昨日、9月6日は夫の45歳の誕生日でした。


あたし・主婦の頭の中



次女は、いつもより早く起きてきて・・・


あたし・主婦の頭の中


そして、興奮しながら言いました。


あたし・主婦の頭の中



そう、次女は1ヶ月前から

夫に誕生日プレゼントを渡したくて渡したくて

この日を心待ちにしていたのです。


夫が起きてくると、待ってましたとばかりに

プレゼントを差し出した次女。


あたし・主婦の頭の中



プレゼントを受け取った夫は、

とても嬉しそうに言いました。


あたし・主婦の頭の中



次女の様子を見ればわかります。

早くはやく開けて~


あたし・主婦の頭の中



包み紙を開けた夫は・・・


あたし・主婦の頭の中



そして、次女に聞きました。


あたし・主婦の頭の中



そう! それは次女が描いた作品でした。



あれは、夏休みのある日のこと。

次女を連れ、立川の伊勢丹に行ったときのことです。


おもちゃ売り場で、

なにやら子供たちがテーブルに座り、

ワイワイガヤガヤ作業をしていました。


あたし・主婦の頭の中


夏休み、デパートの子供売り場では

いろいろなイベントが行われています。

何だろうと覗いてみると・・・。


こんな立て看板がありました。



あたし・主婦の頭の中



子供の絵をタオルにする?

興味をそそられ、

テーブルに置いてあったカタログを手にとってみると・・・


あたし・主婦の頭の中



なるほど!!

子供が描いた絵をそのままタオルに

刺しゅうしてくれるというのです。


もうすぐ夫の誕生日です。

私は、次女に聞いてみました。


あたし・主婦の頭の中



すると次女は大喜びです。


あたし・主婦の頭の中



そうして、テーブルに座り、

早速、マジックで申し込み用紙に絵を描き始めました。


あたし・主婦の頭の中



その時、描いた絵がこれです。


あたし・主婦の頭の中
*読みづらいけど、本人は『すき』と書いたつもり。



夫には持ち歩けるようにハンドタオルを

そして、かなり年上の親友にフェイスタオルを作りました。


その用紙を店員さんに渡し、代金を支払い、

あとはタオルが仕上がるのを待つだけです。

通常は2週間で仕上がるそうなのですが、

こういうイベントになると少し時間がかかると言われました。


でもね・・・

その少しの時間が、

次女にはとーてもとーーーても長かった?


それが証拠に、描いたその日に・・・



あたし・主婦の頭の中



言いたくて、言いたくてたまらないのです。


あたし・主婦の頭の中



楽しみをとっておくことができないお年頃・・・。

次女にとって、夫の誕生日までの1ヶ月は、

ホント1年にも匹敵するくらい長かったようです。



そして、昨日、

ついに待ちに待った誕生日の朝を迎えたわけです。

そりゃ早起きするもの当然です。


プレゼントを渡し、大満足の次女が言いました。


あたし・主婦の頭の中



ところが、夫はこんなことを言ったのでした。


あたし・主婦の頭の中

その言葉を聞いて、ショックを受けた次女。


あたし・主婦の頭の中


すると、夫は涙を浮かべながらこう言いました。


あたし・主婦の頭の中



夫・・・

朝から涙、涙の45歳の誕生日となりました。



こちらが、次女がプレゼントしたタオルです。


あたし・主婦の頭の中



そして、手紙。


あたし・主婦の頭の中



「いつも会社お疲れかな」って・・・上から目線が次女らしい。

次女のお陰で、いい誕生日になりました。





↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

富士フイルムさんのフォトブックHP更新しました。

『母と娘の夏休み』よかったら見に来てください。

 

↓    ↓    ↓    ↓

富士フィルム
バナーをクリックで飛びます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すごく心に残る誕生日プレゼントになりました。描いた本人も自分の絵がタオルになって大喜びだし、もらった夫も大感激。すごくいいサ―ビスだと思いました。