東京カワイイ☆TV 撮影秘話(1) のつづきです。


スタジオの撮影が終わり、

次は自宅で撮影が残っていた。

その撮影の数日前のことだった。


東京カワイイ☆TVの担当者のKさんから

電話をもらったの。


「カータンさん、あの・・・

今度のご自宅での撮影の日・・・。

できれば、旦那さんにも・・・

インタビュー撮らせて頂けないでしょうか・・・?」


あたし・主婦の頭の中


無理無理!! 絶対に無理よ!

うちの夫は目立つことが大嫌い。

「俺は、ひっそりと生きて行きたい」

それが彼の口癖だもの!


あたし・主婦の頭の中


「そこをなんとかお願いして下さいませんか?」

「無理です! 無理!」

「ダメですか・・・?」


Kさんの一所懸命な声に、私は一応こう言ってみたわ。


あたし・主婦の頭の中


結果は聞かなくてもわかっていたけど・・・、

「一応夫に聞いてみたけど、やっぱりダメでした」

と言えば、Kさんも納得してくれるはずだわ。


会社にいる夫にすぐにメールをしたわ。


あたし・主婦の頭の中


すると、すぐに携帯が鳴った。


あたし・主婦の頭の中


ほーら、慌てて返事が来たでしょ? 

見ないでもわかっているわ。


あたし・主婦の頭の中


わかっているって・・・・??


あたし・主婦の頭の中


そこには・・・


あたし・主婦の頭の中


夫よ・・・私・・・


あたし・主婦の頭の中


予期せぬ展開!!

20年間付き合ってきて、

初めて知った夫の知られざる部分?


私はすぐに、いいえ、しばらく時間を置いてから

Kさんに電話をしたわ。


すぐに夫がOKしたなんて言ったら、

さっきまでの私の発言は何だったの? と

思われてしまいそうだったから・・・。


そうして、少し疲れたような溜息交じりの声で言った。


あたし・主婦の頭の中


すると、Kさんはすごく喜んで下さり・・・


あたし・主婦の頭の中


「ご主人が緊張されないように、

私1人でご自宅に伺います。

私がカメラも持参して、1人での撮影でしたら、

きっとご主人もそんなに緊張されないと思いますから!」


Kさんの優しさに感謝。


あたし・主婦の頭の中


夜になって、夫が帰ってきた。


あたし・主婦の頭の中


夫よ、その顔が参っちゃうよ~なのか?


私は夫に言ったわ。

「あなたが緊張しないように、Kさんがね・・・」


あたし・主婦の頭の中


そう伝えると、なぜか夫は叫びだした。


あたし・主婦の頭の中


な、なにをそんなに驚いているの?

そして、真剣な顔でこう言ったのだ。


あたし・主婦の頭の中


・・・・・・


あたし・主婦の頭の中


夫よ・・・

あなたはこんなことを想像していたのでしょうか?


あたし・主婦の頭の中


何が「俺は、ひっそりと生きて行きたい」だよ!


そして、撮影前夜のこと・・・


あたし・主婦の頭の中


そうよ、今日は飲み会だと言っていたはずの夫が

酒臭い息も漂わせずに早々と帰ってきたのよ。

飲み会には参加しなかったのかしら?


「あぁ、飲み会はきちんと参加して、帰ったきたんだよ」

そして、こう続けたわ。


あたし・主婦の頭の中


確かに早く帰った来いとは言ったけど・・・

まだ9時半じゃない?

普段の帰宅時間より早くないか・・・?


夫よ・・・あなたって・・・

私の知ってるあのあなた?


しかし、撮影当日。

夫はやっぱりいつもの夫だった・・・。

朝から緊張しっぱなし・・・

じっとしていられないらしく、駅に買い物に行ったり、

ウロウロソワソワ・・・。


そして、私の撮影が終わり、

ついに夫のインタビューの時間になった。


「では、ご主人、お願いします」

Kさんのその声に、卒業式で名前を呼ばれた

小学生のように返事をする夫。



あたし・主婦の頭の中


そうしてブリキの人形のように家の中を進んでいる。

あたし・主婦の頭の中


「では、カータンの横にご主人、座ってください」

緊張が伝わってくる・・・。


あたし・主婦の頭の中


いよいよカメラが回り始めた。

夫は、カメラに向かって、一所懸命に喋りだした。

ぎこちないけど、一所懸命・・・。


ところが!!

しばらくすると、

Kさんがカメラを回す手を休め、夫に向かってこう言った。


あたし・主婦の頭の中


「ドラマの告白シーンではないんで・・・

カメラ目線外してもらってもいいですか?」


そうなのだ。

夫は、一所懸命、カメラ目線でインタビューに答えていたのだ。


あたし・主婦の頭の中



それから、夫はカメラ目線は外したものの、

やっぱりシドロモドロ・・・。

いつもオチばかり考えている私は、

夫のオチも笑いもない受け答えに次第にイライラ・・・。


あたし・主婦の頭の中


そんな夫の横で
私はKさんに何度もこう言い出しそうになったわ。


「すいません、スケッチブックとマジック持って、

Kさんの隣りに行っちゃダメですか?」って・・・。


あたし・主婦の頭の中


そんな感じで撮影はなんとか終わった。

夫もそして私もどっと疲れた。

長い長い1日が終わった。


でも・・・きっと明日の方が長い1日になりそうよ・・・。

怖い・・・。夫が・・・? いえ、私のほうれい線が・・・。


そう、

予告を見た方から、ほうれい線が気になったとのご指摘を受け・・・。

ここ で番組の予告が見られるんだけど・・・。

すごい! あんたはフレンチブルドッグか? と

自ら突っ込み入れちゃったわよ!


そうなの、

私が真剣にブログの文章を書いているところを

撮ってくださったんだけど・・・

Kさんがこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


いやだわ~作家みたいだなんて・・・

きっと私、今こんな感じで映っているんだわ・・・



あたし・主婦の頭の中


気を良くして、さらに気合を入れて、

文章を書いていたんだけどね・・・。


恐らく実際は・・・


あたし・主婦の頭の中


こうだったのよ!

もー何よ! Kさんったら! ちゃんと言ってよ!


って・・・

まぁ私が映るのなんてホンの一瞬なんですけどね・・。



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます!


あたし・主婦の頭の中

↑更新しました。今回はIHクッキングヒーター

『私がIHに決めたワケ』良かったら読んでね~



★先日3人で行った加計呂麻旅行記こちらで先に展開中~!!

 アイドルのん『のんトラベル』

 エミィさん『極楽手帳~』



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。年明けから明日の放送のことを考えて生きた心地がしません。年末に番組の予告を偶然見たという寺田王子 から「カータンさ~! 東京カワイイ☆TVの予告にカータンさんの真剣な顔が!(^∇^)」とメールをもらったんだけど、(^∇^)の(^∇^)ってまさか! ほうれい線を意味しているんじゃ?とか深読みしたり・・・。まぁ、42歳、ほうれい線は幸せ線!(かなりこじつけ)

では、皆さん、よい三連休を~!!