お待たせしました~。

(えっ?誰も待ってないって?)

今日から数回に分けて、

嵐のワクワク学校のレポートをお送りま~す。


まず始めに断っておきますが、

かなり『オリジナル過ぎる視点』でのレポートなので、

参考になるかどうかはわかりませんのであしからず!


それでは、はじまり、はじまり~。



6月24日(金)、嵐のワクワク学校初日。

それにしても・・・

嵐のワクワク学校って一体何をするのかしら?


東京ドームに着くと・・・

会場のセットはこんな感じになっていた。


あたし・主婦の頭の中



そして、壁にはドンとこんな言葉が。


あたし・主婦の頭の中



ひびこれきづき・・・?


どんなことが始まるのかしら?とワクワクしていたら・・・

場内アナウンスが流れたわ。


~教務課より連絡です。

相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生。

大至急 職員室までお越し下さい~

大画面に映し出された嵐のメンバーのライブ映像。

スタンバっている感じ?



あたし・主婦の頭の中



そうして、一同席を立って、部屋の出口に向かった。


あたし・主婦の頭の中



今、まさにそこからこちらの会場に向かっているのね!


あたし・主婦の頭の中



コンサートの時もそうだけど、

どこから嵐が登場するのか、

私はいつもキョロキョロして探してしまう。


だって、少しでも早く嵐に会いたいもの!


いた!!!

嵐のメンバー、ホームベース側から登場!!

そこからステージに上がって・・・

大野君が始業の挨拶をした。


あたし・主婦の頭の中



嵐は言ったわ。
「今回のテーマは日々是気付ということで・・・

日常、気付かないで見逃していることって多いよね?」


そうして、こんな質問。


あたし・主婦の頭の中
↑潤君の髪型、すごくいい!

えっ? 

ここドームでお手洗いに行ったかですって? 


あたし・主婦の頭の中


*過去にえらい目にあった出来事は コレ


だからね、賢い私は、

ドームでトイレには行かないように、

要所要所で絞り出してきたんだから!


あたし・主婦の頭の中



ぬかりなくてよ!


すると、嵐がこんなことを口にしたじゃない。


「ドームでお手洗いに行かれた方は気付いたかな?」


えっ?何を?


そうして、大画面に映し出された映像を見て!!


あたし・主婦の頭の中



な、なんと!!


よくトイレに貼ってあるトイレ清掃チェック表に

嵐5人の印鑑が押されているじゃなの!


あたし・主婦の頭の中



こ、これって、一体どーゆーことなのよ!!


すると画面には、

トイレを一所懸命清掃するメンバーの姿が!


潤君が便座を拭き・・・


あたし・主婦の頭の中



大野君がトイレットペーパーを三角に折っていたり・・・


あたし・主婦の頭の中



もーー!

なんでトイレに行かなかったのよ!私。


そ、そうだわ!

今からでも遅くはないわ!!


あたし・主婦の頭の中



そう思い、席を立とうとしたら・・・


あたし・主婦の頭の中



なによ!!もーーー!

どうしてドームでトイレに行かなかったの私!


あたし・主婦の頭の中



そして、今度はこう思ったわ・・・。


はぁ~なんで私は・・・

人間に生まれてきちゃったんだろうって。

東京ドームの便器に生まれてきたかった!


あたし・主婦の頭の中



そうしたら、潤君にキレイキレイしてもらえたのに・・・。

来世に期待するわ!


さて、嵐のワクワク学校だけど、

開講前いろいろな噂が流れてわのよね。


5回ステージがあるから、

誰か専門分野の講師を招いて、

もちろん、メンバーは全員参加するけど、

メインMCはメンバーのうち1人が1回ずつ務めるじゃないかと・・・。


「カータン、初日のMCはきっと翔君じゃない?

潤君のMCはきっと最終日だよ」

とか散々、周りの友人に言われていたのよね~。


でも、どうやらこれは単なる噂だったようね。

1回のステージ、嵐1人1人が講師となり、

5つの授業を行うという。


よかったわ~!!


さて、ワクワク学校一時間目は二宮先生から。


あたし・主婦の頭の中



ニノが聞いたわ。

「皆さん、最近ドキドキしてますか?」


会場に心臓のドクドクドクドクという音が流れ出したわ。

「これ・・・私の心臓の音です」

ニノがそう言うと、当然会場はお決まりのキャー!!


ニノが病院でCTスキャンを体験した取材や、

24時間装着できるホルター心電図をとりつけるシーンでは、

上半身裸の姿が大画面に映し出されると、

会場からはすごい歓声があがっていたわ。


あたし・主婦の頭の中



VTRを含め、いろいろ心臓がドキドキする瞬間を

紹介していたんだけど、

これを詳しく書くと長くなるので簡単にね。


1回ドキッとすると約70ccの血液を体内に送りだしているんだって、

それを単純に1日の心拍数で計算すると

約7tにもなるんだって。

もちろん、私たち人間は7tなんて血液は体内に

蓄えてはいないけど、7tと考えると、

すごいスピードで体内に血液を循環させているってことなのよね?


はい、次に行くわね。


最後にドームの中を走ってみようということになって、

くじで順番を決めたのね。


①潤君、②翔君、③大野君、④相葉ちゃんの順となったんだけど・・・


あたし・主婦の頭の中
            ここ私↑


せっかく中央のステージを降り、

客席に近づいてきてくれたのに、

①の潤君のポジションは私の席からは離れていたわ。

どんなに目を凝らして観たところで・・・


あたし・主婦の頭の中



嵐は皆大好きだだけど、翔君も好きだけど、

(イチイチ言い訳がましい?)

でも、やっぱり目の前で潤君がスタンバって欲しかった~


なんて思っているところで、潤君が走りだした。


あたし・主婦の頭の中



こちらに全速力で走ってくる潤君を見ていたら、

あら? もしかして・・・

このポジションすごくいいかもしれない?

ってことに気がついたの。


どんどん私の方に近づいてくる潤君を見ていたら・・・

目の錯覚?

 
あたし・主婦の頭の中



いいえ? それとも、得意のいつものあれ?


いやだ~どうやら、走りだしてしまったみたいよ。





待ち合わせの時間・・・。

ほーら、やっぱり!

忙しいのはわかっているけど・・・

あたし・主婦の頭の中



遠くから息を切らし走ってくる潤君・・・。


あたし・主婦の頭の中



潤君は言うわ。


あたし・主婦の頭の中



走ってきた潤君が私の前で②翔君にバトンパスして、

腰を少しかがめて呼吸を整えている姿を見たって、

妄想列車に飛び乗っている私の目には

こんな風に映るのよ。



あたし・主婦の頭の中



今日こそは許さないって決めていたのに、

潤君の顔を見ちゃうとダメね~


あたし・主婦の頭の中



妄想列車に揺られていたら、

た、大変だわ!胸が・・・胸が・・・


あたし・主婦の頭の中



走り終えたメンバーにニノが言った。

血管の長さは約10万キロ。地球2周分。

「毎日7tの血液たちが10万キロを走っている」


7tの血液が、10万キロを走ってる?

いいえ、今の私のこの心臓の激しい鼓動からすると、

地球軽く10周くらいは走ったような気がするんだけど!!



     胸を押さえつつ、潤君のビリビリの授業につづく~




あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

早く書きたい一心で少しいつもよりは短めになってしまいましたが、また時間を置かずに、すぐに更新して行こうと思ってますので、つづきが気になる方は、また観に来てくださいね~

そして、ちゃんと詳しく嵐のワクワク学校のレポートを見たい方は、真面目にレポートされている方のブログを参考にして下さいね。ホント、私の記事はオリジナル視点過ぎて申し訳ないです。