ウォーキングヘッドスパ と自分磨きに目覚めた私。

(って、これだけだけど・・・)

するとある日、またもアイドル小林が声を掛けてくれた。


あたし・主婦の頭の中


なに? 整体? 


あたし・主婦の頭の中


一応聞きなおしてみたりしたけど、

頭の中は早くも整体のことで一杯な私。


アイドルは言ったわ。

「今度、うちで本を出される著者さんが整体師の先生で・・・

それも体の細胞と会話もできるとかいう不思議な方なんですよ」


*ちなみにすでに出版されました。

七福神で夢を叶える/今津正美
¥1,365
Amazon.co.jp

「どうです?  

編集担当のモコさんが紹介してくれるそうなんで、

一緒に整体を受けに行ってみませんか?」


そうね、私も43歳、体の歪みのメンテナンスも必要かもしれないわ。

「行く! 行く! 私を整体に連れて行って!」


ということで、、モコさんとアイドルと整体に出かけた私。

マッサージとか指圧とかは、受けたことがあったけど、

整体は初めての体験。

場所は、麻布十番にある「美調正」。

こちらが整体師の今津正美さん。とても明るい女性です。


あたし・主婦の頭の中


最初に体についてのいろいろなお話を聞きました。

『美調正』というサロンの名前は、

骨と肉を正しい位置に戻し美しくなる

という意味が込められているんだそうで、

イマチャンは、その正しい位置を

「ライト・ビューティー・ポジション」=「ラ・ビ・ポ」と呼んでます。


それでは、早速、準備に取り掛かります。

まずは着替え。


あたし・主婦の頭の中


アイドルと別々の部屋で着替えることに。

やっぱり施術して頂くには、ブラジャーなんか邪魔だし、

ダブダブの洋服でもやりづらいのよね・・・

でも・・・心配だわ。


あたし・主婦の頭の中


ブラジャーを外し、着てみたところ・・・


あたし・主婦の頭の中


ど、どうしよう! こ、これ!!


あたし・主婦の頭の中


僅かに残る乙女心が、2つの突起物に恥じらいを感じます。

横の部屋でアイドル小林は

「カータン、着替えまだですか~?」

と、仕切りに催促してきます。

そ、そうよ、ヌーブラならぬ、即席、手ブラで凌げばいいわ・・・。


あたし・主婦の頭の中


私は、アイドル小林がいる部屋のふすまを開けました。


あたし・主婦の頭の中


そこで、私が目にしたものは!!


あたし・主婦の頭の中


実に堂々と仁王立ちになったアイドル小林の姿でした!


あたし・主婦の頭の中


アイドルは、何の躊躇いもないままに、

明るく私に言いました。


あたし・主婦の頭の中


もちろん、彼女の着ている黒のピタピタシャツの上には

可愛らしいアクセサリーが2つ、光り輝いておりました。


やはり美に対して追究心が旺盛な方は、

こんなことでは躊躇ってはいけないのですね。はい・・・。


それでは、施術に入ります。

あたし・主婦の頭の中

まだ手ブラを外しきれない私でした。


あたし・主婦の頭の中
ついに私も美への貪欲な姿勢が出てきたようです。脱・手ブラ。

まずは、右足のお肉や骨を「ラ・ビ・ポ」に戻して頂いてます。


あたし・主婦の頭の中
しばらくすると、なんということでしょう!!

施術して頂いていた右足が数センチも伸びているではありませんか!


あたし・主婦の頭の中

次は腕。


あたし・主婦の頭の中

私の振袖のお肉を元の位置に戻して頂いております。


あたし・主婦の頭の中
すると、手も・・・こんなに長くなっている!


あたし・主婦の頭の中

そして、驚いたのは・・・


あたし・主婦の頭の中

お尻です。

なんと、施術して頂いた左のお尻だけ、

数センチも上がっているではありませんか!!

この私の手の位置に注目。


あたし・主婦の頭の中
自分のこんな左右アンバランスとなったお尻を触りながら、

思い出したわ、昔、友達が話してくれたこんな話を・・・。


カータン、聞いて!

この間、街を歩いていたらね、エステのチラシをもらったの。


あたし・主婦の頭の中


無料!! の文字に惹かれて、早速行ってみたんだけど・・・。

片側のお尻の施術が終わったら、

エステシャンのお姉さんが言ったの。


あたし・主婦の頭の中


触れてみると、なるほど!!


あたし・主婦の頭の中


左右のお尻の位置が著しく変わっていたのよ。

もう感激しちゃって!


そこまでは良かったのよ。そしたら・・・


あたし・主婦の頭の中


やり終わった後で、

キャンペーンは片側のみだって言うんだもの!


あたし・主婦の頭の中


私は興味津々、その先が気になって聞いたわ。


あたし・主婦の頭の中


すると、彼女は、溜息混じりにこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


ま、マジですか?

もし・・・今、イマチャンに同じこと聞かれたら、

私ならどうするかしらと考えちゃったわよ。

もう片方するには、さらに3万円掛かりますと言われても、

このまんま放置するくらいなら、

ローン組んででも払ってしまうような気がしたわ。


でも、安心して。イマチャンはもう片方も施術してくれ、

両方ラ・ビ・ポに戻してくれました。


全身に及ぶ施術が終わり、

「鎖骨がない!」と嘆いていたアイドルも

無事に鎖骨を出してもらい・・・整体初体験は終わったのでした。


帰りにこの本を頂きました。

愛され小顔&ボディをつくる自力整形メソッド/今津 正美
¥1,365
Amazon.co.jp

帰ってきて見ると、あるページに目が釘付け!


あたし・主婦の頭の中


こりゃ、自力整形で私も頑張るしかないわね!

イマチャンいわく

「ほうれい線は時間が掛かるけど、気長に頑張ってください」

と後でメールを頂きました。はい、気長に頑張ります!


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

施術して頂いた日は、プールで何キロも泳いだような、心地よい疲れに包まれました。

ラビポにして頂いたので、これからは、ウォーキングでさらにヒップアップに励みます。

それでは、今日も読んでくださり、ありがとうございます。