今まで一体何人の方に

「カータン、簡単レシピの記事はどうして1つもないんですか?」

と聞かれただろう?

ブログを始めて1年半弱・・・

そう、今まで簡単レシピの記事を一度もアップしないできた。


ブログを始めた時、自ら設けた「簡単レシピ」というテーマ。

料理はそんなに嫌いではなく、

人を家に呼んでご飯を一緒に食べるのも好き。

そうだ! 

人に御馳走して好評だった料理のレシピもブログに載せよう!

そう思って作ったテーマだった。


ところが!

ブログを始め、少しずついろんなブログを見に行くようになって、

気がついたのである。

プロ並みのお料理を紹介している凄腕ブロガーの数ったら!

私・・・何大胆な行動に出ようとしていたんだ? 

恥ずかしくなって、とうとう今日まで一度も簡単レシピの記事を書くことができないでいた。


しかし、サイン会の日にある方(名前もちろん覚えているんですが、今ここで書いていいのかわからずある方にします)に、

「カータン、私料理を作るのが好きじゃないんですが、どうしたら料理が好きになりますか?」

と尋ねられ・・・。

そうだね・・・人間には好きなことと嫌いなことがあるよね。私も裁縫とアイロン掛けが大嫌い。どうやったら、好きになるんだろう・・・。

嫌いなことって、面倒くさいんだよね。好きなことは面倒臭いなんて思わないのに。嫌いなこととなると億劫になる。

そうなんだよね~わかるわ~

って、私、質問に全然答えていないじゃない!

「いつか簡単レシピ、ブログに載せますね」

慌てて口から出た言葉だった。


そして、この夏休みの旅行期間を利用して、簡単レシピを紹介しようと思ったのだ。

そう、どこにでもある簡単料理で、あえてブログで紹介するのも躊躇われるのだけど・・・。

何でも適当! でも、適当でも何とかできるがコンセプトです。

そんな簡単レシピ、明日から始めます。

もしよかったら、覗きに来てください。



←こんな料理と文句なしね~

1日1クリック、この絵を押して~ランキングに反映されます。


*旅行中に付き、コメント欄閉じていきます。


 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

旅行用に行ったらゆっくり読もうと買わずにいた「すくパラ」買いました。

すくパラで子育て日記最優秀賞受賞の心の友 がついに4コマ漫画で誌面デビュー!

吹き出しました! そして、ジーンときた。

って、旅行行く前にもう読んでるじゃんって?