前回3度に渡って、スマートフォン茨の道を書いた私ですが・・・

そのあと、すっかり慣れたわ。


と言っても、その機能の恐らく10分の1も

使いこなせていないと思うけど、なんとなくコツはつかんできたわ。


だってね、

スマートフォンに変えたばかりの頃、

ママ友同士で集まっている時、こんなことを聞かれると・・・


あたし・主婦の頭の中

私はこう答えるしかなかったのね。


あたし・主婦の頭の中

すると、皆はとても同情したような、安心したような

優しい表情になって、こう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


ところが、あれから私はかなり進歩した。

先日、同じように聞かれた時・・・


あたし・主婦の頭の中


ついに、私もこの台詞が口にできるようになったのよ。


あたし・主婦の頭の中


あぁ、言ってみたかったのねよね~この台詞ね。

iphoneが出たばかりの時、電車の中で耳にした言葉よ。


あたし・主婦の頭の中

ついでに、こんな台詞も。


あたし・主婦の頭の中


そう、これもかつて喫茶店の隣の席で

誰かが口にしていた言葉よ。


あたし・主婦の頭の中


自分でもわかっているの。

すっかりいやらしい女になってしまった私。


あたし・主婦の頭の中


昭和を引きずっている人間が

ちょっと時代に追い付いたことをすると、

嬉しさのあまり生意気なことをほざくようになる典型よね?


アレルギーかと思っていたけど、

この頃、くしゃみがやたらと出るのは、

陰口叩かれまくっている証拠かしら?


さて、そんな私のところに、

サイバーバズのイケメン、関西出身のT君から

電話がきたのは先日のこと。

T君はソフトな関西弁でこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


登録するだけで、

毎日の占いや雨降り予告、鉄道運行情報、

近所のスーパーやコンビニの特売情報が

届くというサービスなんです。

スーパーは5件まで登録できて、

特売情報には、それに合わせたレシピも一緒に配信されるという


あたし・主婦の頭の中

へぇ~スーパーの特売情報とかありがたいかも~!

それに、私、イケメンの関西弁にとても弱いのよ。

すぐに登録してみることにしたわ。


あたし・主婦の頭の中

毎朝、テレビの占い見ているし、神様カードもやっているし・・・

正直、占いはおまけのようなものね。

そう登録した時は思っていたのよ。


ところが、翌日。

朝のコーヒーを飲んでいると・・・


あたし・主婦の頭の中

画面を見ると・・・



あたし・主婦の頭の中


そこにはこう書かれていた。

なになに?


あたし・主婦の頭の中

総合運3位? あら、悪くないわね。

ラッキーカラーはゴールド・・・ 

ラッキーアイテムはアニマルプリント?

へぇ~ふ~ん。


占いには興味ないわ~なんて言っておきながら、

何よ、私ったら!!


あたし・主婦の頭の中

なによ、

しっかりアニマルプリントの服に袖を通しているじゃないのよ!


ちなみにその日のコ―デ。

(あら?おしゃれブログっぽい言い方じゃない?)


あたし・主婦の頭の中

友人からクリスマスプレゼントにもらったモコモコのウリ坊風室内着と

夏が終わって以来、

クローゼットの奥にしまいこんでいたゴールドのバッグ。

占いには興味ないって、どこまで本気よ?


「計画を実行に移すチャンス! 大胆に行動しましょう」って?


わかったわ。



あたし・主婦の頭の中

引き出しが壊れた組み立て式のチェスト。

ずっとガレージに置きっぱなしだったのよ。

お金を払って、粗大ごみに出すべきか? 

それとも、自分で細かく解体して、燃えるごみに出すべきか・・・

迷いに迷って1ヶ月。


わかったわ! 今日こそ、大胆に解体するわ!


あたし・主婦の頭の中


「あなたのひたむきな姿に心打たれ、協力を申し出る人が現れるかも」って?


あ、現れたじゃないの!!


あたし・主婦の頭の中

それから、それから?


「年上の人に対する言葉使いには注意しましょう。礼儀正しくふるまうと吉」



あたし・主婦の頭の中


道を掃除していたご近所のあーくんバアバにも、

いつにも増して丁寧にご挨拶。


登録した次の日から、

すっかり占いにのめり込んでいたわ・・・。


あっ、占いだけ楽しんでいるわけではないわ。

鉄道運行情報も助かっている。

私が使っている中央線は、よく止まることで有名な線なのね。


用事があって出掛ける時、駅に行って・・・


あたし・主婦の頭の中

こんなことは日常茶飯事。

だから、家にいながらにして、こういう情報が送られてくるのは

すごくありがたいわ。

あたし・主婦の頭の中

そうして、このサ―ビスを始めてからこんなこともあったのよ。


あれは3月31日のこと。

次女と春休みの日課(私にとってはかなりの苦行)

ぬりえをしている時だったわ。

あたし・主婦の頭の中


見ると・・・


あたし・主婦の頭の中

えっ?12:35に雨が降るって?

今って何時よ?

と、時計を見ると、12:23。あと10分もないじゃない。

でも、窓の外は、太陽がさんさんと輝いている。


あたし・主婦の頭の中

まぁ、天気予報も当たらないことがあるし・・・

そう受け流して、ぬりえを続けていたらね。


階下から長女の声が!!


あたし・主婦の頭の中

急いで上がってきた長女は窓の外を指さして言ったわ。


あたし・主婦の頭の中

ほ、ほんとに雨が!!

さっきまであんなに晴れていたのに、

かなり強く雨が降っているじゃないの!!


私は雨に濡れた洗濯物を取り込みながら、反省したわ。


あたし・主婦の頭の中

今度から、どんなに外が晴れていようと、

家にいる限りは、雨降り予告を信じて行動しようって!!

それにしても、ホント、あの時はびっくりしたわ。


OCNメールコンシェルに登録して数週間。

届けられる情報によって、便利に役立たせてもらっているわ。


ちなみに・・・4月8日(金)

今日の占いは・・・


あたし・主婦の頭の中

もーーー!!


あたし・主婦の頭の中
あら?服が黄色じゃないのはなぜ?そんな野暮なこと聞く?


仕方ないわ!


「常にフットワークを軽くして、動き回るのが吉」でいくしかないわね!


あたし・主婦の頭の中

こんな風に、すっかり今日の占いにはまっている私・・・。

だって、女の古だもん~。


追伸

先ほど、届いた通知によると、

今日から計画停電の情報も配信することになったんだそう。

我が家は都下なので、計画停電実施地域に含まれているから、

早速、グループ設定してみました。


NTTコミュニケーションズ OCNメールコンシェル
携帯で閲覧されている方はコチラ
あたし・主婦の頭の中


あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は風が強かったですね。外を歩いていたら、飛ばされそうでした。(ウソだけど)外は桜がキレイです。

桜の季節って、雨が降ったり、風が強かったりするんですよね~

では、皆さん、よい週末を~