皆さん、大晦日は如何お過ごしでしたか?

私はね、我が家で友人・Bちゃん夫婦と一緒に年越ししよう!と決めていたの。4時には、Bちゃんが美味しいおそばを持って、うちに到着することになっていた。


ところが、4時を回ってもなかなかBちゃん夫婦は現れなかった。


あたし・主婦の頭の中


今か今かと待ちわびていると、Bちゃんからメールがきたわ。も~、一体何しているのよ!


あたし・主婦の頭の中


何なに? 例のものに気を取られておそばを家に忘れてきたって? 

それなら仕方ないわね。すっかりイライラがおさまった私。例のものにかけるBちゃんの熱意が伝わってきたわ。


えっ? その例のものって?


実はね、大晦日に向け、私はこれを買っていたのよ。

ダンス好き、マイコ―好きのBちゃんと一緒に踊ろうと思って。




もちろん、そのことは事前にBちゃんに話をしておいてたの。

あたし・主婦の頭の中


「マイコ―のラインストーン(もどきの)手袋はあるから、それ、はめて一緒に踊ろうよ!」

そう私が言うと、Bちゃんは興奮してこう言ったわ。


「ちょっと待ってよ!」


あたし・主婦の頭の中


Bちゃんの美川(憲一)ジャケット!

あった!前にBちゃんの家に行った時に見せてもらったことがあったわ。


「この間さ~、クローゼット整理してて、若い時に買った美川憲一のステージ衣装みたいなジャケットが出てきたんだけどさ~」


あたし・主婦の頭の中


「正直、私は1回も着たことがないのよ。前に母親が親戚の結婚式に借りて行ったことがあったから、また着るかなって、この間、聞いてみたのよね」


あたし・主婦の頭の中


「きっぱりと断られたわよ~。でもさ、なんだか捨てるのも忍びないし、かといって・・・」


あたし・主婦の頭の中


「あのジャケット持っていくから!!」 


あたし・主婦の頭の中


終いにBちゃんはこんなことまで言い出した。

「カータン! 謎が解けたわ。長い間、なんであんなジャケットを買ったんだろうと不思議に思っていたけど、今、わかった。 きっとこの時のために買ったのよ!」


そうして、5時過ぎ、Bちゃんは息を切らせながらやってきたわ。もちろん、手には例のものをしっかりと持って。


あたし・主婦の頭の中
*帽子は型が崩れるからと、すでに着用


よーし! 帽子と例のジャケットがあれば・・・


あたし・主婦の頭の中


私はすぐに着替えに行ったわ。昔に買った少しゆったりめの黒のパンツと長女の白いルーズソックスがぴったりなはず!


あたし・主婦の頭の中


ところが、いくら探しても見つからないじゃない。どこにしまったんだっけ・・・。

ま、まさか!!「断捨離~断捨離~」なんていい気になっていたあの時に!!


あたし・主婦の頭の中


も~!!だから断捨離なんて私の性分には合わないのよ!

悔しいけど仕方ない、似たようなものを着るしかないわ。


あたし・主婦の頭の中


まぁ、パンツと靴下はイマイチだけど、例のジャケットを着れば、ビリー・ジーンに近づけるはず。


あたし・主婦の頭の中


さらに帽子をかぶれば、ほーら完璧でしょ?


あたし・主婦の頭の中


やっぱりBちゃんは、私の姿を見るなり叫んだわ!


あたし・主婦の頭の中


「田中宥久子先生に!!」


「・・・・・・・・」


あたし・主婦の頭の中


ちょっとBちゃん、冗談はよしてよ。私が目指しているのは、田中先生じゃなく、マイコ―! マイコ―のビリー・ジーンなのよ。


そうだわ、私ったら手袋をするのを忘れていたわ。

スパンコール付きのこの手袋をすれば・・・


あたし・主婦の頭の中


も~、YOUたち、見惚れてないでよ!


あたし・主婦の頭の中


あら?今、パソコンの前のあなたまでそんなことを言う?


「マイケルは生きていたの?」なんて?


あたし・主婦の頭の中

も~いやだ、よく見てよ~!! 私よ、私だって!!(よく見ないでもわかるって?)


カモ―ン、Wiiのビリー・ジーン流しちゃって~。


あたし・主婦の頭の中

♪ウンチャウンチャ・・・

♪ジャジャジャジャジャ・・・・


あたし・主婦の頭の中


えっ? さすがにマイコ―には及ばないけど、ケント・モリは超えてるって?(言いたい放題)


あたし・主婦の頭の中


ステージのマイコ―の魅力に理性を失った熱狂的ファンが乱入する騒ぎも!


あたし・主婦の頭の中


ところが、なぜかいきなりマイコ―、橋下市長になるの図。


「私と大阪を変えましょう!」


あたし・主婦の頭の中


そして、再びなぜかマイコ―、綾小路きみまろになるの図。

きみまろ、ステージ袖で出演待ち風景。

あたし・主婦の頭の中


ビリージーンが終わってもマイコ―のダンス熱は止まることを知らず。

つづいて、スムース・クリミナル。


「もーー! 雰囲気でないわ! Bちゃん、クローゼットの中に白のスーツと白い帽子はなかったの?」



あたし・主婦の頭の中


熱狂的ファンもこの時には落ち着き、こたつから顔出して鑑賞中。

足がクロスしていないといけないのに、上半身で精いっぱいのマイコ―。


いや~こんなにマイコ―ダンスが楽しいなんて!!

そのようにして、Bちゃん夫婦と楽しい年明けをし、2012年を迎えた私。


そうして、2012年が始まり、先日のこと。

Bちゃんと初ショッピングに行ったのね。

あたし・主婦の頭の中


普段着る服を買いにH&Mに入った私たちだけど・・・。


あたし・主婦の頭の中


普段着になんか目がいかない2人よ。


あたし・主婦の頭の中


すべて、ビリー・ジーンの次に揃える衣装選びに余念がない。


あたし・主婦の頭の中


普段着を買いに入ったつもりが・・・


あたし・主婦の頭の中


きらびやかな服にばかり目を奪われ、結局、何も買わずに店を出てきた。


2012年今年の目標は、27曲全曲踊りをマスターすること! 

きっと踊りを全部マスターする頃には、私は抜群のダンス力とスレンダーな体を手に入れ、もしかしたらロンドン公演、いえ、公園に、日本からきた風変わりなストリ―トパフォーマーとして立つ日がくるかもしれないわ~。

って、2012年、私はどこに向かっているんだ? 





↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。マイコ―のダンスは日に日に上達し(1日最低5曲は踊ることが目標)、They don`t care about usは、今すぐTHIS IS ITのステージに立てるレベルになりました。(本人談)

こんなソフト、AKB48はあるんだよね? 嵐とかEXILEもあれば、きっと売れると思うんだけど。エクササイズにもいいし~。