あれは、7月の終わりのことだったわ。

嵐ファンで高校時代の友人・Tからメールが入った。


「嵐の国立のコンサート、もう当落情報始まったって!」


あたし・主婦の頭の中


そう、今年の夏、私の最大のイベント!

8月29日から3日間、国立競技場で行われる嵐のコンサート。

今年の夏は、このコンサートで嵐と共に燃え尽きるわ。


ファンの方は知ってるけど、

嵐のコンサートは、事前に希望日を第一希望から順に書いて、

人数分(1人max4枚)の代金をコンサート事務局に振り込むの。

そして、後日、コンサートに当たったか、外れたか

音声案内で確認するんだけど、

その競争率ったら、もう半端じゃないの!


どうか当たっていますように!

祈るような気持ちで早速、当落情報の番号に電話したわ。

ドキドキドキ・・・

でもね、全国に私のようなファンが山ほどいるわけで・・・

全然繋がりやしない。


あたし・主婦の頭の中


音声→リダイアル→音声→リダイヤル・・・

とうとうその日は、深夜1時を回り・・・


あたし・主婦の頭の中


気を取り直して翌日、朝からまた電話をかけたわ。

でも、これまた全然繋がらない。


あたし・主婦の頭の中


その間も、私の携帯には、嵐ファンの友人から

「3時間かけっぱなしでやっと繋がったけど、

落ちてた~悲しい! カータンに期待するから!」

なんてメールが次々に入ってきて・・・。


任せてよ! 皆!

私が当てるわ! 待っていてね!


でも、全然繋がらない・・・。

思い出すわ。

高校時代、よくサザンやユーミンのコンサートに行ったわ。

チケットは電話予約。発売開始の10時を待って、

電話をかけるも全然繋がらないでイライラしたっけ・・・。

「千代田区の公衆電話からかけると繋がりやすい」とか

「病院に置かれている電話からかけるとすぐに繋がる」とか

いろいろな噂があったわね・・・。


そんな時、友人からメールが!

「カータン、もしかして家電でかけてる?

ケータイからかけた方が繋がりやすいよ!」


あたし・主婦の頭の中


ホント?

早速、ケータイに切り替えたものの・・・


あたし・主婦の頭の中


相変わらず繋がらないじゃん!

昼間ずっとかけ続け・・・ダメ。

夜、お風呂から上がってまたかけ始める。


あたし・主婦の頭の中


と、その時、私の耳に!


あたし・主婦の頭の中


やった! ついに呼び出し音が!!

ちょっと静かにして! 子供たち!

せっかく繋がったのに、聞こえなかったら意味無いでしょ?


あたし・主婦の頭の中


昨日からの私の状況を知っている長女が全面協力。


あたし・主婦の頭の中


トル~~トル~~

ガチャ!!

ついに音声に繋がった?

ところが、私の耳に聞こえたのは!!


あたし・主婦の頭の中


えっ? 当落情報って確かこれも音声じゃなかった?

でも・・・私は聞いたの! 

「はい、もしもし・・・」と応えた男性の声を!


その声で私の頭の中、妄想の世界が繰り広げられていたわ。

自分でも不思議だけど、こういう時だけ、

ものすごい速さで頭の中のシナプスが繋ぎあうの・・・。



あたし・主婦の頭の中


驚かせてしまってごめん! 潤です!

当落情報に電話をかけてくれたファンの中から、たった1名!


あたし・主婦の頭の中


国立のステージで、俺たち嵐が君のために、

君が一番好きな嵐の曲を、歌ってあげるよ。


あたし・主婦の頭の中


それに私が選ばれたの? いやだ~

今頃、電話の向こうでは、テレビカメラが回っているはず!

この幸運を射止めたシンデレラ(元)ガールとして、

私の反応を撮ろうっていうのね・・・


普段、男と間違えられる程の低音ボイスを

私は精一杯高くして、よそ行きの声でこう応えたわ。



あたし・主婦の頭の中


「どうしたの?」

潤君は言った。 


どうしたの? と言われても・・・困ったわ。

「えっ? だから・・・どういうことなんでしょうか・・・?」

私は宝塚娘役を意識したような声でもう一度言っいってみた。


すると、

「何言ってるの?」


あたし・主婦の頭の中


何だか聞き覚えのあるその声・・・


「ねぇ! 一体何なのさ!」


そ、その声は、やっ、やっぱり?


あたし・主婦の頭の中



そう・・・それは聞き覚えのある、いやあり過ぎる声だった。


あたし・主婦の頭の中


そうなのだ。ずっと私はケータイのリダイヤル→通話を

押しまくっていたのだけど、


あたし・主婦の頭の中


どうも手が滑って、着信履歴を押してしまったようなのだ。


あたし・主婦の頭の中


でも・・・なんでよりによって夫なの?

うん・・・そんなことわかっているわ。

私のケータイ、夫くらいしか、電話なんてかけてこないから・・・。


でも、潤君だと思っていたその声の主が夫とは・・・

本当に妄想が楽しかっただけに、そのショックは大きかったわ・・・。


ショックはそれだけじゃなかった。

その数時間後、やっとかかった電話はすぐに音声が流れ出し・・・


あたし・主婦の頭の中


落選だった!

嵐と一緒に燃え尽きようと思っていた今年の夏。

旅行は近場で済ませて、全エネルギーは嵐のコンサートにかけるのよ! と思っていたのに・・・


あたし・主婦の頭の中

このままスペシャルも何もないまま夏を終わらせていいのだろうか!

そんなのイヤよーーーー!


翌日、私は旅行会社に電話した!


あたし・主婦の頭の中


急に思い立った沖縄旅行!


ということで、夏休みも最終週・・・

今日から我が家は沖縄に行くことになりました。

今年の夏は沖縄で締めくくります。



追伸:

国立は残念だったけど、でも、もう立ち直ったわ! 

暑いのに毎日のようにカレーとシチュー食べまくり!


あたし・主婦の頭の中


相葉ちゃん、私頑張ってるわ。

黄レンジャー並みにバーモンドカレー食べているから!

今度は絶対、嵐に会えますように・・・。


あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事にもたくさんコメントをどうもありがとうございました。寺田王子、ステキですよ! 秋にはレシピ本も発売されるというから、今から楽しみであります。あっ、モバイルの方で王子のサインが見られないという方がたくさんいらしたので、記事アップした直後、最後に王子のサイン貼り付けておきました。携帯で見られなかった方は前回の記事の一番最後を見てください。

そう、というわけで、今日から3泊4日の沖縄旅行に行って来ます。コメント承認制なので、反映は帰ってきてからになると思いますが、もしよろしければお願いします。

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。