カモナ マイ ハウス(1)

カモナ マイ ハウス(2) からのつづきです。


皆、かなりお腹がいっぱいになったところで、

アイドル小林が言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


そう、アイドル小林はこの頃、

EMYさん  の影響でタロットカードに目覚めたのよ。

編集部では、なかなか当たると評判だそうで、

テーブルの端が即タロット占い館になったわ。

興味津々な我々は大興奮で、順番にみてもらうことにしたの。

皆は何を占ってもらっているのかしら?

気になってしかたないじゃない!


あたし・主婦の頭の中


うちの夫は、占いには全然興味のないタイプだけど、

せっかくだもの、どう?


あたし・主婦の頭の中


恐らく夫『人生初占い』。

アイドル小林がカードをめくる。


あたし・主婦の頭の中


タロットカードが読めない私が見ても、

何だかすごく毒々しいカードが出たわ!

すると、アイドル小林が夫の顔を

マジマジと見つめながらこう言ったの。


あたし・主婦の頭の中


早くも動揺を隠せない様子の夫・・・


あたし・主婦の頭の中


つには、胸を押さえながら、

はぁはぁ呼吸まで苦しげになっちゃったじゃない!


あたし・主婦の頭の中


そんなに動揺しなくたって・・・

もしかして、案外信じやすいタイプだった?

そんな夫の様子を見て、アイドル小林は

慰めるようにこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


私も言ったわ。

「そんな100%信じて、震えあがらなくてもいいんじゃない?」って。

すると・・・その後、夫はこんなことを口にしたのよ!!


あたし・主婦の頭の中



はぁ~~??


あたし・主婦の頭の中


やはり夫は占いとは無縁な男・・・。心配して損したわよ!


ひとまず占いの館が閉館したところで、王子がまた台所に立って

今度はパスタを作ってくれることに。


あたし・主婦の頭の中


左から、腕の肉を潰さないようにしっかりポージングしているものの、

「どこ見てるんだ? おい!」的な私、王子、アイドル小林、

そして長女。   

そして、完成したのが、ナスの和風パスタ!


あたし・主婦の頭の中


実は長女はナスが嫌い。食べるかな・・・と思って見てたら、手を伸ばした。

やっぱり王子がせっかく作ってくれたんだもん、食べないとね。

一口食べた長女が言ったわ。「ママ、ナスって美味しい!」

でね、この時から、長女はナスが好物になったのよ。

王子パワー、恐るべし! 


にょろりはここで、仕事があると言って泣く泣く退席。


にょろりが食べられなかった和風カルボナーラ


あたし・主婦の頭の中


パスタ好き! 特にカルボ好きな夫が言ったわ。

「今まであなたが作るカルボが一番と思っていたけど・・・

ごめん! このレシピ、教えてもらって~~!!」


それから、王子はデザートまで用意してきてくれて・・・

なめらかプリン。


あたし・主婦の頭の中


あと、杏仁豆腐も作ってきてくれたのだけど、

残念ながら、写真、撮り忘れてしまったわ。ごめん!


美味しいデザートも頂いて・・・気がつけば、


あたし・主婦の頭の中


お腹も目も大満足な夜は、ここでお開きとなったわ。


駅まで送って行こうと、家を出ると・・・

王子が夜道を歩きながら、胸ポケットから何やら

ゴゾゴゾを取り出していた・・・。


あたし・主婦の頭の中


暗くてあんまりよく見えないけど・・・


あたし・主婦の頭の中


あら? タバコかしら?

遠慮して家じゃ吸えなかったのかしら? 

そんなことを思いながら、王子の先を歩く私。


駅に着くと、改札のところで、王子が言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


そうして、順番に皆に名刺を渡し始めた。


あたし・主婦の頭の中


子供だからもらえないと思っていた長女にも1枚。


あたし・主婦の頭の中



長女は喜んでいたわ。そして・・・


あたし・主婦の頭の中


あら、そんなに配っていたら、名刺がすぐになくなってしまうじゃない?

そう思った私は、一応断ったの。

でも、断る私に王子は力強い声で・・・


あたし・主婦の頭の中



その力強い「ハイ!!」に驚いて、王子の顔を見ると・・・

いやだ~その思いつめたような真剣な瞳、

その瞳から、王子のこんな心の声が聞こえてきそうよ・・・。


あたし・主婦の頭の中


王子にホームに飛び込まれても困るから、

(だから、そんなこと言ってないって?)有難く頂戴したわ。

そしたらね、長女が小さい声で私に言ったの。


あたし・主婦の頭の中


見ると、長女のもらった名刺の裏にはメッセージが・・・。


あたし・主婦の頭の中


えっ? 急いで私がもらった名刺を裏返してみると・・・


あたし・主婦の頭の中


そこには、走り書きの文字。


あたし・主婦の頭の中


いやだ・・・そういうことだったのね、王子・・・。

さっき暗がりで王子が胸元から出していたもの。

細い棒と長方形の箱は、タバコではなかったのね。


王子は駅まで向かう暗がりの中、

歩きながら名刺の裏に必死にメッセージを書いてくれていたのよ!


あたし・主婦の頭の中


私は、横にいる小林さんに伝えたわ。


あたし・主婦の頭の中


それを見たアイドル小林は、急いで自分がもらった名刺を返し・・・

そして、私に見せ・・・ガッカリしたような声でこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


あら? 


あたし・主婦の頭の中


小林さん、真っ白なの? 

あなたにはラブメッセージ(どこがラブ?)書いてなかったの?

いやだ~ごめん!ごめん、ごめん!

何だか自慢しちゃったみたいで、ごめんね~ハハハ・・・


謝りながらも、この高笑い!

人生初の優越感に酔いしれる私を許して!!


ラブメッセージ(だから、どこが?)付きの名刺を胸に

ルンルン気分(古い?)で家に帰ると・・・


あたし・主婦の頭の中


あら? 家の中がすごく片付いているじゃない?


あたし・主婦の頭の中


そういえば・・・

今日は珍しく夫がせっせと何度も食洗機に

食器を入れて、片付けていたっけ・・・。


あたし・主婦の頭の中


皆がいる時に、わざわざそんなことしなくてもいいのに・・・

と思っていたけど、お陰ですごく助かったわ。


すでに、夫は酔っ払って寝ていたから、

翌日、私は起きたらすぐに夫に言った。

あたし・主婦の頭の中


すると夫は、なんて言ったと思う? こう言ったのよ。


「あーあれさ、失敗に終わったよな・・・チッ!」


えっ? 失敗って何?


実はさ、俺がキッチンでせっせと食器洗っていたら・・・

それを見た小林さんがさ、


あたし・主婦の頭の中


って、言ってくれ、誉めてくれるんじゃないかって期待して・・・

俺、一所懸命頑張っていたんだけどさ・・・


あたし・主婦の頭の中


それなのに、小林さんったら、お喋りに夢中でさ、

そんな『家庭的な俺の姿』に、全然気づいてくれやしなったじゃん!!

俺としては、さりげなく気がついて欲しかったんだけど・・・

洗い物しながら、積極的に声をかけるとか

もっとアピールすればよかったかな・・・(涙



あたし・主婦の頭の中

夫よ・・・そんな下心があったってわけね。

でも、私にはそんな気持ち、すごくわかるわ。

だって、私も妄想族。

夫婦って気がつけば似たもの同士になっている、

これって・・・どうやら本当のことのようね。



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

3回に渡る『カモナ マイ ハウス』にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。


それから、本日発売のVERY12月号『読者が夢中なブロガーたち』という特集に載りました。

VERY (ヴェリィ) 2009年 12月号 [雑誌]

¥700
Amazon.co.jp
かなり恥ずかしいけど、もしよかったら見てください。あっ! まるごと一冊『おうちVERY』でホームパーティーで参考になることや、ステキなお宅がたくさん載ってて見ていてすごく面白いですよ! で! VERY取材の裏話、次回記事にアップしますね~大変だったのよ~私のチキンハートが!!では皆さん、よい週末を~!