今年も残すところ数日ですね・・・。ところで、


あたし・主婦の頭の中


あっ? もうとっくに終わった? えっ? 私ですか? 


あたし・主婦の頭の中


これからしようと思います。

でも、大掃除はもうあきらめて、小掃除くらい・・・。

そうまさに今から!!しようと思っているんですよ。

皆さんにもお付き合い頂いて・・・。


実は昨日、友人のBちゃんに電話をかけたんですね。

大晦日のスケジュールを聞くために・・・。

すると、Bちゃんはゲホゲホ咳こみながら


あたし・主婦の頭の中


なんて言ったんですよ! 

困るわ! だって、大晦日、一緒に年越ししようって約束しうているのに、今から風邪では大変です。


「もー、暖かくして休んで、早く治してよ~!!」

そう私が言うと、Bちゃんはこんなことを言いました。


あたし・主婦の頭の中


なに? ドラックストアーまで? あぁ、薬?

私はBちゃんにアドバイスしましたよ。


あたし・主婦の頭の中


すると、Bちゃんはこう言ったのですよ。


あたし・主婦の頭の中


えっ? ドラックストア―に行く目的は薬じゃないの・・・?


あたし・主婦の頭の中


訝しがる私にBちゃんは説明しました。


あたし・主婦の頭の中


あれをやりたい?


あれ・・・?あれって・・・?

あぁ・・・そう言えば・・・。

私は前に水アカがすごくよく落ちるスプレーに感動して、Bちゃんの前で得意げに実演して見せたことがありました。


あたし・主婦の頭の中


軽くスポンジでこすった後、水でサッと洗い流せば・・・ほら!


あたし・主婦の頭の中


Bちゃんがあの時、言葉を失うくらい感動していたのは覚えています。


「私、あの日からずっとあのスプレーを探しているのよ。でも、うちの近所じゃ売ってないの!

で、掃除好きの友人に水アカに何がいいか聞いたら、やっぱりカータンが教えてくれたあのスプレーがいいって言って・・・」


あたし・主婦の頭の中


Bちゃんはその時ばかりは咳1つせず一気に話すと、


「日が高いうちに行って来るから、悪いけど、カータン電話している時間はないわ!じゃぁね。ゲホゲホ」

そう言ってBちゃんは電話を切りました。


その時、私の頭の中にある考えが浮かんだのです。


あたし・主婦の頭の中


まだ大掃除が済んでいないお宅もあるはずだわ!もちろん、うちもそうよ! だから、このスプレーを使って家をきれいにしながら、ブログでスプレーを紹介するってのはどうかしら?って。


あたし・主婦の頭の中


商品を紹介する前にまずこの方を紹介するわね!


あたし・主婦の頭の中
*2009年夏の撮影 


どうしてこの方が登場したというと、そう、この方、北斗晶さん(のつもり)がCMしている商品だからよ。


そう、皆さんもCM見たことがあるわよね? これ!これがすごいの!

あたし・主婦の頭の中


では、このスプレーを手にお風呂場に行ってみましょう!


恥ずかしいけど、これ我が家のお風呂場のシャワーの蛇口。

すごい水アカびっしりでしょ?(自慢してどうする?)


あたし・主婦の頭の中


ほら!カメラを近づけて、こんなにアップで撮っていても、何も映りません!


あたし・主婦の頭の中


ところが、このスプレーを振りかけて、スポンジで軽くこすり、水をかければ・・・


ワァオ!!


カメラも私も手も、遠い窓ガラスまで映っています!


あたし・主婦の頭の中


驚きでしょ? では、次は洗面所にご案内です。

もー誰よ、こんなに汚くしているのは!!(人のせいにする)


あたし・主婦の頭の中


でも、大丈夫! 

任せてちょうだい!あのスプレーを使えば、あっという間に・・・ピッカピカ!!


あたし・主婦の頭の中

ねぇ、すごいでしょ!このスプレー!

水アカ掃除がまだの人、今すぐお近くのドラックストアーかホームセンターへレッツゴ~よ!

いくらだったか忘れたけど、全然普通の値段よ。


それにしても、ブログを書きながら、家の掃除が終了なんて、皆さん、お付き合いありがとうございました! 
これから、キッチンのシンクに取りかかりま~す。



あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。





フォトブックHP更新しました。『お店でのフォトブック体験編』

フォトブックを作りたいけど、難しくない?という方に向け、お店で作ってきました。

 ↓   ↓   ↓    ↓ 

富士フィルム

こちらも読んでね~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということで、大掃除お風呂場と洗面所の蛇口終わりました。どこまでできるか? あと、もう1度年内ブログアップして年を越すのが目標!では、皆さん、お忙しいと思いますが、楽しい大晦日のため、頑張って~!!私も頑張る~!!