トロ―リ(勝手に)バスツアーから帰ってきて、

急いでホテルで着替えて、ホノルル最後のディナーをするためにレストランへ向かったわ。


日本から事前に天国の海の明子さんに聞いていたの。


あたし・主婦の頭の中


すると、明子さんから返事があって・・・


あたし・主婦の頭の中


「高い天井、ステンドグラス、ムードは洗練された超ハイソなファミレスといったところでしょうか」


ここに6時に予約しておいてもらっていたのね。

レストランに着くと、なんと明子さんご夫婦も入口にいらしてました。


あたし・主婦の頭の中


嬉しい! メニューを選ぶのも心強いわ!


全部明子さんにお任せして・・・

まず運ばれてきたのは、前菜のシーフード盛り合わせ~


あたし・主婦の頭の中


比較対象がないからわかりづらいけど、テーブルにドーン!かなりの量!


あたし・主婦の頭の中


早速、お言葉に甘えて、いただきま~す!!


あたし・主婦の頭の中


あっと言う間に、あんなにあった盛り合わせが・・・


あたし・主婦の頭の中


つづいて・・・


あたし・主婦の頭の中


そうして、運ばれてきたのは、

いくつかの付け合わせからチョイスしたコーンとホウレン草。

奥にあるのは、Tボーンステーキ2人前。


あたし・主婦の頭の中


熱いうちに頂くわね~


あたし・主婦の頭の中


肉好き家族は、ステーキを前に大興奮よ!


あたし・主婦の頭の中


これまたあっと言う間に・・・


あたし・主婦の頭の中


それを目の当たりにした明子さんは・・・?


あたし・主婦の頭の中

その光景に目を疑った?ご主人は苦笑い?


あたし・主婦の頭の中


明子さんが言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


皆さん・・・

あたし・主婦の頭の中


食べきれないのよ・・・。し・・・信じられないわ。


あたし・主婦の頭の中


えっ? やっぱり・・・。


あたし・主婦の頭の中


うちの家族の食欲って半端じゃない?

もう少し抑え気味にしておけばよかった・・・と後悔したわ。

でも、明子さんはこう言ってくれたの。


あたし・主婦の頭の中


その言葉で救われたけど・・・。でもね、大きな声では言えないけど、私たち付け合わせの野菜もお代わりしたの・・・。

ここで、明子さんたちは打ち合わせがあると言って退席。


あたし・主婦の頭の中


大食いファミリーと一緒に記念写真を撮ってくれました。


あたし・主婦の頭の中


お代わりのステーキも楽々平らげ・・・待ちに待ったデザートの登場よ~。運ばれてくるなり、女の子(古含め)は歓喜の声をあげたわ!


あたし・主婦の頭の中


だって、これ見て~~~!!


あたし・主婦の頭の中


実は私、さっきからこんなこと思っていたの。


あたし・主婦の頭の中


ハワイ初日に食べられなかったチーズケーキ。食べないで帰国したらきっと後悔するわって。でも、このデザート目の前にしたら、もう心残りなんてなんにもないわ~。


さて、そんな感じでホノルル最後の夜が過ぎていき・・・迎えた朝。

部屋のベランダ(あっ、ラナイっていうの?)から見た最後の朝の風景。


「はとさ~ん、さよーなら~」


あたし・主婦の頭の中



「キレイな海~さよーなら~」

あたし・主婦の頭の中

楽しかったハワイ。今度、ハワイに来られるのはいつかしら?

「頑張ってお金貯めて、また家族で来るわね~!」

海に向かってそう叫んだ私でした。(うそ、迷惑なので呟いただけ)


  ハワイ旅行記終わり




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長かったハワイ旅行記最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。なかなか更新できずにいたら、もう今年も残すところ2週間とちょっとなんですね。改めてびっくり!もう少し時間を上手に使って、あと3、4回は更新して2011年を終えよう!と思いました。あっ、明子さんが私のこと、ブログで書いてくれました。ここ!


hawaii