今日は次女の3歳の誕生日でした。

さっきまで実家の両親、姉夫婦、実家の留学生が来て、

我が家でささやかな誕生日パーティーをしました。

朝から大興奮だった次女は、皆が帰った後に力尽きてバタンQ!!


前回の記事、皆さんからのコメントを読んでいたら・・・


「ズボンを履いていないのは、

小人が着ている長いワンピースみたいな服を

着ているということじゃないんでしょうか?」


というようなご意見をたくさん頂きました。


なるほど!


「ズボンを履いていない=下半身スッポンポン」

という、あのような短絡的思考いや卑猥な想像しか

できなった己を恥じました。


そうですね・・・こんな感じなんでしょうか?

ちゃぱらって・・・?


あたし・主婦の頭の中
この場に及んでも、まだ脛毛にこだわっている私を許して!


また別のご意見には


「ちゃぱらは、おばけのように足がないんじゃないでしょうか?」


なるほど!!


これも確かに・・・ズボンは必要ありません。


あたし・主婦の頭の中


またこんなご意見も・・・


「ちゃぱらはタイツなどを履いているんじゃないでしょうか?」


なるほど!! 


う・・・ん、でも、タイツの場合、子供なので、

黒いタイツならズボンと答えてもおかしくないと思うのですね。

だとしたら・・・タイツの色は肌色限定?



あたし・主婦の頭の中
この場に及んでも、まだ大人の男にこだわっている私を許して!!


思ったのですが、ちゃぱらって・・・きっと、

映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる

「ウンパルンパ」みたいな感じが近いのかな?


そうそう、あの後、次女に私の絵を見せて確かめて欲しいと

いうご意見がたくさんあったので、

勇気をもって、ちゃぱらの絵を見せてみることにしたの。


あたし・主婦の頭の中


どうしよう! 「あっ、ちゃぱら!」なんて即答されたら・・・と

ちょっとビクビクしていたら・・・

次女は即答した!


あたし・主婦の頭の中


○○!!


あたし・主婦の頭の中


当たり前のようにそう言いました。

えっ? 今・・・○○と言わなかった?

それともママの耳の錯覚?


気を取り直して、もう一度!


あたし・主婦の頭の中



やっぱりだよ!




あたし・主婦の頭の中


どうして、どうしてあたしよ!!


あたし・主婦の頭の中


しかし・・・姉はちゃぱらの絵を見て、

うちの母にそっくり! と思ったというから・・・

あながち間違っているわけでもないよーな・・・。

なんとも複雑!!


さて、今回の誕生日ケーキですが、

かなりの方がご察しの通り・・・

これです!!



あたし・主婦の頭の中

↓この絵をコピーして持って行って、頼んだのですが、

どうしてここまでうまく描ける? まるで映し絵のよう!


あたし・主婦の頭の中


これを見た次女が、大興奮したのは言うまでもありません。

「ダイスキ! ダイスキ!」と頭から突っ込みそうな勢いでした。

ケーキ屋さん 、どうもありがとうございました。


そして、最後にもう1つ、嬉しいことが!



あたし・主婦の頭の中


野菜ソムリエ、受かりました!

小林さんと2人で仲良く合格! それも1点差という仲良しぶりです!

お互い「全然勉強してない~!」と言いながら、

陰で必死にやっていただろうという点数でした。


小林さん、今だから言えるけど、 私、テスト前数日間は、

かなり必死にやっていたわ・・・。


そして、最後に。

今朝、ある方からメールを頂き、その内容を見て驚愕!!


遂に!

ちゃぱらの謎が明かされた?


という内容でした! とても不思議で、ちょっと怖い。

別に勿体ぶっているわけではないのだけど、

今書いていると、次女の誕生日を越えそうなので、

また後日、こちらは報告させて頂きますね!


 

あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回に記事にたくさんのコメントをどうもありがとうございました。ちいさいおじさん・・・芸能人でも見ている方多いんですね。大人にも見えるのだとしたら、私もそのちいさいおじさん・・・会ってみたい。でも、次女が見つめる場所を見ても、私には何も見えないんですよね。心が汚れているからか?

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。