あれは9月30日のことだったわ。

私にとって、忘れられない日・・・。


「うちにお昼を食べにきてよ~」と誘われ、

次女の幼稚園のママ友・Eちゃんの家にお邪魔した時のこと。


あたし・主婦の頭の中


静岡出身の彼女は、

「実家から美味しいしらすを送ってもらったの!」

と言って、しらすピザ、しらすのパスタなども作ってくれた。


あたし・主婦の頭の中


そんなご馳走を前に、「さぁ、頂きましょう!」と

手を伸ばそうとしたその時だったわ。

Eちゃんがテーブルにドドン!と何かを置いた。


あたし・主婦の頭の中


それは緑色の瓶。

手にとってみると・・・書いてあった。


あたし・主婦の頭の中


「YUZUSCO?

TABASCOじゃなくて・・・YUZUSCO?」

声に出してそう言った私にEちゃんがピシャリ!


あたし・主婦の頭の中


じゃ、なんて?


あたし・主婦の頭の中


YUZUSCO様?


すると、そこにいた1人のママがこう言った。


あたし・主婦の頭の中


それを聞いたEちゃんは、指をチチチッと振って・・・


あたし・主婦の頭の中


スッキリ!!で紹介されたから買ってみたなんて

思わないで頂戴!とでもいうように、説明した。


「私がYUZUSCO様と出会ったのは、2年前のことよ!

友達の結婚式で福岡に行った時。

お土産屋でふっと目に入ったYUZUSCO様。

何気ない気持ちに試食したら!!」


あたし・主婦の頭の中


「衝撃が走ったのよ!

忘れもしないそれが私とYUZUSCO様との出会いだったわ!

以来、YUZUSCO様なしには生きられなくなってしまったの」


EちゃんはYUZUSCOについて、熱く熱く語っていた。

そうして、私はと言えば、熱いEちゃんとは対照的に

ゆず胡椒みたいなもんでしょ?くらいに、

試しにちょっとかけてみた。


あたし・主婦の頭の中


しらすのピザにタラリと、そうして、口に運んだ・・・。


あたし・主婦の頭の中


しょ、衝撃が走った!イナズマ級の衝撃が!!

YUZUSCO様が水戸黄門の印籠にさえ映ったほど、

ひれ伏したい気分だった。


あたし・主婦の頭の中


それからはパスタにピザに

ジャブジャブYUZUSCO様振りまくり・・・


あたし・主婦の頭の中


私をはじめ、その場にいたママたち全員、

YUZUSCO様に夢中。奪い合いとなった。


あたし・主婦の頭の中


そんな私たちの姿を見て、

Eちゃんはとても満足そうにこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


「今まで私がYUZUSCO様を勧めた人で、

YUZUSCO様に心動かされなかった人はいないわ。

私のアメリカの友人なんかね、私が送ったYUZUSCO食べて・・・


あたし・主婦の頭の中


ショック、ショック、バージンショック!な衝撃受けて、


あたし・主婦の頭の中


かつてTABASCOを日本に紹介したアントニオ猪木みたいに・・・


あたし・主婦の頭の中


アメリカにYUZUSCOを入れる代理店に名乗り出ようかと

真剣に思って調べたんだって。

でも・・・


あたし・主婦の頭の中


それぐらいYUZUSCO様の魅力に皆、

参っているんだから!!」


Eちゃんの言う通り!

私だって、Eちゃんの家にいる時から、

早くMY YUZUSCOを手に入れたいと気もそぞろ。


「ど、どこで売っているの? YUZUSCOって」

「福岡のアンテナショップや物産展とか・・・

あっ、カルディで見たとかも聞いたことあるよ。

私はネットで買っているけど」


Eちゃん宅の帰り、私はそのままカルディに寄ってみた。


あたし・主婦の頭の中


しかし、どこにもYUZUSCO様の姿はなく・・・

すぐに家に帰って、ネットで検索開始。


あたし・主婦の頭の中


あっ、あった! これこれ!!

友達にも配りたいから6本まとめ買いね。

カートに入れ、注文の表示をクリックしたわ。


あたし・主婦の頭の中


早く届かないかしら? MY YUZUSCO!

今夜は、YUZUSCOの夢でも見そうだわ~


ところが、翌日、パソコンの受信箱を見ると・・・


あたし・主婦の頭の中


「申し訳ございませんが、『スッキリ!!』に紹介され、

注文が殺到したため、ただ今生産が追いつかない状態です。

到着までに少しお時間が掛かります。

ご迷惑をお掛けし、申し訳ごさいません」


だなんて!!!

キーーー! あと2日、

あと2日、Eちゃんの家に早く行っていれば、

こんなことには・・・悔やまれてならなかった。


しかし、ついに10日後、きたわ!きた、きた!!

恋焦がれていた愛しのMY YUZUSCO様が私の元に!!


あたし・主婦の頭の中


その日は、焼き鳥を買ってきて

MY YUZUSCOデビューをお祝いしたわ。


美味しいものがあると、以前のこれ  のように、

すぐに人に勧めたくなる性分。


私はすぐに同期・Mっちに電話した。

1週間後の日曜日、家族でMっちの家に

遊びに行くことになっていたのだ。


「Mっち!! YUZUSCOって知ってる?

えっ? 雑誌マートで見たことがあるけど、

試したことはない? 欲しいと思ってた?

わかった! 私、もって行くから!!」


あたし・主婦の頭の中


そう言うと、Mっちは鼻息荒くこう言った。


あたし・主婦の頭の中


そうして、当日、Mっちは・・・

黄金色に輝く手羽先を用意してくれた。

その量、実に2キロも!

MっちのYUZUSCOにかける情熱が伝わってくるようだった。


あたし・主婦の頭の中


MっちとMっちの旦那は、私が差し入れたYUZUSCOを

振り掛けた手羽先を口にした途端!!


あたし・主婦の頭の中


期待を裏切らないほどの衝撃を受けていた。

そして、大量のYUZUSCO付き手羽先を食べ終わると、

Mっちの旦那はYUZUSCOの瓶を手に、マジマジと眺めると・・・


あたし・主婦の頭の中


「株式会社なんじゃん!高橋商店!

これは桃屋食べるラー油くらいにヒットすると思うよ!

だからさ!!」


あたし・主婦の頭の中


目をギラギラと輝かせ、そう言った。

「皆でYUZUSCO御殿でも建てちゃう~?」

なんて大盛り上がりの私たちだったが・・・

すぐにうちの夫が冷めた目で口を挟んだ。


あたし・主婦の頭の中


そのひと言で現実に引き戻された私たち・・・。


あたし・主婦の頭の中


でも、ホントに大ヒットして株価上昇!

なーんてことも考えられちゃったくらい美味しいYUZUSCO様!


すでに最初に頼んだ6本はMY YUZUSCO1本を残してなくなり、

さらに追加で6本購入。


あたし・主婦の頭の中


その6本もね、すでに嫁ぎ先は決まっているの。

だってね、

YUZUSCO様の箱にはこんな五箇条が書いてあるの。


あたし・主婦の頭の中


四、気に入られたら知人に紹介されたし

五、海外への手みやげに利用されたし


そう、シンガポールの友達たちにも、教えてあげたい!!

だから、私、YUZUSCO様と一緒に海を渡るわ~~!


★YUZUSCO様のHPはこちら



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ついつい熱く語りすぎてしまいましたが、ホントYUZUSCO、美味しいです。ゆずと酢と胡椒(唐辛子)のハーモニー、たまりません! アメーバブックスのアイドル小林 にもあげたことろ「カータン、YUZUSCO、やばいです!」とすぐに感想が届きました。YUZUSCO様が我が家に来て以来、ついYUZUSCO食べたさ、焼き鳥を買ってしまう私です。