同期ゆかちゃんのウォーキング に参加して、

ちょっとずつ自分磨きに目覚めた私・・・。

やっぱりキレイを保つためには、

いろいろアンテナ張ってないとね・・・。

と、思いながら、今、目の前にいるキレイな子を見つめる。


あたし・主婦の頭の中


十分可愛いアイドル小林だって、

やっぱりいろいろ手を掛けていたりする・・・。


あたし・主婦の頭の中


彼女はスポーツジムにも通っているし、

ベリーダンスに、整体も好き・・・。

私はちょっと彼女に提案してみた。


あたし・主婦の頭の中


エクステは前に懲りたけど(エクステ失敗談はこちら

ちょっと若い子がどんな自分磨きをしているのか興味があるわ。


すると、程なくして、アイドルからこんなお誘いがきた。


あたし・主婦の頭の中


えっ? 


あたし・主婦の頭の中


ヒロミン・飯塚ひろみさんは、エミィさん  のお友達で、

エミィさんは東京に来るたびに、ヒロミンの美容院で

ヘッドスパをしていることは知っていたわ。

だから、東京で会うエミィさんの髪はいつでもサラサラ~。


あたし・主婦の頭の中


そのサラサラヘアーに目を奪われてしまうほどよ。


あたし・主婦の頭の中


「ちょっと!! カータン!!」


あたし・主婦の頭の中


いやだ、私ったらすっかり髪に見とれてしまっていたじゃない!


あたし・主婦の頭の中


エミィさんに謝りながら・・・


あたし・主婦の頭の中


それでも、やっぱりエミィさんのサラサラヘアーが気になる私。

だって、ホントにサラサラなんだもの!


あと・・・この間、ウォーキングのレッスンの後、

同期皆と食事した時にもね。

嵐と東方神起、加齢によるトラブルの話で盛り上がった。

その昔、彼氏の話で盛り上がっていた私たちがね~、
夫の話なんかひとつも出なかいわ。


あたし・主婦の頭の中


私は、この頃、すごく気になることを皆に話したの。


あたし・主婦の頭の中


これが加齢によるものなのかはわからないんだけど・・・。

すると、皆が一斉に共感してくれるじゃないの!


あたし・主婦の頭の中


そんな中、満腹さん が真顔で言い出したのよ。


あたし・主婦の頭の中


「どうもこの元気の良い白髪が生えてくる時に、

猛烈に痒くなるって話よ・・・」

えっ? 元気のいい白髪が原因だったのか?


あたし・主婦の頭の中


満腹さんが言ったことがホントかウソかはわからないけど、

でも、猛烈に頭のてっぺんが痒くなることは事実なわけで・・・

この痒い頭もヘッドスパに行ったら、どうにかなるかも!


「ヘッドスパ、行くわ! 連れて行って!」


ということで、休日、アイドル小林と待ち合わせて、

ヒロミンのいる銀座のGRAND TAYA に行くことになったの!

あたし・主婦の頭の中

銀座の美容院なんて、小心者の私なら一人では

絶対に近づけない場所よ。ただでさえ、美容院って緊張するもの。

超緊張した美容院経験はこちら ・・・。


中に入ると・・・やっぱり銀座、超セレブな雰囲気。

でもって! 迷子になるくらい広い!

日本で一番坪単価が高いと言われている銀座で、

これだけの広さって・・・家賃一体いくらよ? 

なんてつい考えてしまう庶民の己が恨めしい・・・。


まず控え室で、ガウンに着替えます。


あたし・主婦の頭の中
着替えて外に出ると、アイドルはすでに女王の貫禄で座っていました。


あたし・主婦の頭の中
二人揃ったところで、奥のヘッドスパエリアに移ります。

あたし・主婦の頭の中
照明も落としてあり、薄暗く、心地よい音楽が流れています。

担当の美容師さんから、ヘッドスパの流れの説明を受けました。

あたし・主婦の頭の中
いよいよ始まったわ・・・。

何だかこんな心地良い空間に身を置いていると・・・

家で留守番している家族の姿が目に浮かぶ・・・。


あたし・主婦の頭の中

一人だけ、こんな贅沢してもいいのだろうかという

気分になってきちゃったじゃない・・・。

あたし・主婦の頭の中


と、その時、私の頭の中に突然、

川田亜矢子さんが現れたのよ!

あら? 何これはロレアル・パリのコマーシャルかしら?

川原さんは私に言ったわ。そう、あのお決まりの台詞。


あたし・主婦の頭の中


「あなたには輝く価値があるから!!」


あたし・主婦の頭の中


「私にはその価値があるから!!」

「私にはその価値があるから!!」

ありがとう、川原さん!

この呪文で何の躊躇いもなくなったわ。


約一時間に及ぶ、

マッサージ付きの気持ちの良い施行が終わったわ。

ヒロミンがドライヤーを掛けてくれました。


あたし・主婦の頭の中

横でアイドルが美容師さん2人掛かりで髪を乾かしてもらっていたわ。

そして、携帯電話を手におかまいなしにベラベラ話をして・・・

まるで芸能人気取りです!

なーんて! ウソ! うそ! 私の写真を携帯で撮ってくれていたの。

その様子はこちら


あたし・主婦の頭の中

髪をセットして頂き、自分磨き、初のヘッドスパ体験は終了。

頻繁には無理だけど、たまにはこんな贅沢もいいかもしれない。

最後にヒロミンを交え、三人で 記念写真を。

あたし・主婦の頭の中

美容院を出て、遅めのランチをするために、

銀座の街を歩いていると・・・

アイドル小林が後ろから声を掛けてきたわ。


あたし・主婦の頭の中


いやだ! ホント? そんなにキレイ?

もう生活臭漂っていない? 私の髪?


あたし・主婦の頭の中


そう言うと・・・


あたし・主婦の頭の中


うっそー! もーいやだ~!


あたし・主婦の頭の中


すると、アイドルは無邪気にこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中

キーーー!


あたし・主婦の頭の中


でも、その日、私は歩きながら、

10秒に一度は後ろを振り返って歩いていたわ。
なぜかって? 

声をかけられ、振り向いた途端、

びっくりして逃げて行く男性の図・・・そんなことが怖くて。

やっぱりいくつになっても女の古、

傷つきたくはないじゃない?


追伸:

10秒に一度の振り向きで・・・誰からも声をかけられることはなく、

無事に家に帰った女の古でした・・・。

ってそんなことしなくたって、

体型で二十代には見えないから安心しろって?

いいじゃない? 女の古にだって、少しくらいは夢見させてよ~。


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アラフォー、頭皮が猛烈に痒くなるっていうのは、私だけじゃなかったみたい。原因は何だろう? やっぱり元気な白髪が頭皮を突き破って生えてくる時、痒くなるってのは本当なのかしら?

でも、ヘッドスパに行ってから早一ヶ月、あの猛烈な痒みは今のところ、ありません。

では、今日も最後まで読んでくださり、どうもありがとう。