冬の訪れとともに、痒い! 痒い! 痒いったらないの!

どこが? って、体が!

加齢による乾燥なのよね? でも、今年は異常に痒いよ。


お風呂に入った時がピーク!

湯船の中では掻いちゃいけない! と思うんだけど、

我慢できず、思わずちょっとポリ・・・っと掻いたら最後。

体のあちこちが「待ってました!」とばかりに、


「おまいさん、ここも掻いておくれよ~」

「あっ、ここもよろしゅう~」


と私の手を求めてくるのよ!


11月末の段階で、私の体はすでに


傷だらけの・・・


あたし・主婦の頭の中


に、なってしまった。


もし私が子供で、風邪を引いて、小児科に受診に行くとする。

まずは喉を診て、聴診器を当てるために、服を上げる。


そうしたら、すぐにお医者さんは奥に行って、

警察に電話をかけるだろう。


「児童虐待の疑いがある子供がいます」


それくらい、私の体は傷だらけ・・・


あたし・主婦の頭の中

ごめん!しつこいわね?


そのことをなるべく、同世代の友達を選んで話す。

すると、彼女たちは激しく同感してくれるのよ。


「カータン、わかるわ~私も痒くて痒くて・・・」


あぁ・・・自分だけじゃないんだわ! とホッとする瞬間。

下手に20代のアイドル小林にでも話したとしたら・・・


あたし・主婦の頭の中


こう言われるのが目に見えているので、言わないの。

加齢による悩みは、同世代かそれ以上に限るのだ。


そして、そんな折、

あるママが勧めてくれたのが、このクリームだったの。



あたし・主婦の頭の中


decencia

アトピーや敏感肌で悩む人向けの化粧品を作っているらしい。


そのママはかなりの敏感肌で、

市販の化粧品のほとんどに肌が激しく反応してしまうんだとか。


「カータン、このボディクリーム、試しに使ってみなよ!」


と勧められ、敏感肌ではないけど、

もはや傷だらけ・・・


あっ、もうヒデキはしつこいからやめたわよ!

そう傷だらけの肌となった私は

試しに使ってみることに。


サラサラとしているわりに、体を包み込むような感じで 

なかなかいいの!


使い始めて2週間だけど・・・

今ちょっと、このクリームに私・・・


あたし・主婦の頭の中
             *スター水泳大会より


傷だらけの肌、完治に向かいつつあります。




↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。