いよいよ湯沢のリゾートマンションを去る日が来た。

出発はもちろん深夜。その理由は過去記事のこちら


荷物を持って、マンションのロビーに向かった。

ロビーは、すっかり夜間モードになっており、

照明が落とされ、薄暗かった。





車に向かおうとした時、

あぁ何だか私・・・トイレに行きたくなっちゃった。





そう言うと、夫も・・・





私は長女を誘った。





なのに、長女ったら軽く拒否。





なんて・・・。





私は焦った。

と言うのは・・・私は別に霊感があるわけではない。

でもね、ここのトイレ、窓もないし、ドアも重くて閉鎖的で・・・

いつも入ると嫌な感じがするのだ。





よく言わない?

霊感がない人でも、嫌な気がする時には何かいるって。

そう! 私の目には見えないけど・・・

きっとここのトレイにはこんなのがいるんだって!!





目に見えなくても怖いじゃない?

う・・・ん、こんなのだったらいいけど・・・





でも! これはダメ!





だから、長女を誘ったのに・・・

でも・・・男子トイレは隣接しているから、

まぁ夫が行くならいいか・・・



ロビーのソファーに娘を残して・・・





と、トイレに行こうとしたら・・・





なんて言うじゃない! 私は説得したわ!





なのに長女は嫌だと言う。

すると、頼りにしていた夫が・・・





ここに残るなんていうじゃない? 





1人は嫌なんだって! だから、もう1度長女に言ってみた。





すると、長女は





冷たいじゃん! 長女! 

怖い・・・トイレに向かう足が竦む・・・。

でもさ・・・私は大人だ。そして母親だ。





そうだ! 前に聞いたことがある!

お化けは怖がる人間が大好きだって!

♪追えば逃げて逃げれば追う~

(今いきなり歌っちゃったあなたは同世代?)

これが恋愛のルールだとしたら、

怖がれば喜び怖がらなければ去る

これがお化けのルールなんだ!!





私は超強気でトイレの重たいドアを開けた!!

そして、ドスの利いた声で言った!





ネコ娘! ねずみ男に傘化け!

女の幽霊に目玉おやじ! 

そこにいるのは、わかってるんだよ!!





用を足している時だって、気を抜かなかった!!

目には見えない化け物たちに向って威嚇し続けた。






こーゆー時に限って、どうして尿はどんどこ出て来るんだろう?

油断できない。何かしなきゃ!




チョロチョロチョロ・・・往生際の悪い尿め!

まだ出続けている・・・。





もうやることないわ! と焦り出したその時・・・

やっと私の生理現象は終わった。




その重い重いドアをバタンと閉めた!





それからね、家族の待つソファーに走って行ったわ。

もうここまで来れば大丈夫よね~





夫と代わってあげないと・・・





すると、夫はこんなことを言い出したの。





どうしたの?





ほら、早く行っちゃいなよ~と言うと・・・ポツリ。





耳を疑った!

普段、「幽霊? そんなもん信じないね~」と豪語している夫が?

もしかして・・・





私が驚いていると、夫は魂を抜かれたような顔で

震えながら言ったのだ。





あなたがトイレに行ってる間ずっとさ・・・





聞こえてきたんだよ・・・

すごい不気味なうめき声が・・・





あなたには、聞こえなかった?

恨めしそうな女の声が・・・。

オレ怖くて、もうあのトイレには行かれないよ・・・



恐ろしいうめき声がしたって?

恨めしそうな女の声が?


それって・・・

それって・・・



あたしだよ?



←お化けには強気でね!

この絵をクリックお願いします。ランキングぅ~に加算されます


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。やはり・・・継続は美なりなんですね~!続けることに意味がある!! 何でもそうですね! やっぱり・・・買っちゃおうかな・・・なんだか続けてる方たちからは、顔に張りが出たとかコメントありましたし・・・まずは淡谷のり子からやってみろって? ということで、昨日から淡谷のり子先生のビューティーローラーをコロコロやり始めました。効果がはっきりわかったら報告します。まずは続けてみなくてはね!

コメントを下さる皆さんと読者登録をしてくださった方、どうもありがとうございます。時間が足りなく、なかなかコメント返しができずすいません。なるべく皆さんのブログにも伺えるように努力します。

では、今日も最後までお付き合い下さり、ありがとう!