太りました! 夏からプラス4キロです!

Gパン、あっ、デニムがパンパンです。

かがむのさえ一苦労です。

まるで星飛雄馬の強制ギブスを下半身に付けられた、

そんな感じです。


あたし・主婦の頭の中


去年楽に履いていたブーツがキツキツです。

きつすぎて、階段を降りる時など、

気が付かばコサックダンスを踊ってます。


あたし・主婦の頭の中


どこに4キロ分の肉が付いたかというと、

足と顔に、3キロ:1キロの割合で定着したようです。


あたし・主婦の頭の中


先日、試しに久々に会った友達に聞いてみました。


あたし・主婦の頭の中


すると、どうでしょう?


あたし・主婦の頭の中


幸せそうに見えるわよ~って?


あたし・主婦の頭の中


正直に言ってね!って言ったのに!!

気を使った彼女の言い方が物語っていました。

やはり4キロは大きかった!


なぜ太ったかと言えば・・・原因はコタツです。


あたし・主婦の頭の中


早々とコタツを出してしまったのが、間違いでした・・・。

コタツに入りながら、甘いものを食べ、

コタツから出られず、動かない。

そんな生活がプラス4キロの脂肪を招いたのです。


先日もこんなことがありました。

長女と一緒に買い物に行った時のこと。


あたし・主婦の頭の中


あるお店で、ファーで出来たベストがふわふわで

すごく可愛かったので、欲しくなった私。

辛口長女に意見を聞いてみたところ・・・


あたし・主婦の頭の中


そう、長女が言ってくれたので、

早速、そのベストを着てみた私。

ところが、私のその姿を見た長女が瞬時に固まりました!!


あたし・主婦の頭の中


そして、激しく首を振って・・・


あたし・主婦の頭の中


そして、言ったのです。

「ママ!! 狩りに行く人みたいだよ!」


あたし・主婦の頭の中


そう言われ、横にある鏡を覗いて見ると、

そこには・・・

猟銃と猟犬がとても似合いそうな狩人の姿が映ってました・・・。


ベストがダメなら・・・


あたし・主婦の頭の中


懲りない母です。

そのコートを羽織ると・・・今度は長女は何と言った?


「ママ、獣そのものになっている。

それ着て森に入ったら、撃たれるかも!」


あたし・主婦の頭の中


そうして、長女に止めを刺されました。

そーいうモコモコしたファーの服・・・


あたし・主婦の頭の中


もう少し痩せろって?

わかっちゃいるけど、そう簡単には痩せられないんだよ!!


あたし・主婦の頭の中


と、その時、ふっと目に入ったのが、

厚めのストレッチ素材でできたスパッツ、あっ、レギンスでした。


あたし・主婦の頭の中


昔のスキーウェアーの素材って言えば、

アラフォーの皆ならわかってもらえる?

そう、あの吊バンドがついたスキーウェアーのズボンね。


ねぇ、ぺーちゃん! この素材ならきっと・・・


あたし・主婦の頭の中


ちょっと試着してみるから、一緒についてきてよ!

そう言って、長女を引き連れ、試着室に入りました。


あたし・主婦の頭の中


早速、レギンスを履いてみて・・・う・・・ん、どれどれ?


あたし・主婦の頭の中


軽くポーズを作る私に長女は何と言ったでしょう?


あたし・主婦の頭の中


「スピードスケートの選手みたいよ!」



あたし・主婦の頭の中


そう言われてみて、鏡に映る自分を見たら・・・

あら? 何だか清水宏保選手に見えなくもない?

スタートラインに立って・・・


あたし・主婦の頭の中


ピストルの合図が鳴り響いたわ。

そう、始めは、カカカっと『逆ハの字』でリンクを蹴るように走り出すの。


あたし・主婦の頭の中


そうして、スピードに乗ったら・・・

交互の足に体重をうまく移動させながら・・・


あたし・主婦の頭の中


あっ! コーナーに差し掛かったわ。

足はすり合わせるように交互にクロスして・・・


あたし・主婦の頭の中


あっ、ゴールが見えてきたわ! この調子よ!


とその時!!


「ママ! 何やっていんのよ!」


あたし・主婦の頭の中


いけない! 私ったら、狭い試着室の中で

気が付いたら鏡に向かって、リンク一周滑りきっちゃった?

ホント、何やっているのよ、私!!


で、その清水宏保レギンスは買ったかって?

ううん・・・試着室を出ると、すぐに店員さんにお返したわ。


あたし・主婦の頭の中


だって・・・だって・・・私のイメージは・・・

スピードスケートの選手じゃなかったのよ・・・

細い太ももで颯爽とリンクの上じゃない、

街を走り抜けるそんな自分の姿だったんだもの・・・。

あぁ・・・4キロはやっぱり大きかった!


ホント、笑い事ではないわ! 

私、この4キロ早いうちにどうにかしないと!


そんな私は↓これで体重を元に戻せるのか?
カータン

プレミアム記事更新しました。もしよかったら読んでね~



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事、次女の七五三にたくさんのお祝いのお言葉、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

七五三、次は七歳の七五三かぁ・・・きっとあっという間なんでしょうね・・・。そして、次は成人式。って、これはまだだいぶ先か? いいや、きっとあっという間のような・・・子供の成長ってホントにあっという間ですよね~。

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。