いつもなら家で夕食を食べてる時間。

でも、この日は用事があって、

まだスーパーの中を献立考えながら行ったり来たり・・・。


あたし・主婦の頭の中



お腹はグーグー鳴ってるし、

今から凝った料理なんか作るのは面倒臭いわ~。

(って、いつも凝った料理なんか作ってないけど)

何かササッと作れて、すぐに食べれるものってないかしら?


と、その時。


あたし・主婦の頭の中



私の目にとまったのは・・・


あたし・主婦の頭の中



焼き肉かぁ~。

焼き肉なら、野菜を切れば、すぐに食べられるわ!

今夜は焼き肉にしーよおっと!


急いで焼き肉の材料を買って、家に戻ると、

部活から帰ってきた長女が言った。


あたし・主婦の頭の中



私は大きな声で答えたわ。


あたし・主婦の頭の中



すると、肉好きの長女は、

私の3倍くらいの大きな声で叫んだわ!


あたし・主婦の頭の中



長女のこの喜びようったら!

そうよ、平日に焼き肉なんてしたことなかったものね。

焼き肉と言えば、

我が家ではすっと休日限定メニューだったもの。



でもね、よく考えてみて。

簡単にできて、すぐに食べられる、

焼き肉って、忙しい平日にぴったりのメニューじゃないの!


焼き肉の食欲そそる煙に包まれながら、

私はこう宣言したわ。


あたし・主婦の頭の中



それにしても、

一体なんで今まで休日限定にしていたのかしら?


すると、長女がこう言ったのよね。


あたし・主婦の頭の中


あっ! そうだったわ。

あの男が・・・嫌がるんだわ。


深夜、夫が帰ってきた。


あたし・主婦の頭の中



そうして、テーブルに置かれた焼き肉の材料を見て叫んだわ。


あたし・主婦の頭の中



やっぱり!! 早くも騒ぎ始めたわよ。


「もーーなんで平日に焼き肉なんだよ~

平日は極力飲みたくないのに~」


「俺が飲みだすと、止まらなくなるの知ってるでしょ?

いやなんだよ、平日、ベロンベロンに酔っ払うのはさ~」


でもね、ブツクサ一通り文句を言ったら、こうきたわよ。


あたし・主婦の頭の中



飲むしかないって?


あたし・主婦の頭の中



すると、すごい剣幕でこう反撃してきたわよ。


「あなたは飲まないからわからないんだよ!」


あたし・主婦の頭の中



拷問だって?


あたし・主婦の頭の中




「大袈裟なんかじゃないよ!そうだ!

こう言えば、あなたにだってわかると思うよ!」

 
あたし・主婦の頭の中



はぁ?焼き肉が潤君で、ビールは潤君の手?



あたし・主婦の頭の中


どういうことよ?


「要するに、あたなの目の前に今、松潤が現れて、

あなたにその手を差し伸べているとしたら・・・?」



あたし・主婦の頭の中



潤君が目の前に現れて・・・


あたし・主婦の頭の中



私にその手を差し出してくれている・・・?  


夫は言ったわ。勝ち誇ったように。


「あなたに、その手を振り払う勇気があると?」


あたし・主婦の頭の中



焼き肉を潤君に例えるなんて、

その発想はイマイチ理解できないけど・・・

要するに・・・こういうこと?

焼き肉とビール、その2つの誘惑から逃れることは、

並大抵の精神力じゃ無理だってこと?


あたし・主婦の頭の中

ブツクサ文句を言っていた夫だけど、

所詮肉好き、お酒好き・・・

すぐに嬉々として深夜の1人焼き肉を始めたわよ。


あたし・主婦の頭の中



部屋の中には、食欲をそそる焼き肉スメルが漂い始め、

思わず「ライス大盛り!」と叫びたくなった。


あたし・主婦の頭の中



すると、予期せぬ展開が!


なんと平日焼き肉賛成派の長女が悲鳴をあげたわ。


あたし・主婦の頭の中



「もー、ママ、

やっぱり焼き肉は家族揃っての休日じゃないと困るぅ~!

焼き肉臭い髪の毛でなんて、明日学校行くのいやだよ~」


それを聞いた夫は


あたし・主婦の頭の中



「わかったね? 平日の焼き肉は禁止!」

そう夫が言えば、

「ママ、焼き肉は絶対休日にしてね!」

と長女も念を押した。


そう言われたって・・・

平日の焼き肉がこんなに楽だと知った今、

そう易々と禁止なんて言われても・・・。



そして、それから2週間後のこと。

その日も夕方まで何かと忙しい平日だった。


あたし・主婦の頭の中



平日の忙しい夜のメニューと言ったら・・・

やっぱりこれでしょ?


あたし・主婦の頭の中



すると、やっぱり長女はこうきたわ。


あたし・主婦の頭の中



わかってるって!

あなたの場合、髪の毛の匂いの問でしょ?!

それなら問題はクリア!


あたし・主婦の頭の中




ぺーちゃん、いい? パパが帰ってきたらね・・・。

これをこうして・・・どう問題ないでしょ?


そうして、平日焼き肉反対派の夫が帰宅。


あたし・主婦の頭の中



と口にして・・・私たちの方を見るなり


あたし・主婦の頭の中



そして、恐る恐る聞いてきたわ。


あたし・主婦の頭の中



そうだけど、なんでわかったかしらん?



あたし・主婦の頭の中



あら? 私の絵じゃなんのことかわからないって?

も~しょうがないわね。

夫はこれを見たのよ。これ!



あたし・主婦の頭の中

夫はいまだ平日の焼き肉に難色を示してるけど、

簡単楽チン!すぐに食べられる焼き肉は、

忙しい平日のお助けメニュー、やめられないわ~。



あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



ベビーフット『カータンちゃんネル』更新しました。

今回のモニターのTさんの剥け具合、かなりキテます!必見ですよ~

↓こちらから
あたし・主婦の頭の中


モバイル携帯

http://babyfoot-katanchannel.jp/katan/m/193601.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目がかゆい! 猛烈に痒い。鼻の穴も痒い! 季節外れの蚊に刺されたのでしょうか?

花粉症とは認めたくないんだけど、今日薬局でアルガードクリアブロックなる目薬を買ってきました。

それでも改善されなかったら、病院? でも、まだ花粉症とは思いたくない。認めたら負けの気がして・・・。