今朝のことです。

私は夫が起きてくるなり、ワクワクしながら聞きました。


あたし・主婦の頭の中



まるで新妻のように・・・。

なのに、夫の返事と言えば・・・。


あたし・主婦の頭の中



もーー! わざと素っ気なくしちゃって~。

アカデミー賞助演男優賞レベルの演技!

だから、私も付き合ってあげたの。


あたし・主婦の頭の中



ところが、夫といったら・・・


あたし・主婦の頭の中



演技じゃない? あれは素だったってわけかい?


あたし・主婦の頭の中


このことで、すっかり私の気持ちはブルーになった。


窓の外を見ても・・・


あたし・主婦の頭の中



部屋の中に洗濯ものを干している時だって・・・


あたし・主婦の頭の中



ゴミ出しの時だって、軽いゴミが1tくらいに感じたわ・・・。


あたし・主婦の頭の中



そして、極めつけは・・・。


今日は午後から登校で家にいた長女に

漫画の色塗りを頼んだ時よ。


あたし・主婦の頭の中



春休みで全然ブログも更新できなくて、

ずっと気になっていたんだもの。

今日から幼稚園も始まったし、

午前保育の次女が帰ってくるまでに、

どうしてもブログを更新したかったのよ。


ところが、長女ったらなんて言った?


あたし・主婦の頭の中



メンドいだって?!!

普段ならメンドいでもいい!! 

でも! 今日は! 今日は!


あたし・主婦の頭の中


なのに、なのに、長女ったら!!


あたし・主婦の頭の中



この長女の言葉で

朝からブルーだった私の心が、

一気にレッドに燃え上がったわ!


マグマがグツグツと・・・


あたし・主婦の頭の中



そして、とうとう抑えきれなくなって、大噴火よ!


あたし・主婦の頭の中



もーー! いい!!もういいわ!!


あたし・主婦の頭の中

今日は・・・私の誕生日なのよ・・・。

それも記念すべき45歳の誕生日なのに。


誕生日くらいチヤホヤされたいわよ。

ゴミ出しに洗濯、内食・・・

やっぱり平日の誕生日は嫌いよ・・・。

おまけに、この天気ったら・・・。

2年前の誕生日が懐かしい・・・。(過去記事こちら


じゅ・・・潤君、

早くスポーツカーで迎えに来て・・・。(来ないって!)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日、アップしようと書いていたネタは、イラストのコマが多かったので、長女に助けてもらわないと午前中にはアップできなかったの。だから、頼んだのに、あんなこの世の終わりのような顔されて!キ―――っ!急遽書き直しよ!カ――っ!!

今日は午後は次女の習い事が夕方まであったり、ホントいつもと変わらない水曜日・・・。習い事の帰り、ケーキでも買ってこようかなと、さっき思ったけど、ふん!どうせ自分で「あっ、プレートはゆかりちゃんでお願いします。ろうそくは太いのが4本、細いのが5本で」なんて注文するんだわと思ったら、ムカムカしてきた。

45歳、朝からカッカの誕生日、これも更年期、なのかしら?