この春、中学2年になる娘は、

只今、匂いに超こだわるお年頃だ。


先日も・・・


あたし・主婦の頭の中


そう言うから、

「ママが使っていないハンドクリームあるから、

使ったらいいわよ」と差し出せば・・・


あたし・主婦の頭の中


警察犬並にクンクンクンクン、

ハンドクリームを嗅いだ後にこう言った。


あたし・主婦の頭の中



そして、自分の好きなヤングな香りのクリームを

買いたいと言うので付き合ったら、

ドラッグストアー、プラザ、ボディショップに

ショップインetc・・・

試供品をこれまたクンクンクンクン嗅ぎまわり・・・


あたし・主婦の頭の中



ハンドクリーム1つ買うにも1日がかりだ。


ハンドクリームだけじゃない。

いい匂いのするヘアースプレーも大好き。


あたし・主婦の頭の中



うっとりする香りのボディローションもお気に入り・・・。


あたし・主婦の頭の中



部活のバスケに出掛ける時はいつだって、


あたし・主婦の頭の中



さもバスケの道具が重いように言うけれど、

母は知ってる!

そのバッグの中には、いい匂いを発するアイテムが

ぎっしりと詰まっているってことをね。


もちろん、そんな娘は柔軟剤も大好きだ。

新製品が出るたびに、テレビCMを見ては


あたし・主婦の頭の中


だから、今回、

新商品『レノアプラス』のキャンペーンがあると知って、

母は参加することにしました。香り大好きな娘のためにね。

それでこれを頂きました。


あたし・主婦の頭の中



早速、左のさわやかフレッシュグリーンの香りを使ってみたら・・・

お風呂上がりに長女が言ったわ。


あたし・主婦の頭の中



さすが、長女はすぐに気付いたわ。


あたし・主婦の頭の中


サっ!サっ!シュッパ!の手のひら消臭といって、

こうやって、服をこすると・・・


あたし・主婦の頭の中


消臭カプセルが弾けて、

嫌なニオイをその場でささっと消臭できるんだって!


ほら、バスケで汗をかいたって、もう平気じゃない?

コートでササッとユニフォームをこすれば・・・


あたし・主婦の頭の中



汗臭いニオイも消えてなくなるなんて、いいんじゃない?


それに、ちょっといい作戦思いついたんだけど・・・。


試合中、相手のディフェンスがすごくって、

ボール持ったまま、動けないなんてそんな時は・・・


あたし・主婦の頭の中



そうよ!

手に持ったボールでユニフォームをササッとこすってごらんなさいよ。

ユニフォームから漂うその香りに、


あたし・主婦の頭の中



相手がうっとりしている間に逃げ切ればいいの!


あたし・主婦の頭の中



すごい作戦だと思わない?


そうアドバイスしてあげたのに、

あら? あなたのその表情はなに?


あたし・主婦の頭の中



あら? そうかしら?


ママなんか、こんなことまで想像しちゃったわよ~。

焼肉を食べた後ね。


あたし・主婦の頭の中



店を出れば、目の前には、まさかの!!


あたし・主婦の頭の中


もー! ユーミンの

♪今日に限って~安いをサンダルはいてた~♪

じゃないけど、


あたし・主婦の頭の中



ママは涙にくれるのよ。

でもね、その時、気がつくってわけ!!


あたし・主婦の頭の中



そうして、ママは潤君とすれ違い際にササッと・・・


あたし・主婦の頭の中



すると、どう?


あたし・主婦の頭の中



潤君に呼びとめられたママは、

不意を突かれ(たように装いながら)、振り向くわ。


あたし・主婦の頭の中
*なぜ美化している?


ママには潤君の心の声が聞こえてくるわ。


あたし・主婦の頭の中



すると、いつだって、私の(妄想)ラブストーリーに

茶々を入れる長女が珍しく同調してくれたじゃないの。


あたし・主婦の頭の中



そうよ。でも、潤君は感情を抑えきれなかった。

どうしても知りたかったの!

だから、勇気を振り絞って!


あたし・主婦の頭の中



すると、すかさず長女が口を挟んだわ。


「ちょっと待って!!」


あたし・主婦の頭の中



「ママを呼びとめた潤君が勇気を振り絞ってこう言った!」


あたし・主婦の頭の中



「って!!」



あたし・主婦の頭の中


思わぬ展開に愕然とする私を尻目に

長女はきっぱりとこう言ったわよ。


「だいたいさ~潤君が」


あたし・主婦の頭の中



キーーーーーーっ!!

どうしてこんなに生意気なの!

ママの妄想返してちょうだい!!



こんなわけで、手のひら消臭で、

いろんな妄想をかきたてられた私ですが、

実際、新商品『レノアプラス』長女も気に入っているわ。

香りが気になるお年頃にはオススメね。

あっ、私のように夢見るお年頃の女の古にも!

リンク貼っておくわね!!!


新商品『レノアプラス』は こちら から。(モバイル は こちら よ!)




あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日、バスケの練習試合から帰ってきた長女の顔を見て、びっくり! ぶつかって、右目が真っ青、パンパンに腫れあがり、怪談に出てくるようなおどろおどろしい顔になってました。あまりの痛々しさに、(一応)心配する母。でも、当の本人は、「ママ、明日の練習試合、この顔で睨めば相手のディフェンス、余裕で交わせると思わない?」って真顔で言った。う・・・ん、その発想も小学校レベルだと・・・思うんだけどね~。