先日、バリ旅行帰りのアイドル小林に会った。

会うなり彼女は・・・


あたし・主婦の頭の中


そう言って、


あたし・主婦の頭の中


テーブルの上に

キレイな赤や黄色の粒が入ったパッケージを並べたの。


あら、なんだか美味しそうね!


あたし・主婦の頭の中


そう言ったら、怒られちゃった。

あたし・主婦の頭の中

トリートメント?


そうして、かなり興奮して話し始めたのよ。


あたし・主婦の頭の中



「騙されたと思って、

 カータンも是非試して下さい!」



あたし・主婦の頭の中



そう言って1セット頂いたのだけど、

正直、あまり期待はしていなかったわね。


だって、アイドル小林はまだ若いもの。

ちょっとしたトリートメントでも、

効果テキメンかもしれないけどさ・・・

40代、超痛んだ私の髪には効果はあるの?


だってね、先日もこんなことがあったのよ。


あたし・主婦の頭の中



私がテレビを観ていたらね、背後から夫に声をかけられたわ。


あたし・主婦の頭の中



すると、夫はこう言ったのよ!


あたし・主婦の頭の中



滅多にこんな優しい言葉を掛けてくれる夫じゃない。


あたし・主婦の頭の中


それじゃなければ・・・?


あたし・主婦の頭の中


真顔で、丸坊主にしてみたらって?


あたし・主婦の頭の中



冗談じゃないわよ!

髪はね、私にとっての目隠しカーテン。 

髪型で顔の不具合ごまかしているってのに!!


でも・・・傍からみると、

私の髪ってそんなに痛んでいるってことなのよね?


そうよ、丸坊主にしなけりゃいけないくらい

痛んでいる私の髪なの!(自慢してどうする?)


いくらアイドルには効いたからって、


あたし・主婦の頭の中

そう言いながらも、私だって女の古。

微かな希望を胸に早く試してみたくて仕方ない・・・。

ついに我慢しきれなくなって・・・。


あたし・主婦の頭の中
*只今、次女のマイブーム=鉄棒


その日は、早々とお風呂に入り、髪を洗った。

そして、言われた通り、タオルドライして・・・


あたし・主婦の頭の中



カプセルを開けて、手に取って・・・


あたし・主婦の頭の中



髪全体に馴染ませてみる。


あたし・主婦の頭の中



ここで1回目のサプライズ!!


あたし・主婦の頭の中



なんなの、この匂いは!!


あたし・主婦の頭の中



ホントに良い香りなのよ~。

こんなこと思っちゃったくらい。


昼間は顔が見えるからダメだとしても、

夜だったら大丈夫?

私が今、外を歩けば、

この髪の匂いに誘われて街中の男たちが

ゾロゾロとくっついてきそうだわって!


あたし・主婦の頭の中



そうして、髪を乾かし終わって、鏡をみたら!

ここで2回目のサプライズ!


15年以上前、行方不明になったきり・・・

もう二度と現れないと思っていた天使の輪が!

私の頭の上に!それもダブル!


あたし・主婦の頭の中
*実際には法令線まで消えません・・・。



髪はツヤツヤのサラッサラ!!

下の子も私の天使っぷりに大興奮よ!


あたし・主婦の頭の中



そして、そこへ部活を終えた長女が帰ってきたの。

私を見るなり、長女はこう言ったのよ!


あたし・主婦の頭の中



いいえ~美容院になんか行っていないわ!

でも、サラサラのツヤツヤでしょ?


あたし・主婦の頭の中



女子高生とは、我ながら大きく出ちゃった?


でもね、それを聞いた長女ったら!!


あたし・主婦の頭の中

↑これは聞かなかったことにして・・・

えっ?

女子中学生にも負けないって?


あたし・主婦の頭の中



いやーん、もーどうしよー!(全然嫌じゃない)

えっ? なに?

女子中学生にも負けないって?

(あえて確認して喜びをかみしめている)


も~冗談でしょ~

(そう言いながら、ここで冗談と言われたらキレる)

女子中学生? もー女子中学生なんて~

(いい加減しつこい?)


その時、目に入ったのよ。


あたし・主婦の頭の中

今、私の目の前にいるのは紛れもない女子中学生!


あたし・主婦の頭の中



YOU! チェンジ、チェンジ、OK?


あたし・主婦の頭の中


イェィイェイ~


あたし・主婦の頭の中


hurry up! hurry up!



そうして、チェンジ終了しました!


あたし・主婦の頭の中



どう? ねぇ、どうよ?


あたし・主婦の頭の中



長女の制服を借りて、女子中学生どぇ―す!


こんな趣味なんて全然なかったけど、

女子中学生と言われたからにゃ、

ね? なってみるしかないじゃない?


あたし・主婦の頭の中



それにしても、不思議よね~。

制服を着たら、気分まで女子中学生よ~。

カメラの前で1人芝居炸裂よ!


あたし・主婦の頭の中



最初は母の暴走に引き気味だった娘たちも

ノリに乗って、


あたし・主婦の頭の中


なんて言い出したじゃない。


ここは・・・そうよ。

丸坊主にしろとか言った夫に復讐よ!


あたし・主婦の頭の中



そして、後ろ姿の写真を添付して夫に送った。


数時間後・・・


あたし・主婦の頭の中



「ふざけんなよ~あなたでしょ!」と言うと思ったら・・・


あたし・主婦の頭の中



なんてことよ!私だってことに気づいていない?


あたし・主婦の頭の中



何の疑いもなくこう続けたのよ!!


あたし・主婦の頭の中



あぁ、なんて愉快なの!


クククククッ・・・・
そろそろ種明かしして、夫をギャフンと言わせる時がきたようね・・・。


あたし・主婦の頭の中



そう言って、私は1枚の写真を送ったわ。


でも、どうしたことなの?

待てど暮らせどメールは来ない・・・。


その頃、夫は駅のホーム・・・


あたし・主婦の頭の中


添付された画像を開いて・・・


あたし・主婦の頭の中



竹橋の駅のホームで

とても怪しい男になっていたという・・・。



あたし・主婦の頭の中

えっ?なんでだろう?


追記:帰ってくるなり「ショックで1人絶叫して、ホームからもう少しで落ちそうになった」だって!

    失礼しちゃう!(←言ってみただけ)



あっ、ホント、

このトリートメントがすごく良かったの!


私は早速、ネットでボトルで買い、

髪の痛みで悩んでいるアラフォー友人知人に

1粒ずつ配っているんだけど(お節介)、

皆、試した翌日には喜びの声と一緒に

「一体どこで買えるの?」と聞いてくるので、一応貼っておきますね。



■メール便OK■ellipsエリップス■ヘアビタミン■洗い流さないトリートメント■6ヶ入■お試...

¥315
楽天

■ellips■エリップス■ヘアビタミン■50入■洗い流さないトリートメント■お徳用■《《個人...
¥2,100
楽天

「カータン、もうまた大袈裟なんだから!」

と言っているあなた!

これを見てちょうだい!



あたし・主婦の頭の中



えっ?この女子中学生は誰なのって?

(誰も聞いちゃいない)


も~やめてよ~それを私に言わせる気~?


*なんて、これ以上調子に乗ると身を滅ぼしそうなのでこの辺で。
 ただホントにベビーフット、YUZUSUCOに続け!の

 私の中でのヒット商品でした!

アイドル小林も先にブログで書いてました。→ここ

あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


前にもお知らせした『いつもココロに太陽を』

明日、10月13日生配信です。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

http://nestle.jp/brand/cafe/tv.html


14時スタートです。

もしよかったら観て下さい。私はすでに緊張MAX!