あれは、9月の半ば、

シルバーウィークの少し前のことだった。

嵐ファンの高校時代の友人Tからメールが来た。

「ドームコンの当落情報もう始まったよ」


ここまで読んで、あら? この記事、

なんだか前に読んだことがあるわって思った方がいたとしたら・・・

それはきっとこの過去記事 だわ。


前にも書いたけど、嵐のコンサートチケットは申し込んだ後に

当たっているかどうか電話で確認するんだけど・・・

でもね・・・ホント、この電話がなかなか繋がらないのよ!


あたし・主婦の頭の中


シルバーウィークは同期の家族4組と

那須の友人の別荘で遊ぶことになったんだけど、

那須に向かう車の中でも、ひたすら電話・・・。


あたし・主婦の頭の中


結局、繋がらないまま那須に到着。


那須では、もうコンサートのことは忘れることにしよう!

ほら、宝くじだって、忘れていた方が当たるなんてよく聞くし・・・。

そうよ、コンサートのことは、この際、きっぱり忘れよう!


そう思っていた那須2日目のこと。

那須ハイランドパークに出掛けようと、

皆で仕度をしていたんだけどね・・・。

(那須ハイランドパークの記事はこれ

早々と仕度を済ませてしまった私は

時間を持て余してしまっていた・・・。


あたし・主婦の頭の中


その時、思い出してしまったのよ!

当落情報のことを!


ううん、正直に言うとね、忘れようとしていたけど、

常に心の片隅で、いいえ、心の中心で

「コンサート!」「コンサート!」と叫んでいたわ。

私は電話をかけたわ・・・。


あたし・主婦の頭の中


こーゆー時は、はしゃいだら当たらなくなるのよ。

冷静に・・・冷静に・・・ね。

イメージはこんな感じ。水面を泳ぐ白鳥よ。


あたし・主婦の頭の中


スーイスーイと泳いでいた私の耳に!!


あたし・主婦の頭の中


当落情報を案内する音声が流れてきたわ。

その声が聞こえた途端、


あたし・主婦の頭の中


優雅に泳いでいないといけないのに・・・


あたし・主婦の頭の中


む、無理よ! だって・・・だって・・・!!


あたし・主婦の頭の中


もしかしたら・・・もしかしたら・・・

嵐のコンサートに行けるかもしれないんだから!!


あたし・主婦の頭の中


受話器の音声は話始めたわ・・・。

「当選されたコンサートは12月6日 東京ドーム」


あ、当たった!


冷静に泳いでいろと? そんなの知ったこっちゃないわ!


あたし・主婦の頭の中


私は別荘の中心で喜びを叫んだわ!


あたし・主婦の頭の中


別荘に私の声が響き渡った!


それを聞いた口紅を塗っていたMっちが叫んだ!


あたし・主婦の頭の中


洗面所でドライヤーを掛けていたH子が叫んだ。


あたし・主婦の頭の中


カードゲームに夢中な小学生男子の動きも止まった。


あたし・主婦の頭の中


階下にいたYの夫が、階段をすごい勢いで駆け上がってきたわ。


あたし・主婦の頭の中


そして、Yの飼い犬・JAMが大興奮して

部屋の中をクルクルと回っていたわ。


あたし・主婦の頭の中


皆、何が起こったのか興味津々の様子!

だから、私は教えてあげた。


あたし・主婦の頭の中


すると、どうしたことよ?

皆はすごい剣幕で怒り出したじゃないの!


「もー驚かさないでよ!」

「一瞬、心臓が止まりそうになったじゃない!」

「急にそんな大きな声出さないでよ!」


あたし・主婦の頭の中


あら? 何で皆怒っているの?

えっ? 私、そんなに驚かせちゃった?

そんなつもり全然なかったのに・・・。

だって、ほら、見てよ。うちの夫を!

騒ぎ立てずに、静かに雑誌を読んでるじゃない。


あたし・主婦の頭の中


そんな夫を見て、皆は口々にこう言った。

「なんで、こんな状況の中、

雑誌なんか読んでいられるのよ!」

すると、夫は静かに顔をあげてこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


「ねぇ、竜ちゃん・・・もう慣れっこだよね~」


あたし・主婦の頭の中


夫の横で何事もなかったようにお菓子を食べ続けている次女。

まったくと言って動揺した様子も見られず・・・。


そして、もう1人のうちの家族、長女はというと・・・

「ママが当てたのなら、自分も行ける!」と思ったのだろう。

部屋の片隅で1人黙々と『その場縄ナシ二重とび』に

精を出していた。


あたし・主婦の頭の中


ギネスに挑戦か? と突っ込みたくなるくらいに。


そうよ、夫の言ったとおり・・・

こんなこと、我が家では、ありきたりの日常だけど、

よそでは、心臓が止まりそうになる出来事になりうるってことがわかったわ。

もう少し落ち着いて、生活しようと反省した出来事。 


そう・・・あの時はそう思ったんだけど。

でも! 落ち着いてはいられないのよ!

だ、だって、ついに、明後日よ!

ファンクラブに入って、三度目の正直で初めて!

自分の名前が入ったチケットを手に入れることができたんだもの!!


毎晩、長女と跳び続けているわ。

こうでもしないと、興奮が体内で爆発してしまいそうなのよ。


あたし・主婦の頭の中

ぺーちゃん! あと何回跳んだら、コンサート?

私たち、きっとギネス更新よね~?




↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



東芝『いろいろあるのよ、ecoだって!』更新しました。

今回は冷蔵庫! よそのお宅の冷蔵庫って開けたことある?

私はあるのよ! そして、そこに衝撃にあるものを見たの!!


あたし・主婦の頭の中
↑「よその家の冷蔵庫を開けてみれば・・・!」見てね~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。次女は毎日空を見上げてはおじいちゃんを見つけて手を振ってます。亡くなった方の一番の供養は、いつでも思い出してあげることと聞いたことがありますが、毎日、夜になると思い出してもらって、きっとお義父さんは天国で喜んでいることでしょう。たとえそれが、ネオンであっても、思い出してあげることには変わらないかな・・・と。

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。