今日から新学期がスタート!

今まで、親子共々、夏休み~な生活を送っていたため、

昨日の晩は

「明日ちゃんと起きられるだろうか?」

と心配になっていた・・・。


でも! 心配することなんてなかったわ!

だって、今朝、すごい夢見て、

目覚まし時計より早くに目が覚めたんだから!




嵐の夢を見たの!

嵐が夢に出てきたの!


ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」って歌、知ってるでしょ?


♪ねぇ せめて 夢で会いたいと願う 
 夜に限っていちども ルルルルル

 出てきてはくれないね~♪


そう、嵐、夢で会いたいと願っても

なかなか私の夢になんか出てきてはくれないの~


でも、昨日あれだけ24時間嵐漬けだったわけで・・・

ついに私の夢にも出てきてくれたってわけなのね

ルルルルル・・・


夢の中、私は走っていた。

24時間マラソンを・・・。





でも、夢の中で思ってるわけ・・・





沿道にいる人たちだって・・・

皆、変な目で見ていたわ・・・





怪訝そうなその瞳・・・

何であんたが走ってるの? と言いたげな・・・





私に伴走してくれていた坂本トレーナーが言ったわ。





だ・か・ら! 私には無理よ!

私マラソンなんて苦手だもん。

子供の頃だって、学校のマラソン大会の前の日には

いつだって「雨~雨~降れ降れ~♪」熱唱してたもん・・・。


でもね、頭の中に浮かんだの・・・

♪負けないで~もう少し

 最後まで走り抜けて~

嵐が私のために歌っているその姿が・・・。





そんな姿が浮かんだら・・・

え? 私ったら・・・すごいスピードで

ビュンビュン走りだしちゃってるじゃない!





20キロを5分で走ることなんて不可能だって?

ううん・・・私にはできたの!(夢の中だけど・・・)





武道館のステージの上には・・・

私に手を振る嵐のメンバーが・・・




問題:この中で松潤はどれでしょう?ヒントは足元。


私はゴールであるステージに向かったわ!





翔くんが、ニノが・・・大ちゃんが拍手して

私の完走を祝ってくれた





そして、相葉ちゃんは軽いハグよ





皆ありがとう!

あとは・・・潤君ね・・・。

私はドキドキしながら、待ったわ・・・





ところが! 

松潤は、私と目が合うなり、





「チッ!」

と舌打ちして顔を背けた。





ショーーーーック!!





新学期の朝・・・

目覚ましなしで起きれたその理由。


今日1日・・・朝からあの「チッ!」という潤君の舌打ちの音が

耳から離れず・・・。


チッ! チッ! チッ!


なんで、夢でやっと会えたと思ったら、こんな結末?



と悲しくなっていたらね・・・。

昼に始業式が終わって帰ってきた長女が、

「ママ、今日のマンガ、何描いてるの?」

と覗いてきたの。

それで、これこれこーでね・・・

「ママはとっても悲しい夢を見たの・・・」

と言ったところ、

娘ったら、なんて言ったと思う?


「違うよ! ママ!

きっとさ、松潤は、相葉ちゃんに先を越されたのが

悔しかったんだよ!だから、嫉妬して舌打ちしたんだよ」

だって!!

 

全米が泣いた!


世界中でこんなナイスフォローをしてくれるのは、

娘だけだわ!(ってか、娘しかいない?)

まったく・・・泣かせてくれるよ! ぺーちゃん!!

そうだね、松潤は相葉ちゃんに嫉妬して舌打ちしたんだ・・・。

まったく・・・お子ちゃまなんだから~!


って・・・勝手に言ってろって?



←エドさんお疲れさま!

1日1ポチお願いします。この絵をクリックして~


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

エドさん、完走されましたね。感動しました。で・・・その感動の後で、あんた、なんて下らない夢見てるんだとお叱りを受けそうですが・・・。きっとエドさんの感動のゴールシーンと、相葉君がゴールでエドさんをハグした姿が私の脳裏に鮮明に残っていたことから、こんな夢を見たのですね・・・。ホントに恥ずかしいです。(って書いてるじゃんって?)

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう!