飛行機に乗ると、ドリンクサービスがありますね。

ロングフライトだと、飲み物専用のカートで

ドリンクサービスをします。(私のいたエアラインの場合)





しかし、ショートフライトではそんな時間はないので、

トレイにたくさんの飲み物を載せ、

ドリンクサービスをしてました。





しかし!

これが重いのなんのって!!




T/J・・・トマトジュース、 G/J・・・グアバジュース、

O/J・・・オレンジジュース、P/J・・・パイナップルジュース



これ持つと、もう! 腕はプルプルしちゃうわけ!

ギャレーの中では、こんな感じで持つんだけど・・・





お客様の前では、いつも笑顔。

でも、心の中じゃ叫んでいるわ!!






だって! 本当に重いんだもん!


その日、

同期のRちゃんも一所懸命笑顔を振りまきながら、

ドリンクサービスに務めていたそう・・・。





重いよ! 早くバンバン取ってて~と

心の中で叫びながら・・・。


あるお客さんのところに来たとき、

そのお客さんがね・・・聞いたの。





Rちゃんは腕をプルプルさせながら言ったわ。





と、答えたら・・・

また!





おいおい! 早く取ってくれよ!




すると、お客さんはまた聞いた。

「これ何?」と・・・。





Rちゃんの心の叫びはどんどん大きくなっていった。


ついに・・・





と聞かれた時だった・・・。

Rちゃんの心の声は・・・

もう心の中だけじゃ止まらなくなっちゃって・・・

口に出して言っちゃった!






「しょう油に見えます?」





ハッ!!
やばい! やばいよ!

あたし! 何言ってんだ?

相手はお客だよ!





退職届と書かれた封筒が

頭の中にチラついた瞬間!!

Rちゃんは最高の笑顔でダメ元のフォロー。


「コーラです♪」





お客さんのリアクションは・・・

どう? どうなのよ?


退職届け出さなきゃいけない・・・?


ガクガクガク・・・

そしたらね・・・

そのお客さんったら・・・、




って、すごく喜んでしょう油・・・

じゃなかった、コーラを手に取ってくれたんだって・・・。


Rちゃんは心の中でその方に感謝した。





ホントはこの言葉こそ、

心に止めず、ちゃんと口にして言いたかったって・・・。

でもね・・・さすがにそれはできなかった。


Rちゃんの新人のときのエピソード。




←しょう油1ケースサービスして~

1日1ポチお願いします。大きな励みになります。押してって~


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ユメちゃんの記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。ユメちゃん、そうか女の子だからね、気性激しいのかもしれません。でも、かわいいです! 手のひらに載せると、いつも大量のうんちをプレゼントしてくれます。ユメちゃん、ありがとう!

今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。