数日前から、動悸が激しい私・・・。

ドキドキは日に日に増し・・・


あたし・主婦の頭の中


ついに、昨晩は余り眠れなかった。


あたし・主婦の頭の中


何でそんなにドキドキしているのかと言うと・・・

これです!


あたし・主婦の頭の中


今日の女子フィギュアショートプログラム。

このバンクーバーオリンピックで

私の一番楽しみにしている競技が女子フィギュアです。


ところが、何をやっているの私!!

今朝、新聞を見て愕然!


一番楽しみにしている浅田真央ちゃんの演技の時間!

私、用事を入れてしまっていたのだった!!


あたし・主婦の頭の中


それも、数週間前、自分から時間を指定して・・・。


どうしよう! とアタフタしたところで、仕方が無い!!

学生の時なら、急病を装って、ドタキャンしていただろうが、

私は大人だ! 自称・良識のある?大人だ。


それならばと、熱い性格の友人・Bちゃんに頼むしかない!

私はメールを送った。


あたし・主婦の頭の中


やはり熱いBちゃんだ!


あたし・主婦の頭の中


午前中は歯医者を予約しているが、

真央ちゃんの試合に合わせ、

昼からは家で応援する予定だという。


あたし・主婦の頭の中


すると、Bちゃんは熱いメールを送ってきた。


「カータン! 正座はもちろん!

ハチマキもして、それから・・・


あたし・主婦の頭の中


ろうそくもハチマキに縛り付けて応援するから!!」


あたし・主婦の頭の中


熱い熱いBちゃん・・・本気でやりそうで怖い。

どうかBちゃんが良識のある大人であることを願う・・・。


この頃、ホントにオリンピック漬けの私。

そして、すぐに影響を受けてしまうこの性格。


ここ数日間で、

wiiでどんだけ『日の丸飛行隊』として、

青空にジャンプしただろう?


そうして・・・日常生活にも影響が・・・。


あたし・主婦の頭の中


何って? 見ればわかるでしょ?

掃除よ! 掃除!


あたし・主婦の頭の中


掃除機かける姿は、

まさに『クリスタルジャパン』!!


この柄が何気に似ているのがその気にさせる。


あたし・主婦の頭の中


今朝、ガレージに溜まった落ち葉を掃くときだって、

『クリスタルジャパン』。


ほうきで掃けばいいものの・・・

掃きづらいのにわざわざデッキブラシで掃いているし・・・。


あたし・主婦の頭の中


あぁ・・・もうそろそろ支度をして出て行かなきゃ!

家でショートプログラム応援している方、

どうか私の分も応援お願いします!


がんばれ! ニッポン!

真央ちゃん、ミキティー、鈴木選手!

がんばって~!! 



:追記:


外出中の私にBちゃんがこまめにメールをくれました。

第一報 件名『テスト送信』

今日の速報はパソコンからお送りします


第二報 件名『浅田真央・キムヨナ速報』

共にリンク入り。ウォーミングアップ開始しました。

バンクーバーからお送りしました。


第三報 件名『浅田真央 速報』

最初のトリプルアクセル、フリップ共に成功!

会場から手拍子!

バンクーバーからお送りしました。


こんな感じで現地・バンクーバーから(の様子をテレビを通して)

事細かに流してくれたBちゃんに感謝!!


結果、真央ちゃん頑張ったね。でも、キム・ヨナ、すごいですね!

国民のすごい期待、そして真央ちゃんの完璧な演技の後、

そんなプレッシャーの中、すごい精神力だわ。 


そして、今日は父の誕生日でした。

すっかりスケートのことで頭が一杯で

(コメントにもありましたが、ホントあんたが滑るんかい?)

一昨日まで覚えていたのに・・・。

さっきケーキを買ってきたので、これから実家に行って来ます。


では、明日は体を休め、明後日のフリーに備えます。

(だから、あんたが滑るんかい?)



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。フォトブック、お気に入りの方、多いんですね。デジカメの出現によって、なかなかカメラ屋さんに足を運ばなくなった私は、こんなナイスなものがあるなんて最近まで知りませんでした。お金は割り高になるみたいですが、プリントされた写真からでも作れるみたいなんですよ。亡き愛ネコ・みんみんのフォトブックも作りたいなと思ってます。

では、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。