前に書いてすごく反響があった

同期・ゆかちゃんのポスチュアウォーキング。

その記事はこちら


あれから、実際にウォーキングのレッスンに参加されたという方から、

「すごくよかった!」というメッセージもたくさん頂いて、

私自身もウォーキングのレッスンを受けてみたい!

そう思っていた矢先、なんとゆかちゃんが、

同期対象に特別レッスンを行ってくれるっていうじゃない?

早速、同期に連絡を取ってみたわ。


あたし・主婦の頭の中


すると、皆、大喜びで やる気満々!


あたし・主婦の頭の中


なんとK美は、三重から参加するという。


あたし・主婦の頭の中


すると、ゆかちゃんは・・・


あたし・主婦の頭の中


と言うじゃないの! なんて心強いの!


ところが、レッスン2日前にR香から連絡があり・・・


あたし・主婦の頭の中


聞くと・・・


あたし・主婦の頭の中


新婚のR香、なぜギックリ腰になったんだろう・・・。

なんて考えすぎよね?


さて、R香は参加不能となってしまったけど、

レッスンは予定通り行われることに。

場所は、高田馬場にあるポスチュアスタジオ。

地図を片手に駅から向かうと・・・


あたし・主婦の頭の中


前方にえらくスタイルの良い女性が立っていた。

近づいて行くと・・・えっ?


あたし・主婦の頭の中


改めて、ゆかちゃんのスタイルの良さに驚いたわ!


スタジオに着くと、皆、すでに来ていて、

早くも同窓会気分♪ で、乗りあがる。


あたし・主婦の頭の中


つい女の古は、お喋りに夢中になってしまうのよね。

たぶん、放っていたら、明日の朝まで喋っていそうな勢い。


しかし、その時、ゆかちゃんが優しい声で声をかけた。


あたし・主婦の頭の中


さすが先生だわ。

そうよ、ぺちゃくちゃ喋るために来たんじゃないわ!

ゆかちゃんにウォーキング習いに来たんじゃないの!

私たちは、言われた通りに、席に着いたわ。


あたし・主婦の頭の中


すると、ゆかちゃんは喋り始めた。


あたし・主婦の頭の中

ゆかちゃん・・・ステキ、立派よ~。


現役時代、いつだってそう・・・


あたし・主婦の頭の中


と、言っていたあのゆかちゃんが・・・。

今こうして皆の前で堂々と話をしている。


あら、どうしたのかしら?

ゆかちゃんの姿が・・・どんどん霞んでいくのはなぜなの?

あたし・主婦の頭の中


気がついたら、私たちは皆、泣いていたわ。

ゆかちゃんの今のステキな姿が眩しかったの・・・。

そうよ、女の古は涙もろい生き物なの・・・。


あたし・主婦の頭の中


そんな私たちに気がついたゆかちゃん・・・

あたし・主婦の頭の中


私たちの涙を見ると、うっすらと涙を溜めながら・・・


あたし・主婦の頭の中


こう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


ゆかちゃんも泣いてしまった。

でも、すぐにゆかちゃんは涙を拭いて、こう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中
KIMIKO ポスチュアウォーキング協会の先生



あたし・主婦の頭の中
と言われ、普段通りに歩き回る私たち・・・。

しかし、何だかテレ臭い。

あたし・主婦の頭の中
しばらく歩いたところで・・・


あたし・主婦の頭の中

皆が見ている前で歩くのなんて・・・ちょっと恥ずかしいわ・・・。


あたし・主婦の頭の中


それにしても皆ったら・・・あれで元客室乗務員?

 

あたし・主婦の頭の中


ホント猿人じゃないんだから!!


あたし・主婦の頭の中


いよいよ私の番ね。


あたし・主婦の頭の中

ごめんね! 皆。

私、歩き方にはちょっとばかし自信があるのよ。

ほ~らね!!

私が歩き出した途端・・・


あたし・主婦の頭の中


いやだ! 皆ったら・・・溜息ついちゃって・・・。

いやだ! もう! そんな羨望の目で見ないでよ!

照れるじゃない!


あたし・主婦の頭の中


あらっ? ゆかちゃんどうしたというの?


あたし・主婦の頭の中


なーんて、歩きながら、こんな妄想が浮かんできたわ。


あたし・主婦の頭の中


ふふん・・・どうだった私のウォーキング?


あたし・主婦の頭の中

全員歩き終わったところで・・・

あたし・主婦の頭の中


普段、自分の歩いているところなんか

マジマジと見ないじゃない?

猿人歩きを見せられた同期たちは皆、赤面していたわ。


あたし・主婦の頭の中


いよいよ私のモデルウォークね!

と、デジカメに映し出された動画を見たら・・・


あたし・主婦の頭の中


ま、まさか!!

こ、これが私?


まさに、      ↓それにそっくりな私が映っていたわ!


あたし・主婦の頭の中


ゆかちゃんが言った。


あたし・主婦の頭の中


カ「は・・・はい・・・」

ゆ「あのね、カータン! 胸を張って!

  それこそ上半身は、オードリーの春日をイメージして!!」


あたし・主婦の頭の中

わかりました! 先生!!


奥2人のK美と私、素晴らしい! すごい春日っぷりです!


   K美◎↓ 私◎↓  ↓満腹さんやや甘い
あたし・主婦の頭の中                   

                    ↑C春甘い!     ↑Mっち甘い


ごめんね、もっとレッスンの写真を載せたかったんだけど、

レッスン中は真剣だったため、ほとんど写真がないの・・・。


レッスン終了後、まだ春日を引きずる私。

中央の満腹さんと私の春日っぷりはすごいです!

満腹さん、気合入りすぎて、目まで瞑ってしまってます。


あたし・主婦の頭の中

そして、なんと大師匠・KIMIKO先生がいらっしゃいました。

KIMIKO先生の顔の小ささ・・・手足の長さ、進化しすぎです!


あたし・主婦の頭の中

そして、最後は、ゆかちゃんの自慢のお尻撮影会となりました。


あたし・主婦の頭の中

これが、ポスチュアウォーキングで作られた美尻!!

40代のお尻のお尻には見えません!!


あたし・主婦の頭の中


こうして、同期特別ウォーキングレッスンは楽しく終わったのでした。

帰りに、KIMIKO先生にこの本をプレゼントして頂きました。

歩く姿勢が美しくなる本(DVD付き)―ツキを呼ぶ 体形が変わる 人生が楽しくなる/KIMIKO
¥1,470
Amazon.co.jp
特別な体操も必要なく、歩く姿勢を変えるだけで、

私のピーマン尻も、ゆかちゃんのような桃尻になる日がくるのね?

ゆかちゃん、私も頑張るわ!

そして、レッスンありがとうね!


満腹さんもこのレッスンの記事を書いてます。こちら!

ゆかちゃんの記事は こちら!


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

周りの同世代のステキな女性には、すごく刺激を受けますよね。ゆかちゃんがまさにそうで、ホント、ゆかちゃんのスタイルのよさ、そして、生き生きとした姿は、見るたびに元気と希望とやる気を起こさせてくれます。辛口長女に、「ママ、歩き方カッコよくなったよ」と誉められました。脱・猿人! 春日目指して、頑張ります!!