とうとう台湾を離れる日が来てしまったわ・・・。

朝6時にホテルを出発。

行きは、遠回り激安リムジン に乗ったけど、

帰りは、空港までハイヤーを予約した。

      

           「早く乗れよ!」↓ドライバーさんの視線を感じる?
あたし・主婦の頭の中

メルセデスのハイヤーよ~。(と言っても、日本円で4000円くらい?)

空港に着くと、次女は爆睡しておりました。


あたし・主婦の頭の中

順調に出国手続きを終え、ゲートに進む。

その頃、絶好調で目覚めた次女は、

空港内のちびっこ広場で遊び狂う!


あたし・主婦の頭の中

あたし・主婦の頭の中

よっぽど楽しかったみたいで、こんなことを言う。


あたし・主婦の頭の中


次女にとって、台湾で一番の思い出か・・・?


さて、そんな時、

目の前を私たちが乗るフライトの客室乗務員が通り過ぎた。

あたし・主婦の頭の中


皆、実に颯爽としていてカッコいい!


あたし・主婦の頭の中


すると長女が・・・


あたし・主婦の頭の中
*半袖がいきなり長袖に・・・すいません。


こんなことを口にするじゃないの!


あたし・主婦の頭の中


そうよ、ママだって、最高の笑顔で、

空港を闊歩していた時代があったんだから!


あたし・主婦の頭の中


仕事を離れ10年以上。

現役時代は、意識もしたことがなかったけど、

改めてこうして客室乗務員の歩いている姿を見ると、

やっぱりカッコいいわね~。


でも、やっぱり女の古。

つい男性乗務員に視線がいってしまうのよね~。

(あら? 私だけかしら?)


パッと見、我々のフライトには二名の男性が。

長身でガッチリした体型の小島よしお風と、

線の細い魔裟斗風。


あたし・主婦の頭の中



私たちの座るゾーンの担当は、誰かしら?

ワクワクしながら、搭乗した私たち。


あたし・主婦の頭の中


席に座ると、すぐに担当乗務員がオーダーしていた

チャイルドミールの確認にやってきたわ。


あたし・主婦の頭の中


あ、あなたは!

そう、私たちの座席の担当乗務員はよしおでした・・・。

あ~ん! 私は、細身の魔裟斗がよかったのになぁ~


あたし・主婦の頭の中


ここで、わかりづらいかもしれないけど、ちょっと説明するとね。

主な担当ゾーンって、こんな感じ↓に分かれるの。


青い人①は、青いゾーンの担当で、

真ん中から窓側までがその人の担当。(色分け参照)

でも、流れは右側(R)、左側(L)で縦に進むから、

①と②、③と④がセットになって、縦にサービスしていく感じ。


そして、赤の人=ギャレー(台所)担当の人がいて、

主にヘルパー的な役割を担う。

客席ゾーンを担当している乗務員が表舞台に立って、

サービスしている間、次のサービスの準備をしたりするのね。


あたし・主婦の頭の中


で、私たちの席はオレンジゾーン、②がよしお担当ゾーンね。

で、問題の魔裟斗は、どうもギャレー担当の様子。

たまに、カーテンの中から、チョロリと姿を現していた。


急にこんなことが頭の中に浮かんできて・・・

隣の長女を巻き込んでこんなことを聞いてみたわ。


あたし・主婦の頭の中


こーゆーことなの? いい?


あたし・主婦の頭の中


やっぱり私の娘。

この妄想フライト話に大興奮で食らいついてきたわ。


あたし・主婦の頭の中


「担当乗務員は翔君でしょ~で・・・」


かなり真剣に、でも、楽しみながら考えてる。

その横で、私は早くも自分の妄想の世界に突入よ。


そうよ! もちろん、担当乗務員は潤君に決まりね。

でも、潤君が担当乗務員だったら・・・緊張しちゃうわ。


あたし・主婦の頭の中

なんて聞かれても・・・

本当に飲みたいものなんかとても言えないわ。

あたし・主婦の頭の中


あと・・・もし食事のチョイスが足りなくなった時だって、


あたし・主婦の頭の中


そう潤君に言われたら、

好かれたいがために余計なことまで口に出しそう。


あたし・主婦の頭の中


それに、もし眠たくなっても、

可愛い寝顔にこだわる余り、

絶対に寝ることなんかできそうにないわ。


あたし・主婦の頭の中


案外、担当乗務員が潤君ってのも、気をつかいそうね。

でも、やっぱりこんな機会でもなきゃ

(こんな機会ってどんな機会だ?)

潤君からサービスなんて受かられないから、

やっぱり潤君に決まり!


そして、④の直接サービスは受かられないけど、

常に視界に入る場所は・・・

そうね・・・翔君にしようかしら?

 
あたし・主婦の頭の中


で、①の後ろに進んできた時に、

直接サービス受けられるポジションには・・・?

相葉ちゃんがいいわ~。

相葉ちゃんのあの笑顔でサービスされたら幸せじゃない?


あたし・主婦の頭の中


で、時折、カーテンの中から姿を現すのは・・・

大ちゃん?


あたし・主婦の頭の中


ってことは、③はニノ?

えっ? でも、そしたら、ほとんど姿見えないわけじゃない?

あーん、迷っちゃうわ~。

って、私ったら、なに贅沢なこと言ってるのよ!

嵐だったら、どこを誰がサービスしてても、いいじゃない!

(あっ、でも、やっぱり担当乗務員だけは潤君でお願い!)


あぁ・・・乗ってみたいわ~ 嵐が客室乗務員のフライト!

ちなみに、長女は、私と潤君⇔翔君が違うだけで、あとは同じだった。


さて、現実の世界ね。

よしおが運んでくれたチャイルドミールは、

干しぶどうの目がついたドリア風ご飯。


あたし・主婦の頭の中
相変わらず、次女は食べる前から、ドラえもんグミしか目に入らず!


私が頼んだのは、イタリア風チキン。


あたし・主婦の頭の中

長女の牛肉中華ご飯↓。


あたし・主婦の頭の中
*食べ比べて、長女の方が美味しかったです。


嵐フライトの妄想も加わって、あっという間に成田に到着。

三泊四日の台湾旅行も、終わりを告げたのであります・・・。


ということで、長きにわたり、

お送りしました台湾旅行記も、これで終わりです。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

これを書きながらも、また台湾に行きたくなってしまった私。

台湾、ホントに楽しかったわ~。


追伸:

夫に、上の機内の質問をしたら・・・

鼻の下をMAX伸ばし・・・


あたし・主婦の頭の中
↑ドラマの見すぎ?


そして、しばらく考えてから「ギャレーはあなたかな?」

なんて言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


ホントよ。いくら私のことが好きだからって、

何もわざわざ妄想の世界にまで妻を

登場させることないじゃないの~!


すると、夫は言った。


あたし・主婦の頭の中

周りを好みの女性で固めたから、

もう後はどーでもいいって?


あたし・主婦の頭の中


妄想フライト、あなたなら誰を選ぶ?


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は大きな病院に行ってきました。10日前に、固い床の上で左乳を下に寝転んでいた時、おや? と違和感を覚えた私。恐る恐る触ってみると、左胸の下あたりに、巨大なしこり(いちご大)を発見!3月に人間ドッグでマンモをした時には、異常がなかったのに、いつの間にこんなしこりが? すぐに病院の予約を取り、昨日検査してきました。

マンモして、超音波して、検査の結果、脂肪の塊であることがわかりました。それにしても、こんなところにまで、脂肪を溜め込むなんて! でも、脂肪の塊でよかった、安心しました。

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。