あのバッグ、どこにしまったっけ・・・

と、ゴゾゴゾクローゼットの中を物色中。





クローゼットの奥で見つけてしまった・・・。





何だ? 何だ? と中身を確認して・・・





おいおい! 

これって・・・!!





そう、クリーニングに出そうと思って入れておいた

娘のダウンジャケットと私のコート。

(もちろんスプリング仕様では決してない)


そうだった・・・

あれは寒さの残る初春のある日、

まだ冬物のクリーニングが出そうだから、後でまとめて出そう!

と思った私は、クローゼットの奥に入れたんだった・・・。

そのまま忘れて数か月・・・。


どうしよう・・・。

外は30度を超す暑さである。

こんな猛暑の中、クリーニング屋に

ダウンジャケットとコート持って行ったら・・・

きっと、受付のおばちゃんは思うだろう。





そして、世の多くの姑が嫁の失敗を見つけた時のような・・・

そんな目で私を見るのだ・・・。





私は迷った。




「眠って」でした・・・みけさんご指摘ありがとう


その時、ひらめいたのである!





私は、有閑マダァムチックにクリーニング屋に向かうの。





入るなり、言うわ!





そして、紙袋から出したダウンとコートを見て、

呆れたような顔をするおばちゃんを前に言うわ。





SO! 私もこんな暑い中、

ダウンとコートなんて運ぶのさえ嫌だったわ~




               ↑「ミ(me)ね」だった         


SO! 南半球にゴーイングぅだったの~


あっ、何だったら、うちのネコの毛でも借りてって、

「あ~ん! コアラの毛がこんなところに!」

なんて言ったら信憑性も高まる?





だ・か・ら!!





YOU understand?





店を出て、私は滝のような汗をふき出しながら

ホッする・・・





おばちゃんは

「そうか、それなら仕方ないわね」

と思って納得してくれたはずだわ!


納得してくれるのか?

甘いって?





と思われるって? 思われるか・・・やっぱり。


あぁ・・・このダウンとコート、

冬までクローゼットの片隅で

再び眠りについてもらうしかないのだろうか?


この時期にダウンとコートをクリーニング屋に

持って行かれない小心者の私です・・・。





←素直に出せよって?

この上の絵をクリックしてください。人気ブログランキングに10ポイント加算されるそうです!お願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アラフォーサーファーの勘違いの記事にもたくさんのコメントありがとうございました。Hey!Say!JUMPの知念君と山田君の区別ができるようになったのに、平井堅さんとヒライケンジさんの違いも区別できなかった自分の呆然! 

今日もまた次女に巻き込まれ、8時半から爆睡! 起きたら、12時だった。学習能力のない人間です。いい加減アラームセットしようと思いました。深夜更新の理由はここに!

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとう!