お台場で遭いましょう♪(1) からの続きです。


嵐に遭えるかもしれない! という夢を胸に、

まずは打ち合わせのため、フジテレビにやってきた私。

なぜかアイドル小林も一緒。

一人で行くのが心細かったので、

強引に頼んでついてきてもらったのだ。


あたし・主婦の頭の中


受付に行くと、すでに、にょろりが待っていた。


あたし・主婦の頭の中


がっ! 楽屋? 楽屋って、芸能人が台本とか読んだり、

お弁当食べたり、支度したりする場所でしょ?

にょろりが昨日、電話で話していた。

「時間があったら、明日、予告編の撮影しちゃいますから!」

ま、まさか、いきなりヘアーメークとかされちゃうのかしら?

いやだわ~緊張する・・・。


あたし・主婦の頭の中


にょろりに案内された楽屋の前の部屋を見て、

さらにドキドキMAX!!


あたし・主婦の頭の中


そこに書かれていた名前は・・・。


あたし・主婦の頭の中


誰だと思う? ズーーーム!!


あたし・主婦の頭の中


いやだ~。

このドアの向こうには唐沢寿明さんが・・・?

すると、アイドルが私の肩を叩いて、こんなことを催促したの。


あたし・主婦の頭の中


そりゃ、私も唐沢さんは好きよ。

でも、いくら私だって、そんな失礼なことはできないわよ!

えっ? ここがもし潤君の楽屋だったら・・・?


あたし・主婦の頭の中


きっと、ノックどころか、ドアに体当たりしていただろう・・・。


あたし・主婦の頭の中


仕方ないのよ。

潤君の魅力は、私に理性を失わせてしまうんだから!

唐沢さんはとても魅力的だけど、

ここは理性でググッと抑える。


案内された楽屋に入ると、大きな窓があって・・・

その先に見える大きな建物を指差して、にょろりが言った。


あたし・主婦の頭の中


いつか私もあの湾岸スタジオで、潤君に遭える日が来るんだわ・・・。

ところで、ヘアーメークさんはまだ来ないのかしら?

と、思ったら、なんてことない。

この楽屋は単なる打ち合わせの場所として借りたのだそう。

(まぁ・・・そりゃそーよね)


にょろりが、私の担当するコーナーの説明を始めたわ。


あたし・主婦の頭の中


「その職業をカータンが実際に体験して、

面白おかしく、わかりやすく子供たちに紹介するんです。

もしそれを見た子供たちが面白そうだな、

やってみたいななんて夢を持ってくれたら嬉しいじゃないですか」


あたし・主婦の頭の中


いいわ~! もし、1人でもこの番組を見た子供が、

「子供の時に見た番組で、すごく興味をもって、

この職業に就いたんですよ」

なんてことになったら、もっとステキね!

私、頑張るわ!


「そーいうことで・・・

カータンにはいろんな現場に行ってもらうことになり・・・」


あたし・主婦の頭の中


pardon?


あたし・主婦の頭の中


もしもーし、状況つかめませんけど・・・。


あたし・主婦の頭の中

Jesus!!

あたし・主婦の頭の中


夢の湾岸スタジオが・・・

夢の潤君のお姫様抱っこが・・・

今、私の目の前から消えていく・・・


あたし・主婦の頭の中


ごめん! にょろり!


あたし・主婦の頭の中


と、帰りかけたその時だった。

「カータン、見損ないましたよ!」

あたし・主婦の頭の中


そ・・・そうだわ・・・

子供たちに夢を・・・そう思っていた私なのに・・・

つい潤君のことで頭が一杯になってしまって・・・ 


あたし・主婦の頭の中


そう改心した私。

頑張るわ! とにょろりに誓い帰ってきたのだった。


すると、翌日。にょろりから電話が・・・。


あたし・主婦の頭の中
↑ディレクターね


そう聞いた途端、すぐにこんな場面が目に浮かんだわ。


あたし・主婦の頭の中


昨日、私が帰った後、きっとディレクターとこんな話をしたんだわ。


あたし・主婦の頭の中


すると、にょろりはこう言ったのよ。

「違いますよ。カータン。

この番組、いろいろなコーナーがあるんですけど、

基本1本、1コーナーなんですね。

だから、カータンが出る1本は、丸々カータンしか出ないんですよ。

わかりますか? そのアクセス数が低かったら、

それはダイレクトにカータンが数字取れなかったってことになるです! 小林さんがいた方が心強くはありませんか?」


あたし・主婦の頭の中


にょろりの本心はわからないわよ。

でも、考えてみればそうよね。

もしそのコーナーのPVが低くても、

アイドルと一緒に出てたら、アイドルがイマイチだったって

言い逃れできるかもしれないわ。


あたし・主婦の頭の中


すぐに、私はアイドルに電話したわ。

「ねぇ、お願い! 私1人じゃ心細いから、一緒に出てよ~」



あたし・主婦の頭の中

アイドルはキッパリと断ってきた。


あたし・主婦の頭の中


と、言っても・・・


あたし・主婦の頭の中


首を縦には振ってくれなかった・・・。


それから、私は毎日のように、アイドルを口説いた。

それはまるで・・・こんなシーンが浮かんでくるほど、


あたし・主婦の頭の中


熱心に根気強く・・・。


あたし・主婦の頭の中


そうして、迎えたある日の朝だ。


あたし・主婦の頭の中


アイドルは言った。


あたし・主婦の頭の中


私でお役に立てるんなら・・・と・・・。


あたし・主婦の頭の中


ということで、アイドル、

ボランティアで出てくれることになったのです。


第一回目の撮影は、お台場の道路で行われた。

この日、私が挑戦したのは、ハマーのリムジン運転手。

私たちが撮影をしていると・・・



あたし・主婦の頭の中

何人もの修学旅行生が足を止め・・・


あたし・主婦の頭の中

そうして、皆一様に

「あいつ誰だよ? イモトか?」

「いや、イモトにしては、歳食い過ぎているぜ」


あたし・主婦の頭の中


訝しげな目でしばらく眺め、そして、がっかりとしたように去っていった。それが猛烈に恥ずかしかったわ。


でも、何か面白いことをするときに、する側が照れていると

見ている側はとてもシラケるので、私は精一杯女を捨てたわ!


あたし・主婦の頭の中


やるからにはとことんやらないとね。中途半端が一番いけない。


あたし・主婦の頭の中

赤いドレスも黒いドレスももちろんブロンドのカツラも私物。

小林「カータン、どうしてこんなドレス持っているんですか?」

私  「あら、バブルに青春を過ごした世代は、

    こんなパーティードレス、実家に行けば山のようにあるのよ!

    昔は、結婚式ったら、パーティードレスだったんだから!!」

小林「このカツラもですか?」

私 「あっ、これは趣味ね・・・」


ということで、体を張ってきました。

ここまでやったら、恥ずかしいのを通り越して、見てください。

撮影は、後1回するところまで決まってます。

でも、その先はPV数で打ち切りになる可能性もあるんだそうです。

もし2回で打ち切りになったら、残念な結果だったと思ってください。


それでは、

フジテレビッツ「カータンママのお仕事ポワ~ン」1回目(前半)は

この下のバナーを押して見てください。

*『ポワ~ン』の意味は1職業につき、必ず妄想が1ストーリー現れるから。


あたし・主婦の頭の中
番組は↑こちらから!!


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今朝、アイドルと番組を見た後、電話で話しました。2人とも相手のことは「いつも通りに映っていた」と誉めあい、

そして、自分のことは「最悪の映りだった」と落胆し合っておりました。ホントに恥ずかしかった。でも、ここまできたら、もう開き直るしかないわ! 私は妄想部分の音声も吹き込んでいるんだけど、音声だけが出来上がってきた時、ハリウッドスターの台詞の箇所があまりにもすごかったので、夫に聞いてみたのです。

「自分の妻がこんなんで恥ずかしいよね・・・?」すると、夫は「あなたと結婚した段階で俺はもうあきらめているよ!」と。なんて、潔い男なんだ! 私が男だったら・・・? こんな妻、絶対にごめんだわよ~。

では、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。