毎日暑いですね。本当に暑いです。

そして、夏休みですね・・・長い夏休みが始まりました。


外に出る気力もありません・・・。


いざ、外に出ようと思っても、

ふっと目に浮かぶのは、

アスファルトでカラカラに干からびているミミズ。

自分の姿に重なります。



あたし・主婦の頭の中




買い物に行くのも億劫です。

でも、買い出しに行かないわけにはいきません。

長女は部活で毎日お弁当がいるし、

夏休みの次女のお昼もいる。



重い腰をあげ、駐車場のある大型スーパーへ行って、

ささっと買い物して帰って来ようと思ってもそうはいかない。


問題はこの子・・・。



あたし・主婦の頭の中




なぜなら、

大型スーパーには次女を誘惑するものがたくさんあるのですよ~。



あたし・主婦の頭の中



またちびっこ広場の前では・・・


あたし・主婦の頭の中


おもちゃ売り場の前で・・・


あたし・主婦の頭の中



そんな自分が一番可愛く見える顔してみせても、

ママは動じないわよ。


あたし・主婦の頭の中


すると、次女もそこは心得ていて


あたし・主婦の頭の中



と言いながら・・・


あたし・主婦の頭の中
 



夕飯の買い物に行っただけなのに、

どれだけ時間を無駄にすればいいのよ!


そして、挙句に余計なものも買わされるわ・・・。


あたし・主婦の頭の中
*次女は大抵大きな袋物を選んできます




次女を連れて買い物に行くのが何より億劫~。



あたし・主婦の頭の中


次女がまだ小さくて手がかかる時、

私はよくネットスーパーを活用していたわ。


乳飲み子を抱えて、オムツやお米、かさ張るものや

重いものも届けてもらえるし、雨の日とか本当にありがたかったわー。


そんなことを思い出していた時に、サイバー・バズさんのOさんが異動するからって引き継ぎのご挨拶に来てくれたKさん(ビヨンセ風)が教えてくれたの!


あたし・主婦の頭の中


「スーパーはもちろん旅行とかイベントのチケット・お弁当の配達までしてくれちゃうんです!すごい便利なので、使ってみません?」


Kさんがそう教えてくれたから、今回、久々に開いたセブンネットのページを見てみたんだけど、驚いたわ。
ホントだ!いつの間にか、

旅行とかイベントのチケット も取れるようになっていたのね!!!!


Kさんいわく、お子様向けのチケットもあるみたい・・・!

子供向けイベントって何があるんだろうと

ちょっと見ていたら・・・



あたし・主婦の頭の中




次女にしっかり見られちゃった。



あたし・主婦の頭の中




「なぁにこれ、プリキュア?プリキュア?」 


あたし・主婦の頭の中



大騒ぎよ。

次女に余計なものを買わされないためにも

ネットスーパーなんて思っていたけど、

特に大した予定もない夏休み・・・

次女のためにチケットを取ったわ・・・。


手軽にポチっとチケット購入できるとは、やっぱりセブンネット便利になったわね!




でも、つづきは次女が寝静まった夜。

ゆっくり買い物をすることにしたわ。


あたし・主婦の頭の中




次女にも邪魔されずスムーズに買い物ができたわ。

ちょうどお風呂あがりの夫が覗いてきた。




あたし・主婦の頭の中


なにやら、長い時間物色している。



あたし・主婦の頭の中



後は夫に頼んで私は先に休んだわ。





そうして、翌日、2時20分過ぎ・・・




あたし・主婦の頭の中



うだるような暑さの中、昨日頼んでおいた商品が届いたわ。

本当にその日は暑くて暑くて、

配達の男性の体から汗の水蒸気が出ているのがわかるくらい。


あたし・主婦の頭の中




思わず・・・



あたし・主婦の頭の中



と声をかけそうになったほどよ。



広告の品のお肉もちゃんと届いたし・・・


あたし・主婦の頭の中



重たいお米も醤油も油も・・・。


が、その時よ。



あたし・主婦の頭の中



私の目に、頼んでもいない商品が飛び込んできたのは!!



あたし・主婦の頭の中




もーーー!

私、こんなの頼んでないわよ!


犯人はあの男ね!



あたし・主婦の頭の中


余計なものは買わないって決めていたのに!


でも、この暑さじゃ飲みたくもなるか・・・。

重い飲み物運んでくれるのは、この暑い夏にはやっぱり助かるしね。



そして、もう1人?喜んでいる男が・・・。









あたし・主婦の頭の中



浴衣姿の檀れいをがん見しているチョコ。
こーゆータイプが好きなんだ・・・?



イトーヨーカドーのネットスーパー、今回は梱包方法を

エコdeバスケット(スーパーの買い物カゴ)を利用したので、

2円引きになりました。このバスケットは次回配達時にお返しすればいいそうです。


次女や夫のこと言えない私。


セブンネット内のセブン旅netを眺めていたら、温泉に行きたくなった。

グルグル見て回って数時間後、伊香保で温泉1泊だけど予約しちゃった。


だって、特に予定もない夏休み・・・少しくらいは楽しみが欲しかったんだもの。

家族も喜んでくれたし、よしとしよう!


こんなに便利になったセブンネット。お子さんが小さい方には、アカチャンホンポも便利だし、

親と同居の方には、セブンミールのお弁当配達なんかも便利。



登録はこちらから~


≪セブンネットはこちら≫
PC・スマフォはこちら  
モバイルはこちら


≪会員登録URLはこちら≫
PC・スマフォはこちら  
モバイルはこちら  


ちなみに、私の本も購入できます。なんてちゃっかり宣伝しちゃったりして!
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102576864/subno/1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102647445/subno/1



あたし・主婦の頭の中

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オリンピックで、寝不足の日々を過ごしております。朝見ればいいのに、どしてもLIVEで観て応援したくなっちゃうのよね~。昼間ほとんど使いものにならないから、今夜は絶対に寝ようと!と心に決めても、また夜になるとつい・・・。