。


あたし・主婦の頭の中



もーーー!!

ザキって言ったら、彼じゃない!

 
あたし・主婦の頭の中



藤崎くん! キスマイの藤崎くんでしょ!!

この頃、ザキ、何気にいいな~と思っていたのよね~


すると長女は呆れた顔でこう言った。


あたし・主婦の頭の中



ガヤ・・・?


この間、本屋さんで女子中学生が言っていたの。



あたし・主婦の頭の中



女子中学生の会話を耳にはさんですぐに

頭に浮かんだのは・・・



あたし・主婦の頭の中



そうよ、長女の前で得意げに活用すれば、

私のナウい度が上がるに違いないわ!


忘れないようにしないと・・・


あたし・主婦の頭の中



もー勘弁してよ!

頭の中で繰り返し覚えたはずが、

どこでザキに変換されたのかしら・・・


長女が言ったわ。


あたし・主婦の頭の中



「それって、彼氏に振られたからって、

誰でもいいから、目の前に現れた新しい男子を

彼氏にするみたいで、ヤスいよ!」


うぅぅ・・・

わ、わかってるわ。


あたし・主婦の頭の中



そう、潤君が好き・・・。大好きよ・・・。

でも、叶わなかった乙女心・・・

この対処法を誰か教えて・・・。



あたし・主婦の頭の中
↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ショックでした。悲しみのどん底。一時はもうこんな苦しい思いをするくらいなら、ファンをやめて楽になりたいと思ったほど。「もーーー絶対今年の24時間テレビなんか観ないわ!」と暴れまくりよ。でも、観るわ。当たった方、私の分まで楽しんできてね・・・。(涙