ついにパソコンが息絶えました。

これ、義兄から、6年前に5万円で譲ってもらったもの。





リセットボタンを押しても、強制終了させても

うんともすんとも言わなくなった。


私は早速、持ち主だった義兄のところに電話した。




保証期間はとっくに過ぎているだろ! とばかりに

兄は呆れたようにこう言った。





えっ?





あきらめろ! と言われても、

あきらめられないのが、主婦・・・いや私です!


古典的な方法で・・・叩いたり、





ついには、神がかりな手段? 





でも、全然動かないわけ・・・。

あぁ・・・本当にもうお手上げか?

と思った時、夫が前に言ってた言葉を思い出した。





そう・・・私のパソコンってば・・・

ついつい何かを食べながら、





パソコン見ていた結果がこれ・・・。





そうだ! 私は思いついた!





細い針金のような棒で、

キーの間に詰まった埃(主に食べかす?)を

穿ってみる・・・。





時間が掛かるのよ!

あーーじれったい!!

そーよ!!




私は、これまた14年使っているレトロな掃除機を出してきて・・・

時間短縮、これなら効率よくゴミが吸い取れるってわけよね~






ところが!!





カラカラ~という音と共に・・・

なんてことだ!





時間短縮と思ったのに・・・

紙パック広げて、吸い込まれたキーを探さなきゃいけないなんて!!





あぁまったくツイてない!

それに、こんなに苦労して掃除したのに、

パソコンは依然動かないままだし・・・。


その時、また思い出したのだ。

夫が少し前、こんなことを言っていたことを!





そうなのだ!

パソコンは熱を放出するものだけど、

私のパソコンの熱さったら尋常じゃなかった。

もう、触ったらね~






忘れかけてた藤井隆のあの「ホット! ホット!」ダンスを

思わず踊らずにはいられないくらい熱くなってて・・・

パソコンの下にワイシャツを置いたら、アイロン代わり?

というくらい熱くなっているのだ!!

きっとこれが原因なんだわ!







一所懸命団扇で扇いでみたりなんかした・・・

でも、パソコンは動かないの・・・。




(だから寿命だよ!って?)



途方に暮れ・・・

冷たい飲み物で一息ついていたときだった・・・。





神が私に舞い降りたって感じ?

すごいアイディアが浮かんだの!


そしてね・・・そのアイディア通り・・・

パソコンを立ち上げてみたら・・・





直ったじゃない!!

動いたじゃない!!


えっ? 私がとった方法って・・・?


教えちゃう? 信じてもらえないだろうけど言っちゃうわ。


パソコン熱冷まし作戦よ~

パソコンの下に氷を入れた同じサイズのグラスを5つ置いたの・・・。

そして、しばらくしてパソコンをつけたら・・・





見事生き返ったのよ! ホント、これはマジで!

だから、こうしてブログ更新ができてるわけ・・・。





うーーーん、多少の不自由さは否めないけど・・・

でも、今年の夏は、この作戦でまだまだ頑張ってもらわなきゃ!


このアイディア、

早速伊東家の食卓にハガキ出さなきゃ!

えっ? もう番組終わってる?


おまけ






スキャナーが使えなかったら・・・写真でとスタンバっていた

「スナック黒猫」 のママはちょっと不満げ・・・。


←トライングぅ~

1日1ポチお願いします。大きな励みになります。押してって~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

何とかパソコン立ち上がりました。古いスキャナーに対応できるのは、この古いパソコンだけ・・・なのです。もう少し現役で頑張ってもらえるように、引き続きクールビズで頑張ります。

そう、それから、アメブロさんのクチコミ番付で「ブログを始めたきっかけは?」というネタで、私のことが紹介されていました。そう、私のブログを始めたキッカケは「次女の出産の時の話を聞いてもらいたかったから」です。

皆さんは何がキッカケでブログを始めたのですか? クチコミネタは→こちら から入れます!

是非、教えて~!

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。