以前、東芝さんのママゴコロ家電のHPで


『いろいろあるのよ、エコだって』というエッセイを


書かせて頂いていたのだけど、


また新たにこちらのページで連載をさせて頂くことになりました~。




今回の企画は?


そう、『いろいろあるのよ、エコだって』は、


私の子供時代、どっぷり昭和の懐かしい家電との思い出話を


こんな感じに・・・




あたし・主婦の頭の中




書いてきたんだけど、今回はガラッと変わって、




『ママゴコロ女子会』!




思い出話じゃなく、現代の家電について、


女の子(女の古?)同士でワイワイ楽しくおしゃべりしながら、


リアルに盛り上がろうという企画なんですよ~。




読んで下さっている皆さんも一緒に参加しいているような


気分になって下さったらいいな~ということで・・・


こんな感じに仕上げて下さいました。




ちょっと見てくれる?

カータンのママゴコロ女子会のページを開くと・・・


「まずはあなたの名前を教えてね」と


フレンドリーな黄色いTシャツの女の古(って私じゃん)が


尋ねてくるので




あたし・主婦の頭の中




四角の中に自分の名前を入れてね。




すると、次のページは、あなたのタイプを選んでもらうの。




左からコンサバ・キャリア風(雑誌でいえばDomaniライン?)


真ん中がプチセレブ風(VERY、STORYライン?)


右がカジュアル・ナチュラル系(LEE、Martライン?)



あたし・主婦の頭の中





試しに右の女性を選んでみると・・・?


イラストのあなたが現れて、ムーンウォークしながら?


空いている椅子に腰掛けるわ。




そう、しっかり女子会にあなたも参加できるというわけなの。




あたし・主婦の頭の中





この中のイラストをクリックするといろんな仕掛けがあってね、


コテコテ手描きの私のイラストが動いたりする。


アナログな私は、ちょっと感動してしまったわ。






あたし・主婦の頭の中


                                ↑ここ




あかるも是非、クリックしてみて~。

チョコも一応、イラストで描いてみたんだけど、


あかるの方が採用されたのね~。残念だったわね、チョコ。






あたし・主婦の頭の中







さぁ、ここから女子会は始まりま~す。


紙芝居式にストーリーが進んでいきます。




第一回目は東芝冷蔵庫『VEGETA』を囲んでの女子会。


講師にシニア野菜ソムリエの近藤路子先生
をお招きして


料理やフルーツを使った料理を頂きながら、


すごくためになる野菜の知識も一緒に学んでいくの。


途中、質問コーナーもあるので、是非、皆さんも参加してみて~。




入口はこちらから→カータンのママゴコロ女子会







あたし・主婦の頭の中


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


また寒くなりましたね。我が家のpets、只今爆睡中。すっかり仲良しです。力関係は歴然で、あかる>チョコなんだけど。




あたし・主婦の頭の中





それにしても、今改めてこれ見て思うんだけど、猫のあかるはかなり大きな猫なんですよ。誰もがあかるを見ると第一声「うわぁ、大きい!」と呟くんだけど、それに劣らないチョコ。あんた、ホントにチワワなん?周りの声も気にせずに、中型犬目指して、日々記録更新中~。