次女が私にこんなことを聞いてきた。


あたし・主婦の頭の中


大きくなったら・・・?


あたし・主婦の頭の中


すると・・・


あたし・主婦の頭の中


もーっともっと大きくなったら・・・?

そうね~ママが、もーっともっと大きくなったら・・・


「面白いおばあさんになりたいわ!」


あたし・主婦の頭の中


そう答えたら、次女は怒って、


あたし・主婦の頭の中


いや~ママにとっては難問だわ。

だから、逆に次女に聞いてみた。


「竜ちゃんは大きくなったら何になりたいの?」


あたし・主婦の頭の中


得意になって答えてくれた。


あたし・主婦の頭の中


「いいね~プリキュア!

ステキだわ!皆を守ってあげるなんて!すごいよ!」

そう言ってあげると・・・


あたし・主婦の頭の中


えぇ!! ママもプリキュア?


あたし・主婦の頭の中


私がもーっともっと大きくなって、

プリキュアになったところを想像してみた。


悪者が現れて・・・


あたし・主婦の頭の中


成長してプリキュアになった竜ちゃんが

正義に満ちた目をして言うわ。


あたし・主婦の頭の中


「あいよ~~」

さぁ、2人力を合わせて、悪者をやっつけましょう・・・


あたし・主婦の頭の中


と思ったのに、

悪者は戦うどころか一目散に逃げてった。


あたし・主婦の頭の中


一体どうしたことかしら?


あたし・主婦の頭の中


竜ちゃん、いいわ。

もーっともっと大きくなったら、ママもプリキュアになるわ!

2人で世界を守りましょ!

2人で立ち向かえば、きっと怖いものなしよね?




↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は長女の13歳の誕生日です。やっとティーンの仲間入り。ケーキは長女のリクエストで嵐のロゴにしてもらいました。

部活に勉強、遊びにと楽しい1年でありますように・・・。


あたし・主婦の頭の中


私事、ツイッターではつぶやきまくっていたのですが、一昨日、朝からすごい腹痛と吐き気、足の痺れで近くの病院に駆け込み、そこから大きな病院のERへ。原因は子宮腺筋症からくるものと判明。昨日、改めて婦人科を受診し、今後の治療方針を決めて帰ってきました。今も陣痛を彷彿させる痛みがいつくるか怯えながら、痛み止めを頼りにビクビクの生活。もっともっと早く受診するべきだったのに、先延ばしにしていたことを反省。以前、ご相談にのってくださった久松先生、こんなに遅くなってすいません・・・。


★お知らせ★


すいません、お知らせするのが遅くなりました。

50歳からのからだの本Vol.1 (オレンジページムック)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp

この中の『50歳からの女子会』というページで

「カータンのトキメキ講座』という漫画描かせて頂きました。

嵐へのトキメキについて描いてます。よかったら見て下さい。



あたし・主婦の頭の中

↑こんな感じで~す!!