今度の日曜日、
7月12日は次女の3歳の誕生日だ。

いつも家族の誕生日には、
近くのケーキ屋さんで

自分たちが描いてもらいたい絵を
リクエストしているんだけど・・・。
 

う・・・ん、もう決めないといけないわ!


あたし・主婦の頭の中


そう考えていると、長女が言った。


あたし・主婦の頭の中


あぁ、ちゃぱらね!


そうなの、前回、ちゃぱらの記事を書いた後、

皆さんから「その後のちゃぱら情報が聞きたい!」
というコメントをたくさんもらったので、
報告すると・・・。


先日はこんなことがあったの。

私がキッチンで夕飯の支度をしていると・・・


あたし・主婦の頭の中


次女が慌てて走ってきた。


あたし・主婦の頭の中


そして、私のシャツの裾を引っ張って言ったの。


あたし・主婦の頭の中


ママ~怖いよ~


あたし・主婦の頭の中


私は言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


ちゃぱらよね?


すると次女は急に怒り出して・・・


あたし・主婦の頭の中


黒いお化けとちゃぱらを一緒にしないでよ! と

言った感じに否定した。


ちゃぱら・・・やっぱり、
次女には大切なお友達?

(でも・・・ガクガク・・・じゃ、黒いお化けってナニダ?)


ちゃぱらの絵のついたケーキを作ってもらう。

なるほどね!でも・・・


あたし・主婦の頭の中


ちなみに今の次女のお絵かきのレベルといったら

この辺なのだ・・・。


あたし・主婦の頭の中
  竜画伯作 「ちゃぱら」



これを描いてもらったとしても、
肝心の竜ちゃん本人でさえ

ケーキに描かれている絵がちゃぱらってことは

わからないんじゃない?


そう言うと、長女は


あたし・主婦の頭の中


ちょっとその含み笑いが気になるけど・・・

そうね、それはなかなか
良いアイディアかもしれないわね。


私は早速、紙とペンを取り出して、次女に聞いた。

まずは・・・そうね。


あたし・主婦の頭の中


すると、次女はすぐに答えた。


あたし・主婦の頭の中


えっ? モジャモジャ?

初めて聞いたよ!! 

                   
あたし・主婦の頭の中
       

へぇ・・・モジャモジャ頭なのね・・・。

で、服は何色? 「きいろ!」

で、長袖? それとも半袖? 「長袖やよ!」


長袖の黄色い服か・・・


あたし・主婦の頭の中


次女はさらりと言った。


あたし・主婦の頭の中


ズボンはなし?



あたし・主婦の頭の中


ねぇねぇ竜ちゃん、

前にちゃぱらは大人の男って言ってなかった?


「ちゃぱらはすごく小さいんだよ!」

「小さいって子供なの?」


そう聞くと、次女はキッパリとこう言った!!


あたし・主婦の頭の中


大人なのに・・・小さくて・・・

大人・・・


あたし・主婦の頭の中


「そうやよ!」


大人なのに下半身スッポンポンとは!!

ちゃぱら、何でもいいよ、フンドシだって!

何か履いて現れてくれ!!

子供に与える影響を考えてくれ! ちゃぱら!!

        (by 母の切なる願い)


私は次女の話してくれたちゃぱらの特徴を
つかみながら描いたわよ。


あたし・主婦の頭の中


髪の毛はモジャモジャで・・・

目がすごく大きくて・・・

黄色い長袖の上着に・・・

大人なのに、すごく小さいくて・・・

恐ろしいことに、下半身はスッポンポン!!


こんな感じ?


あたし・主婦の頭の中


私が描いた絵を長女に見せると!!



あたし・主婦の頭の中


!!!!!!!!!


そして、長女はキッパリとこう言った!


「ママ! 絶対にダメ! そんな絵のケーキ!

私なら絶対に食べたくない!」




えっ? ぺーちゃんもそう思う?




これじゃダメか・・・?





あたし・主婦の頭の中

うん・・・やっぱりダメみたい・・・。



あたし・主婦の頭の中


余りにも強烈なちゃぱらの絵は、

次女に見せて確認するのは見送った。



あたし・主婦の頭の中


だって・・・
この絵を描いていた私だって・・・

描きながら、こんなちゃぱら?が、う
ちの中を歩いているなんて・・・


この絵を見せて、次女が

「わーい! ちゃぱらだ!! ちゃぱら~」

とはしゃぎ始めたら、怖いもの!!


でね、結局何の絵にしたかって?

それはね、7月12日のお楽しみということで・・・。



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

日曜日は次女の3歳の誕生日。去年次女の誕生日は、第一弾の本の発売日でもあったのですね・・・。あぁ思い出すわ~。この後、ケーキを注文しに行ってきます。ちゃぱらは無理だったけど、きっと次女の喜ぶキャラだと思うので! 

では、皆さんもよい週末を~!!