10月ですね。

10月に入って、少しほっとしている私なのよ・・・。

だって、2日前、9月30日までの我が家といったら・・・


あたし・主婦の頭の中
↑黄レンジャー並みにカレー好きの次女


来る日も、来る日も・・・カレーカレーカレー。

あっ! でも・・・


あたし・主婦の頭の中


うーん、惜しい!!


あたし・主婦の頭の中


そう、8月~9月の我が家といったら・・・

カレー、カレー、クリームシチュー、

そして、ときどきハヤシライス、ときどきグラタン。


そうよ、何のためかっておわかりよね?

嵐のディズニーシープレミアムナイトに応募するためよ!

これらの商品についているバーコードを3枚集めて、

応募しなきゃいけないのよ。その締め切りが9月末日だったわけ。


行きたい! 行きたいわ!

もうね、プレミアムナイトのコマーシャルが流れれば・・・

潤君と腰を合わせて踊るドナルドの姿に自分を重ねてうっとりよ。


あたし・主婦の頭の中


あぁ・・・潤君と嵐とディズニーシーで

プレミアムなナイトを過ごしたいわ~!


でもね、そう思っているのは私だけではないのよ。

ママ友・Mちゃんなんか、娘のバレーボールの夏合宿で

炊事係りに立候補!! もちろんメニューはカレー。


あたし・主婦の頭の中


同期のYは、息子のサッカーの合宿に、

大量のとんがりコーンを持たせたと言っていたわ。


あたし・主婦の頭の中

周りにでさえ、こんなにライバルがたくさんいるわけで・・・

ってなると・・・一体どれだけ競争率が高いのよ!?
ここは皆に差をつけなきゃね!

あたし・主婦の頭の中


私は丁寧に葉書を書いていたわ。


ところが、ある日。私はネットで、こんなものを見つけたの!


あたし・主婦の頭の中


『当選する20の法則』(みたいな?)ものが売り出されていたのよ。

私は早速、横にいた夫に言ったわ。

「これ! 買う! これ買って当てるわ!」

すると、夫は・・・


あたし・主婦の頭の中


「そもそも厳正なる抽選をするわけでしょ?

それにお金出すんならさ・・・」


あたし・主婦の頭の中

「あなたってさ、そーゆーのにすぐ飛びつくよね・・・」って!

フン! わかったわよ! 

古典的方法で、真面目に頑張ればいいんでしょ!!


あたし・主婦の頭の中


そうして、書きあがった葉書は、朝、登校する長女に持たせ・・・


あたし・主婦の頭の中


どうか! どうか! 当たりますように!!


そんなある日のことだった。

近所のママ友・Mちゃんが遊びに来て、

テーブルの上に置いてあった葉書を見てこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


いやだ~ ふふふ・・・これなら当たっちゃうかもって?

私が得意になっていると・・・

次の瞬間、こんなことを言い出したのよ!


あたし・主婦の頭の中


えっ? 当たらないって? それって、どーゆーことよ!!

Mちゃんは言ったわ。「だって・・・」


あたし・主婦の頭の中


えっ? 何言ってるのよ! 


あたし・主婦の頭の中


いいわよ! もう何十枚も書いているから、暗記済みよ。


「大好きなバーモンドカレーを食べて

大好きな嵐に会いた~い!!」


すると、Mちゃんはこう言ったの。

「カータン! 悪いけど、もう一度言って!」


あたし・主婦の頭の中


「カータン、バーモンだよ!」


えっ? バーモント?


あたし・主婦の頭の中


食いしん坊諸君~


あたし・主婦の頭の中


すると、Mちゃんったら・・・


あたし・主婦の頭の中


えっ? バーモント州? ふざけないでよ!


あたし・主婦の頭の中


私が激しく反抗していたら、

「わかったわ! カータン!」


あたし・主婦の頭の中


おぉ、上等!

私は急いで食料庫の中から、ルーの箱を取り出して・・・


あたし・主婦の頭の中


えぇ?? バーモントって・・・?


そんなはずないじゃない!! バーモンドのはずなのに! 

ちょっと『゛』工場に忘れてきたんでしょ? そうよね?


彼女は勝ち誇った顔をしてこう言ったわ。

「ね、やっぱりバーモントだったでしょ? 

大体、カータンのいうバーモンドって何のよ?」

「えっ? アーモンドの変化形だと思っていた・・・」

(なぜか子供の頃にそう思い込んでウン十年)


あたし・主婦の頭の中


どうして、今まで何の疑いもなく、

私、バーモンドカレーって思っていたんだろう?

もしかして、私だけが1人、

バーモンドって思い込んでいたとかいうわけ?


私はその夜、夫に確かめてみることにした。

ヒデキになりきって歌ったわ。


あたし・主婦の頭の中


「ねぇ、○に入る文字は何?」

すると、夫は何て言った?


あたし・主婦の頭の中


こんな身近にも、バーモンドと信じて疑わない人間がいた!(涙

バーモントが正しいのだと告げると、夫はとても取り乱して・・・


あたし・主婦の頭の中


翌日、姉にも同じ問題を出してみたわ。

すると、やっぱり姉も・・・


あたし・主婦の頭の中


やっぱり!! バーモンドだって!!

それが当たり前じゃないことを告げると・・・

信じていた何かにひどく裏切られたような顔になって・・・


あたし・主婦の頭の中


やっぱり、私だけじゃなかったわ!

今ね、YOU TUBEでヒデキのCM 確認したら・・・

ヒデキ、あなたの鼻に掛かる歌声が、

やっぱり私には♪バーモンド♪に聴こえてならないのよ!


ねぇ、今これを読んでいる人の中にもいない?

「バーモンドカレー」だって、今の今まで思っていたという人、

きっといるよね? って・・・まさか、私の周りだけ?


すいません、長くなったついでに・・・

プレミアムナイト、11月20日19:30からなんだけど、

一般営業はこの日、18:30で終了し、来園者は全員退園しなければいけないそう。

でもね・・・もし外れたら、一般営業時間に入園して・・・

隠れていることなんてできないのかしら?

トイレ・・・ばれる? 植え込み・・・ばれる? だったら・・・


あたし・主婦の頭の中

そんなミッションインポッシブル的なことまで考えてしまう・・・

私はどうにかしているのか?



あたし・主婦の頭の中 行きたいわ~シーに!

↑ランキングにご協力ください~よろしく!!

いろいろあるのよ、エコだって! 更新しました。今回は炊飯器です。

ドカベンが他人と思えなかった小学生のおデブな私の話。


もしよかったら↓読んでみて~

あたし・主婦の頭の中 ←クリック


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうござました。ピンクシャワシャワって、つぼ八のメニューだったのですね。そして、お酒が飲めない人間にとって、「とりあえず生で!」は、憧れの台詞っていうのも共感! そう、そしてベランダに出て、1人髪をかき上げながら缶ビールを飲む、私も憧れでした!! ちょっと酔っ払ってフラフラして、「ほら、俺の肩につかまれよ。飲みすぎなんだよ、バカだな」なんて言われ、「酔ってなんかいないもん!」とか、すねたりしてみたり・・・。あぁ、やってみたかった!って、そんな相手もいないけどさ。

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。