10月の某日。

アメーバーブックスのアイドル小林、

改めアイドルのんから電話が入ったわ。


「カータン、取材のご依頼で~す。

NHKさんの東京カワイイ☆TVという番組なんですが・・・」


あたし・主婦の頭の中


知ってるわ! 

イケメン俳優・沢村一樹さんとBENIちゃんが司会をしている

東京の女の子発のトレンドとか・・・

とにかく何かしらの『カワイイ』を紹介する番組よね?


「なんで、そんな番組に私が?」


なんて言いながらも、出来る限りの『カワイイ』で答える私。


あたし・主婦の頭の中


声は早くもアニメ化している。


あたし・主婦の頭の中
↑棒読み


そして、

「私なんかが出てもいいの?」と言っておきながら、


あたし・主婦の頭の中


早くもこんな心配をしている『カワイイ』私。

そうなのだ。

いつもこういったお話を頂いた時、

真っ先に悩むのが

「一体、何を着ていけばいいのか!」なのだ。


私のように普通の主婦は・・・

当然芸能人のようにスタイリストがついているわけではなく、

自宅のクローゼットの乏しいアイテムの中から

服を選ばなければならない。


あたし・主婦の頭の中
↑再び棒読み


アイドルのんは面倒くさいのか

「しろ! シロ! 白!!」を繰り返していた・・・。


次女と買い物に行ったついでに、

ちらりと洋服売り場を覗いてみた。


あたし・主婦の頭の中


その時、

店頭にディスプレイされていた白いワンピースが

目に留まったの。

あれなんかいいんじゃない? そうよ・・・


あたし・主婦の頭の中


当日、スタッフの人がこんなことを口走るかも!!


あたし・主婦の頭の中


いやだわ! 私・・・君島十和子じゃなくてよ~

勘違いしてしまうあなたの気持ちもわからなくないけど・・・

なーんて!! ククク・・・

これ買っちゃおうかしらん♪


あたし・主婦の頭の中


そう思った瞬間、私の目に飛び込んできたのよ。

ワンピースの後ろについたラブリーなリボンちゃんが!

今、リボンがついた服が多いのよね?

でも・・・


あたし・主婦の頭の中


ううん、アラフォーだってリボン付きでも問題ない人は

たくさんいるわ。

でも・・・私には痛いのよ。

リボンに見放されたアラフォーと呼んで・・・。


さようなら、十和子な私。


白よね・・・白。

ワンピースがダメとなったら、じゃこの季節、

ざっくり着られるカーディガンとか?


そう思って、試着してみるも・・・


あたし・主婦の頭の中


そう、前にも書いたけど、 (これ)

この冬に4キロも太った私にざっくりニット、

おまけに膨張色の白は危険アイテムだったわ!


あぁ・・・いっそ楳図かずお先生のように

いつでもこれ! というユニフォームを決めちゃうとか?


あたし・主婦の頭の中


これなら迷わないで済むんだけど・・・。

黄色のTシャツしかないのかしら・・・?


そんなことを考えてウロウロしていたら・・・

3歳の次女は飽きてしまい、

「早く! 帰ろ!!」コールが起こっていたわ。


あたし・主婦の頭の中


と、その時だったわ。

1枚のニットのワンピースが目に留まったのよ。


あたし・主婦の頭の中


上は白ではないけど、薄いグレー。

これなら、白より膨張して見えないし、

下半身は黒で、引き締まって見えるかもしれない!!


私は試着もせずに、そのワンピースを手に

レジに走ったわ。


撮影当日。

場所は渋谷のサイバー・エージェントビル。

司会の沢村一樹さんとBENIちゃん、そして、

超人気ブログ『ひゃんのmy real happy life』

のひゃんさんとテレビカメラの前に立ったわ。


ひゃんさん、ブログでは拝見していたけど、

ご本人もホントスタイルが良くって、カワイイ☆。


あたし・主婦の頭の中
↑沢村さん↑BENIちゃん      ↑ひゃんさん


沢村さんも直視できなほどカッコいい☆。

BENIちゃんも、顔が小さくてとてもカワイイ☆。

そんな方たちに挟まれて思わず心の中で呟いたわ。

「ごめんね! 同じ人間で・・・」って。


撮影が進み・・・

「はい! じゃ! 次の準備入りますので!!」

というスタッフさんの声。


その声と共に、

BENIちゃんもひゃんさんも専属のヘアメークの方が

さっと現れ、お化粧やヘアーを直していた。


あたし・主婦の頭の中


当然・・・誰も現れない私・・・。

思わず、


あたし・主婦の頭の中


と、頼みたくなる乙女心・・・。

でも、さすがの私だって、そんなことは言えないわ・・・。


「じゃ、カメラ回します!!」

その声で再びカメラが回り始める。


あたし・主婦の頭の中


きっと、私だけ顔の油ギトギト? と思いながらも、

「あっ、この季節だし、アラフォーだし、大丈夫ね!」

加齢による乾燥肌、バンザイよ!


さて、そんなこんなで超緊張した撮影が終わったわ。

*正直言って、何を話したか記憶喪失。


スタイリストもへアメークさんも当然いるはずもない

普通の主婦の私だけど、

普通の主婦だからこそ! の特権があるのよ。


そう、普通のおばちゃんは図々しい。

沢村さんとBENIちゃんと

「一緒に写真を撮らせてもらえませんか?」

って、だめもとで聞いてみたの。


すると、沢村さんは嫌な顔1つせずに、


あたし・主婦の頭の中


笑顔で付き合ってくださった。

沢村さんもBENIちゃんもホントに良い方!!


この話を友人知人に話しまくり、

今では「沢村一樹ファン」私の周りで急増中!!


ルンルン(←古い?)気分で家に帰ってきて、

その画像をワクワクして開いた私の目に飛び込んできたものは!!


あたし・主婦の頭の中


そこには、なんと!!

沢村さんとBENIちゃんに挟まれて緊張した面持ちで

カメラを見ている『獏』だった。


獏ったって・・・


あたし・主婦の頭の中

↑たぶん、描いた意味がない似顔絵


大和田獏じゃないんだよ・・・。

(「あっ、大和田獏だったんだ・・・」の声多数?)


そう・・・あのワンピースが・・・

あのワンピースが・・・私を獏に?


あのワンピースを着た私は・・・

どっから見ても『夢喰う獏』。


あたし・主婦の頭の中

そんな獏の姿が

1月9日(土) 午後11:40~

NHK総合「東京カワイイ☆TV」にてご覧になれます。(滝汗)


次回の記事は、

撮影秘話(2)自宅取材編

えっ? ついにうちのあの夫が? につづく~



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


*加計呂麻島旅行記

アイドルのんのブログ「のんトラベル」

エミィさんのブログ 「極楽手帳~」  で早くもスタート。

1人出遅れてます。来週くらいから書きます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。やっぱり紅白の嵐!最高でしたよね。ホント、コンサート会場にいるように熱くなりましたから。輝いていました。

1月9日はドラマ『最後の約束』ですね! こちらも今から超楽しみです!

では、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。