*これから、数日に渡って、

『ARASHI Anniversary Tour 5×10』について

書いて行こうと思ってます。

が、まだ名古屋ツアーが残っているので、

ネタバレにならないように、かなり個人的視点のレポートになります。

あしからず・・・。


あれは、11月のある日のこと。

寺田王子のブログ を見ていた私は、

王子初の料理本のサイン会を知らせる記事を目にして・・・


あたし・主婦の頭の中


なんと、そこには12月6日(日)と書いてあるではないの!!

そ・・・その日は、嵐の東京ドームコンサートの日。


ここ数ヶ月、嵐のコンサートを楽しみに生きてきた私だ。

しかし! 寺田王子の料理本が出ると聞いた時、

私は王子に言った。


あたし・主婦の頭の中

ど、どうしよう!

頭の中では、潤君と王子の顔が浮かんできたわ。


あたし・主婦の頭の中


気が付いたら私は歌っていたわ。

42年間、一度も・・・歌ったことがなかったこの歌よ。

憧れながらも、自分には縁がないと思ってたけど、

ついにこの歌を歌うチャンスがやってきたのね。

竹内まりやではなく、ここはアイドル河合奈保子よ。


あたし・主婦の頭の中


いい気分で歌っているところに・・・


あたし・主婦の頭の中


だから、私は説明したの。


あたし・主婦の頭の中

だ・か・ら~けんかはやめて~なのよ!


すると、夫は・・・


あたし・主婦の頭の中


・・・・・・


あたし・主婦の頭の中


ほら、あなたにも見えるだろ?


あたし・主婦の頭の中


ホントだ!

って、何よ! 人がいい気分で歌っていたのに! 

いつだって、台無しにしてくれるわね!


「それによく見なよ! 王子のサイン会は3時からってあるじゃん!

嵐のコンサート十分間に合うんじゃないの?」


えっ? いやだ、ホントだわ!

でも、1日にこんな贅沢しちゃっていいの?

王子のサイン会に行って、その足で嵐のコンサートなんて!

これって・・・


あたし・主婦の頭の中


どうする? 私、胸焼けしちゃうわ!(嬉しい悲鳴!)


ということで、12月6日(日)

友人夫婦も誘って、家族4人、王子のサイン会のため

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI のカフェスペースへ

行ってきたわ。

王子、スーツ姿で登場!!


あたし・主婦の頭の中


会場からは「細ーーい!」の声が漏れる。 

本当に王子は華奢だ。そこがまたステキよ!

若い頃は、華奢な男性なんて興味がなかった私だけど、

夫の体型がメタボ化していくほどに、

華奢な男性への憧れが強まっていくのよね。


あたし・主婦の頭の中


しっかり写真も撮ってもらったわ!


あたし・主婦の頭の中


あーん、王子の姿をもっと目に焼き付けておきたいけど・・・

ごめん! 潤君が待っているの・・・。

(潤「別に待ってねーけど」?)


あたし・主婦の頭の中


後ろ髪、超引かれつつ会場を後にした私。

そして、夫と次女と友人夫婦と別れ、長女と東京ドームへ!

つ、ついに来たわ!!


あたし・主婦の頭の中


潤君! 嵐! 待っててね!


あたし・主婦の頭の中


会場に入る。

今回の私の席は、1階22番ゲート。バックネット一塁側。

アリーナは逃したけど、会場を見渡せば、

それなりに近いところにステージが見えた。


あれは・・・そう。昨年、初めて友達に連れてきてもらった

東京ドームでのコンサート。(過去記事はこれ

見上げれば、すぐそこには、嵐じゃなくて・・・

ドームの天井があったっけ・・・。

ステージの上の潤君は豆粒、いえゴマよりも小さかったわ・・・。


あたし・主婦の頭の中


でも、そんな小さい嵐を見ながらも、

初めての嵐のコンサートに来られたことで胸がいっぱいだったわ。

嵐と同じ空間にいれることの幸せ・・・。


私は天井席に目をやった。

嵐の登場を待ちきれないと言った感じに、

早くも赤いペンライトがチカチカ輝いていた。

あぁ、天井席の皆も、あの日の私と同じ気持ちでいるんだ。

そんなことを思ったら、なぜか涙がこぼれてきたわ。



あたし・主婦の頭の中


回りを見れば、嗜好を凝らした衣装を身にまとっている

若い女の子もたくさんいた。

集団で同じ服を着ていると、やっぱり目立つ!


あたし・主婦の頭の中


一緒に来た高校時代の友人・Tが彼女たちを見て

こう言った。


あたし・主婦の頭の中


そうね! その方が嵐に気が付いてもらえるわよね。

(気が付いてもらえてどうするよ? なんて言わないでよ!)

作ろう! 思い切り目立つやつを!こんな感じの?


あたし・主婦の頭の中


って・・・やっぱり発想が昭和かしら?


ついに、嵐が登場よ!!

天井から宙吊りになって、会場に手を振る5人。

ドームには張り裂けんばかりの歓声が鳴り響いたわ。


嵐登場だけで、なぜこんなにテンションが上がっちゃうの!

嵐って、やっぱりすごいわ! 


あたし・主婦の頭の中


潤君は、宙吊りになりながら、移動している時だって、

客席を指さしながら回ることを忘れない。

これが潤君のホント、ニクイところ!(誉めている)


あたし・主婦の頭の中


だって、潤君・・・あなたの指の先には・・・



あたし・主婦の頭の中


えっ?


あたし・主婦の頭の中


そう、いつだって、私に向かって潤君が

指差してくれているように錯覚してしまうのよ!


時には・・・


あたし・主婦の頭の中


なんていう台詞付きで!

恐らくこの会場に私と同じようなことを考えているファンが

どれだけいる? なんてことはこの際、知ったこっちゃないわ!


潤君は叫んだわ!


「今日はここにいる5万5千人を

   幸せにしてやるぜーーー!」


あたし・主婦の頭の中


普段刺激の少ない女の古には

潤君のすること、言うことすべてが刺激的すぎるわ!

オープニングで早くも失神寸前!


潤君、もう! やめて! これ以上、弄ばないで!


ううん! やめないで! 潤君!

もっともっとどんどんやっちゃって~~!!!


               ARASHI 5×10(2)につづく~ 




あたし・主婦の頭の中 いくわ~いくいく!

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

全回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。行ってきました! ドームコンサート! 嵐はホントに本当にステキでした!自分で言うのもなんですが、この歳で、こんなに夢中になれるものがあるって、ステキなことです! 嵐、ありがとう! 更新が遅れて、申し訳ございませんでした。昨日は、嵐コンサートの後遺症で抜け殻状態で使いものになりませんでした。また今日から頑張ります。

そうです! 寺田王子の料理本もすごくお勧め! 鍋1つで簡単に出来るっていうのも嬉しい!そんなお料理が145品も載ってます!

真ちゃんの鍋ひとつで簡単うまい料理 (みんなのレシピ)/寺田 真二郎

¥1,000
Amazon.co.jp

では、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。