平成不況の今、

安くていいものを広めようと、セブンプレミアムの

キャンペーンガールに選ばれたお話は

以前こちらの記事 に書かせて頂きましたが・・・。



あたし・主婦の頭の中


誰よ、キャンババなんて言ってるのは!!

まぁその通りだけど・・・。


この度、私の意気込みを買ってくださり、

セブンプレミアムさんサイドから

バドガールを思わせるこんな素敵な水着を作って頂きました。


あたし・主婦の頭の中


あまりにイメージを損なうため、着用禁止になりました。

(本気にしないでね。って誰も本気になんかしてない?)


さて、去年のクリスマスのこと。

長女・ぺーは親元を離れ、

4泊5日のスキー合宿に参加することになったんだけど・・・。


あたし・主婦の頭の中


普段、娘の学校は遠足など

お菓子を持っていくことが禁止されているので、

娘は10歳にして、人生で初めて

「予算の中でお菓子を買う」という楽しくも悩ましい問題に直面した。


あたし・主婦の頭の中


普段はかなり計算ミスの目立つ娘が

まるで天才そろばん少女並に素早く正確に計算していた。

やれば出来る! と思った瞬間!(感心している場合か?)

人間、興味のあることには一所懸命になるものだ。


私だってそうだったわ・・・。

遠足の前、必死に考えていたっけ・・・。


あたし・主婦の頭の中


思い出すわ・・・。

この手の話でよく聞くのは

「バナナはおやつに含まれますか?」だけど、

私の記憶に今でも鮮明に残っているのは・・・


あたし・主婦の頭の中


すると、山田君(記憶曖昧)が元気よく言った。


あたし・主婦の頭の中


そうか・・・山田君、頭いいわ! そーゆー手があったのね

と期待に胸を膨らませていた私、

でも、先生がぴしゃりと言った。


あたし・主婦の頭の中


がっかりした記憶があるわ。

今となっては、懐かしい思ひ出。

子供の時、お菓子選びに掛ける情熱して半端じゃなかったもんね。

私は、先輩として娘にこうアドバイスしてみた。


あたし・主婦の頭の中


すると、どう? 娘ったら・・・


あたし・主婦の頭の中


初めて会う友達ばかりだもん、もう少し気の利いた

お菓子がいいんだよね~


あらそう?(ムカっ!)

娘は1週間くらい悩んでいた。

そして、ついにスキーに行く2日前に私に言った。


あたし・主婦の頭の中


え? イトーヨーカ堂に? なんで?


あたし・主婦の頭の中


そうか・・・


あたし・主婦の頭の中


早速イトーヨーカ堂に娘を連れてった。

我が家では、今じゃすっかり安くて美味しいという理由で

セブンプレミアムの100円菓子シリーズが定番となっているのだが・・・、売り場で娘が手にしているのは、ALL100円シリーズのお菓子だけ!!


先輩として私は言った。

「100円シリーズ菓子以外にも何か可愛い感じのお菓子も

選んだらいいじゃない?」


ところが、娘は言うのだ。

「いいの! 皆で分けられて思い切り食べれて、

美味しければいんだから!」


娘が選んだお菓子がこれだ。



あたし・主婦の頭の中


柿の種チョコ、チューイングキャンディ巨峰、

ピーナッツミックス、カリッとダブルチーズ、

ミニパンケーキ。


先輩からの意見。

ALL緑!! 渋すぎだよ!!

あのさ、もう少し動物キャラのついたお菓子とか

可愛い包装してあるお菓子とかも入れたらどうかと・・・。


私の心配をよそに本人は・・・


あたし・主婦の頭の中


大満足でスキーに出掛けて行った。

東京駅、100円シリーズ菓子で膨れ上がったリックリュック

背負った娘を見送りながら・・・


あたし・主婦の頭の中


母親はちょっと余計なことを考えてしまった。


あたし・主婦の頭の中


電車の中で、初めて会う友達とのお菓子交換。

皆箱入りの可愛いお菓子をリックから出して・・・

その時、娘の選んだ渋すぎるお菓子・・・

娘のあまりの渋すぎ具合に皆引いちゃったりしないだろうか・・・と。


あたし・主婦の頭の中


こんなことまで心配してしまう私って・・・

モンスターペアレンツ予備軍だろうか・・・?


そして、4日後、私は東京駅に娘を迎えに行った。


あたし・主婦の頭の中


私の心配はどこ?

娘は笑顔いっぱい帰ってきた。


あたし・主婦の頭の中


そして話し始めた。


あたし・主婦の頭の中


そして、言った。


あたし・主婦の頭の中


皆にこれどこで買ったの? って聞かれてさ~

参っちゃった~


あたし・主婦の頭の中


ごめんね、ぺーちゃん・・・

ママね、ちょっと感動しちゃったんだ・・・。

ママ、ホントに余計な心配していたなって・・・。


あたし・主婦の頭の中


セブンペレミアムキャンギャルなんて言っていた

自分が恥ずかしいよ・・・。

この役はママじゃない・・・あなたに・・・

ぺーちゃん、あなたに譲るわ。


あたし・主婦の頭の中


ホント、東京駅中央線のホームで熱い涙を流した私です。

是非、今度のお子さんの遠足のお伴に

セブンプレミアムの100円菓子、お勧めです。

そのかわり・・・場所を取ります。

大き目のリックリュックで送り出してあげてください。



セブンプレミアムの記事もアップしました。合わせて見てね。

←クリックで見られます。



←こちらもクリックプリーズ

ランニングランキングに加算されます。お願いします。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。嬉しかった! 皆さん、電車の中で思っていることは同じ? そう、私も前に立っている人に期待を持たせないように、「はぁ~終点到着は○時頃ね~」と携帯を見ながら、少し大きめの一人言を発することも多いです。座席の後ろにどこで降りるかの電光掲示みたいなシステムがあればいいのにね。

それから、第二弾のお知らせにもたくさんの温かいお言葉、ありがとうございました。(号泣・・・)

外は寒くても、私の心の中は暖かです。

ありがとう! ありがとう・・・パソコンの画面が涙でかすんで・・・