2008年最後の記事は、やっぱりこれで締めくくりたい。

近所のママが私に会うなりこう言ったの。



あたし・主婦の頭の中





「すっかり心鷲つかみにされちゃって・・・

それからは寝ても覚めても道明寺よ・・・」


そうだ・・・花より男子ファイナルのDVDのレンタルが開始され・・・

映画館に観に行かなかった人も、

DVDなら見ようかなって借りて見たのね。

それが恋の始まりとは知らずに・・・。


私は花より男子ファイナルの試写会に行った日から、

ずっとずっと花より男子ファイナルについて語りたかったの。

松潤ファン、道明寺ファンとあの映画について語りたかったの。

でも、あまりにも早くここに書いちゃうと、

ネタばれになってしまって、まだ見ていない人に迷惑がかかると思い・・・今日までずっと我慢してきたのだ。



あたし・主婦の頭の中


もう語っちゃってもいい頃だよね? 

もしまだ見ていないという方は、このお正月休みに

是非花より男子ファイナル見てから、この先は読んでね。

でも、残念ながら、私・・・まだDVDは見ていないので

2回観た映画の記憶から書くので、

「台詞が違う!」という突っ込みはどうかご勘弁を。

正月中にDVD見る時間取るから!


では、ここからは見た人ということで・・・

みんなが一番


     ↑しつこい?



というシーンはどれだった?

私はね・・・やっぱりこれよ!


海、上半身裸の道明寺につくしが聞くわ。


「そう言えば、道明寺の夢ってさ。

 夢って何?」


すると道明寺は答えるの。



あたし・主婦の頭の中


そして言うわ。



あたし・主婦の頭の中


つくし、いえ私の方を指差して言うの・・・



あたし・主婦の頭の中


愛・し・て・る



あたし・主婦の頭の中


映画館でマジ死ぬかと思った!

やっぱり道明寺、やってくれるわ!



あとね、無人島に流された道明寺とつくし。

不便な生活から、塞ぎこみになったつくしが言うわ。



あたし・主婦の頭の中


すると、道明寺は言うわ。



あたし・主婦の頭の中



何の迷いもねーけど・・・



あたし・主婦の頭の中


誰もいなかったら、たぶん絶叫していたと思う。

心中で叫んだわ!

「道明寺! 私も何の迷いもないわ! 

そう、ただちょっと言ってみたかっただけ!」


それから、無人島で迷子になって、

夜まで戻って来ないつくしを心配して探しに行く道明寺。

暗がりの中、倒れているつくしを発見!



あたし・主婦の頭の中


つくしを背負いながら歩く・・・

このシーンもよかったわ! 

やっぱり女の古は、好きな人に背負われたりするのに、弱いの。

特に華奢じゃない女の古は特に。(私だよ!)



あたし・主婦の頭の中


完全つくしになりきっていたもんだから、

「道明寺、重くてごめんね!」なんて

心の中で必死に謝っている私がいたわ!



他にもラスベガスのホテルでのシーンもよかったよね?

子供にはわからないあのシーンね。

マジ、「藤木直人! なんでこんなときに入ってくるよ!」と

怒りを覚えちゃったあのシーンよ。

(注:藤木さんは役を演じていただけ、別に責任はありません)


そうだわ!

今年最後の記事は、これしかないわ!

やっぱり乗っちゃう? 妄想列車!





花より男子ファイナルの旅に出発よ!


無人島に流されたつくし(もちろん私)と道明寺。

あら? だけど、なんだか・・・



あたし・主婦の頭の中


映画と違うわ!

道明寺、それって私の台詞じゃない? 

でも、先に言われちゃったからには、私が答えるしかないの?



あたし・主婦の頭の中


でも、お坊ちゃま育ちの道明寺に

この無人島での生活は合わないらしく・・・

日に日に元気がなくなっていく道明寺・・・。

なんだか映画と違うじゃない!


でもさ、そうなったら、私が頑張るしかないわ!

私は頑張った! 道明寺のために・・・。



あたし・主婦の頭の中


彼を少しでも元気づけたいと必死だった。



あたし・主婦の頭の中


道明寺に喜んでもらおうと・・・



あたし・主婦の頭の中


こうして私が彼のためにとせっせと食料を集めてきても・・・

道明寺ったら・・・



あたし・主婦の頭の中


走って行っちゃった・・・。


そして、彼は夜になっても帰ってはこなかった・・・。

私は心配して島の中を必死で探したわ! タイマツ片手に・・・。

すると、暗がりの中、倒れている道明寺を発見!



あたし・主婦の頭の中


好きな男性におんぶされたい願望はあるけど、

倒れているのは道明寺なわけで・・・

私は道明寺を担いで、月明かりの中、歩いたわ・・・。



あたし・主婦の頭の中


でもね、私の誠意が伝わったみたい・・・。

その日以来、道明寺との距離は縮まった。

一所懸命彼のために漁をする私を、

道明寺は遠くから手を振って応援してくれるようにさえなったの。



あたし・主婦の頭の中


そして・・・数日後のことだった。

あら? このシーンは・・・映画と同じ?

私の情熱が伝わって、やっと映画通りに

ストーリーが進み始めたって考えてもいいのね?



あたし・主婦の頭の中


だったら、聞いてみるわよ、 道明寺!!

私は言った。


「そう言えば道明寺の夢ってさ。

 夢って何?」



あたし・主婦の頭の中


映画とまったく同じシーン?

ってことは・・・次はそう。



あたし・主婦の頭の中


来たわ! 来た! ついにあのシーンが

やってくるのね。



あたし・主婦の頭の中


ところが!

道明寺の指先は、私・・・じゃない

天を指しているじゃない?



あたし・主婦の頭の中


ど、どーゆーことなの、道明寺・・・



あたし・主婦の頭の中


まさか

もう叶った道明寺の夢って!!!



あたし・主婦の頭の中


なんてこと!
今年最後の妄想列車だというのに・・・

どうして脱線してしまったの!!

運転手さん、しっかりしてよ!(私かい?)

来年こそは、最高の妄想列車走らせなきゃ!





あたし・主婦の頭の中じゅんぽーちゃん メイド



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

皆さん、本当にたくさんの心温まるコメント、メッセージをどうもありがとうございました。皆さんのところにお礼に伺いたいのですが、時間が取れずに申し訳ありません。PCに向かって、「ありがとう」と胸を熱くしております。本当にありがとう!

今年も読んで頂いてありがとうございました。

皆様にとっても新しい1年が素晴らしい年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いしたします。